※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

夜間断乳についてお悩みの方がいます。夜泣きがひどくなり、添い乳で寝かしつけていますが、昼間の添い乳はよくないでしょうか?夜間断乳成功された方の体験談を聞きたいそうです。

夜間断乳についてお伺いしたいです。

6ヶ月になった頃から夜泣きがひどくなりかれこれ2ヶ月になります。

夜泣きが始まるまではベビーベッドで寝かせていたのですが段々とひどくなって来たので今はおなじ布団で添い乳しながら寝かしつけています。

夜間断乳するにあたって昼間の寝かしつけなど添い乳ってよくないんでしょうか?💦

あと一度試みた時3時間ぶっ続けで仰け反って泣かれ

最終的に心折れておっぱいをあげてしまったのですが

夜間断乳成功された方どんな感じだった詳しくお聞きしたいです💦

また心折れそうになってしまいそうなので体験談を聞いて頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

5時間泣かれてそれでもとにかく無視しました
泣こうが喚こうが暴れようが心は折れません、とにかく無視です。
そしたら疲れて寝ましたよ、翌日には3時間くらい、さらに翌日には電気消したら勝手に寝るようになりましたね。
もともと昼寝では添い乳してなかったので、昼寝の添い乳の有無も関係あるかもしれませんね
完全に寝かしつけとおっぱいが結びついてしまっているのかも。

• ゆっきー

ゆっきー

やはりそれくらい泣くんですね😅
    そうなんですよね💦
    昼間は8割抱っこ紐でおんぶか抱っこしないとお昼寝しないので昼間はいいんですけど夜は完全におっぱい=寝るって感じです😓
    詳しく教えていただきありがとうございました✨
    とても参考になりました😊

• 4月17日
ちびすけ。

エルさんは断乳をしないといけない理由があるのでしょうか?

例えば仕事復帰予定だったり
保育園に預けるだったり、、、

夜泣きがひどくて今までしてなかった添い乳をしているのであれば今の断乳はほんとに覚悟を決めてしないとできないと思います。

色んな考えがあると思いますが私は余程のことがない限り無理して断乳しなくてもいいのかなと思います🌟

実際に私も断乳したら子供がご飯をよく食べるようになるって聞いて1回試みたんですが(その頃は添い乳が当たり前でした)数時間で断念。
どちみち一歳前に仕事復帰で嫌でも母乳を飲めなくなるのでそれまではいいかなと思ってて普通にあげてました
そして保育園始まって何気なく夜の母乳を辞めてみたら本人も何も無かったかのように卒業できて1歳での卒業になりました。

子供によっても違うと思いますがエルさんとお子さんがいいタイミングが1番いいのかなと思います。

どうしても夜泣きがきついのであれば再度試みてもいいかもしれないですね( .. )

• ゆっきー

ゆっきー

すみません途中だったのに間違えてしまいました。
    ひどい時は1時間おきに泣くのでひどい睡眠不足、睡眠不足のため風邪をひくを繰り返していてしんどいなと思ったのがきっかけです😓

そうですね。
    その子その子で断乳のタイミングが違うと思うのでもう少し待って見てもいいかも知れませんね💦

その辺はもう少し考えてから実行しようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ゆっきー

そうなのですね!
特にいつまでにとか言うのは無いのですが
ひどい時はいちし