※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
家族・旦那

みなさんのだんなさんはどこまで育児や家事を手伝ってくれますか?いまや…

みなさんのだんなさんはどこまで育児や家事を手伝ってくれますか?
いまやっと産後1ヶ月になったところです。
旦那のサポートはほとんどありません。
正直もう限界で育児サポートでヘルパーを雇おうかと思い仕事中の旦那にメールしました。
返事が信じられません。
私がただ楽しようとしてるだけで雇うと思ってるらしいです。
子供たちは小学生、園児、新生児。
新生児育児だけでもいっぱいいっぱいなのに、それぞれ生活リズムが違ってしんどいです。
旦那のサポートは妊娠前と一緒です。
しかも話し合いもろくにできなくて人の気持ちが全くわからない人なのでどうしたらいいかわかりません。
なにもかもつらいです。

コメント

tomo

うちもつわり中から家事代行サービス使ってますし、里帰りしないんで産後は育児サポート使いたいな、って考えてます😊✨
でも旦那に言うといい顔はしないんで、最近はこっそり使ってます💡笑
うちは会社が近所なんで、たまに突然帰って来てバレますが、全く家事しない人なんで、文句は言わせません‼️笑
男の人にはあまり理解出来ないんだと思うので、たぶん話し合うだけ無駄かな〜とは思います😅💦
でも自分のお小遣いでやってる分には私の勝手だと思ってます😤😤
3人の子育て本当に大変だと思いますので、使えるものは使った方が絶対いいと思います💡

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です。新生児は、寝てくれないから本当大変ですよね(>_<)うちは、昨年まで幼稚園も自分で送り迎えだったので疲れました❗今は上二人が小学校になったので少し休めますが、グータラしてると言われた時はキレました。一時間に一回起きてやってみろとキレましたね❗一言一言がムカつきました❗

ゆん

お疲れ様です!
3人の子育て大変ですね(´・ω・`)
ヘルパーさん雇っても良いと思いますよ!!

ご自身の為でもありますが、ママが息抜き出来て笑顔に戻れるのはお子さん達の為でもありますからね\(^ω^)/
それもまたママの仕事だと思います。
人それぞれ限界って違いますから。
ゆりあママさんが限界だと思ったら、それは限界なんです。甘えじゃないです。
1人しか育てていない私が偉そうには言えませんが…

質問への回答ですが、うちの旦那は頼めば何でもやります。
料理、息子への離乳食あげ、片付け、お昼寝の寝かし付け、散歩、着替え、オムツ、お風呂、2人での留守番。
お風呂は休みの日は言わなくてもやります。

後は私の家事のペースに合わせて指示を出すので、それに合わせて動いてくれます。

☆★

今子供一人に旦那と二人でアップアップしてます💦💦

お子さん3人もいらっしゃったら本当に大変だと思います💦💦

試しに旦那様の休みの日に家出されてみてはいかがですか❓💦💦