※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

基礎体温についての質問です。産み分け挑戦の準備で、基礎体温計の使い方やアプリについて教えてください。①いつから測るべきか、②おすすめの基礎体温計、③おすすめのアプリについて知りたいです。

まだ先の話ですが、女の子を産み分け挑戦したいと思ってます!

一度も基礎体温を測ったことないので、いろいろ教えてください(><)

①基礎体温はどのくらい前から測り始めるといいですか?(産み分け挑戦する半年くらい前から始めるものなんでしょうか?💦)
②オススメの基礎体温計ありますか?
③基礎体温を管理するオススメのアプリありますか?

いっぱい質問してすみません!一つでもいいのでよろしくお願いします(><)

コメント

いぶき

基礎体温は明日からでも始めたほうがいいと思います!流れをつかむのに三ヶ月は必要です!毎日コツコツ同じ時間にやってくのが意外と大変です、、
私はオムロンのやつ使ってます!5000円くらいでした。
アプリはルナルナ、あと、ペアリズムってやつはパートナーと同期できるのでそれを使ってます♪

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    やっぱり早めに始めた方がいいんですね(><)
    朝起きてすぐするんですよね?まだ下の子が夜中に何度か起きるのですが、それでも大丈夫でしょうか(><)
    オムロンよく見ますよね♡値段までありがとうございます!
    体温計もアプリもいろいろあってどれがいいのか分からなくて💦

• 4月16日
  • いぶき

いぶき

連続して四時間は寝ていないと正確な基礎体温にならないようです、、

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💦では一晩寝てくれるようになってから始めた方が正確ですね(><)ありがとうございました!

• 4月20日