※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

食べつわりについて相談です。突然吐き気がして嗚咽するけど吐かない。オレンジで少し楽になる。毎日ではなく朝と昼寝後につらい。これが食べつわりでしょうか?

すいません…食べつわりについてです。
今までつわりがなかったもので分からないんですが、教えてください(;_;)
突然「あ、くるどうしよう」と思ったら嗚咽してしまいます。吐いたりはないです。
オレンジを食べて少しマシになったのですが。
毎日ではなくて朝起きてや昼寝した後に辛くなります。つわりって毎日あるものだと思ってたのですが、たまになるぐらいです。これって食べつわりですか?

コメント

いむあ

私は食べつわりでしたが、食べつわりは空腹になると気持ち悪くなり、何かお腹にいれると落ち着くという感じでした!

• さえ

さえ

同じですね(;_;)毎日ならないのでなんで?って感じです…頑張って耐えます(*_*)

• 4月16日
Dani

私も同じ症状で食べづわりって言われました!
空腹感があると気分が悪くなって、空腹の状態が続いたままだと嗚咽してしまってました。が、食べた物や胃の中のものが出てきたことはなかったです!

• さえ

さえ

ああ、やっぱり食べつわりですか…13週で始まるなんて思ってもいませんでした(*_*)
    オエって辛すぎます…吐かないよりましかもしれないですが「うわ吐く!」ってなります(;_;)

• 4月16日

私も同じです😣😣
食べづわりなんだけど、
たべると気持ちわるいし、
場合によっては吐くしで、
たべるものに困ります😨

ちなみにわたしもお昼寝後とかやばいです。
たぶんうまく消化できてないんだと思います。

• さえ

さえ

辛すぎますよね…
    明日から14週なんですが、今から食べつわりって思ってもいませんでした。しかも3日に1回ぐらいしかならないんで余計に「え?何?病気?」って考えてます(笑)

• 4月16日
ママリ老人会

食べづわりでした。
空腹でも気持ち悪いし、食後も気持ち悪くて。何かを食べている時だけが楽でした(T . T)
実際に吐くことはなかったですが、えずきましたよ。ずっと胃がムカムカモヤモヤ+胃痛もありました。昼食後の仕事がほんとキツかったです(´∀`; )
今は食べづわりは軽くなりましたが、よだれづわりに切り替わり継続中です。

• さえ

さえ

返信遅くなりすみません( ;´Д`)
    辛いですよね…空腹も食後も気持ち悪かったんですね(T . T)食べるのが嫌になりますね。そういうわけにいかないですが(_ _).。o○
    昨日は全くえずいたりはなくて、ほんとたまーに夕方から(疲れるからですかね…)えずくんですよね…時々なので余計に「何これ?」って感じで。笑
    胃腸炎によくなるのでそっちを疑って嗚咽に怯えてます( ;´Д`)笑

• 4月18日