※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

3人目欲しいけど旦那さんに反対されて諦めた方いますか?(TT)まだ先の話…

3人目欲しいけど旦那さんに反対されて
諦めた方いますか?(TT)


まだ先の話なのですが
私は将来3人子どもがほしいなーと
思っています。
帝王切開だったので3人目が最後になります。
自分がひとりっ子で小さい頃から寂しく
小さい頃から三きょうだいに憧れていて、
将来は3人子どもがほしいと強く思っていました😢


旦那は逆に三兄弟で子どもは二人でいい!と
言い張り話し合いにもなりません。



過去に何度か心拍確認後と前の流産も経験していて
妊娠に恐怖はありますが、どうしても諦められない
自分がいます(;_;)

コメント

ふわり

私も3人欲しいです!
でも、旦那は2人兄弟で2人まででいいって言います(-∀-`;)

私も帝王切開で状態が良ければ4人目までいけるけど、3人かなーって言われています😵3人欲しいです😂💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    うちと同じパターンですね(*´ω`*)

    帝王切開でも状態によっては
    4人までいけることもあるみたいですよね♬

    3人欲しいですよねー😭笑

    • 4月20日
azu

うちは経済的にも2人が限界なので、お互い2人と思っています😭
本音は3人欲しいですが…笑

まだ先のことだと思うので、流れに任せてみてはいかがですか??
悪い言い方をすれば、できてしまえばこっちのもんです😂!笑
可愛がらない訳がありません☺️♡笑

今、口うるさく言ってしまうと断固拒否!みたいになりかねないので、まだそこまでハッキリと伝えていかなくてもいいかな?と思いました!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    何かと育児はお金が必要
    ですよね(´;ω;`)

    口うるさく言うと逆効果に
    なりそうですし、流れに任せて
    見たいと思います😊

    • 4月20日
まーまま

3人目熱望とまではいかないですが、3人子どもいるのも良いな〜と思いますが、旦那は経済的にも無理だし、俺は子育てしなくて良いなら産んでも良いよ〜って言われました( ;∀;)1人で子育てなんて無理なんで諦めかけてます〜( ;∀;)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    わー!うちの旦那も子育てしなくて
    いいならーとか言ってました😤
    一緒ですね(;´∀`)
    子沢山ママはどうやって子育てに
    家事をこなしてるか、すごく
    気になります( ˙-˙ )

    • 4月20日
腹ペコあおむし

私も3人目欲しいです╰(*´︶`*)╯♡

私自身が経済的な心配がありますが旦那は、いいんじゃん??って感じです。
恐らく共働きで家事は分担、育児は完全に私なので旦那に負担があまりかかってない現状です。
寝る部屋も別なので夜泣きも旦那は知りません。
その代わり私がクッタクタですが。。。
でも兄妹は多いに越したことはないと思っています。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    3人となるとやっぱり
    経済面が少し心配になりますよね😅
    共働きで育児もこなしてるなんて
    尊敬です(´;ω;`)
    うちも上の子の夜驚症が酷くて
    旦那とは寝る部屋を別にしてます(*^^*)
    夜泣きの寝不足辛いですよねー。

    • 4月20日
とゆあそ

私は4人目が欲しいです!
でも旦那からは3人で終わりと言われてて💦
女の子→男の子→男の子(予定)なので産まれたのが男の子なら多分女の子産み分けしてでも欲しいので旦那と話し合いやと思います💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    4人!いいですねー(*´ω`*)
    男女の兄妹羨ましいです😊

    • 4月20日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    私的には女の子を産み分けしてでも欲しい!
    でも旦那は要らない……。
    あと2年後までに何とかせっとくします(笑)

    • 4月20日
deleted user

私自身1人っ子なので子供は1人っ子にしてあげたくないです😣
3人欲しいですが経済的にきついし、旦那には2人で十分って言われてます😅

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    私も同じですー(´;ω;`)
    自分がひとりっ子だったからか
    兄妹に憧れがあるというかなんというか、、、
    経済面考えるとーってなりますよね😭

    • 4月20日
♪とわママ♪

すごくわかります❗❗
あたしも3人ほしくて、
話はするんですが、
育てれんとかお金が厳しいよ💦
とかゆって反対されてます😢
うちの旦那も3人兄弟なんですが
なかなか頑固です💧
贅沢な悩みかもですが、
うちは男の子2人なので、
できれば女の子が見たいと、
もう少し説得してみようと思います😊
やっぱり諦めきれませんよね😞💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    うちと同じですねー(´;ω;`)
    3人は多い!とかキツイ!って
    意思をまげません😅
    私も授かれてることだけでも
    幸せなのに贅沢かもしれませんが
    男の子も育ててみたいです(ToT)

    • 4月20日
  • ♪とわママ♪

    ♪とわママ♪

    ホント一緒です❗❗
    贅沢な悩みってわかってるけど
    やっぱりうちは女の子みたいですね💦
    いない方の子育ててみたいですね💓
    諦めきれませんよね💧
    良い説得方法ないですかね❓😢

    • 4月21日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    遅れましたー(´;ω;`)

    同じ方がいて嬉しいです😂笑
    やっぱり見てみたいなーって
    思いますよね(*^^*)
    少し時間が経てば気持ち変わらないかなー
    と思っているのですが、
    あのようだと難しそうです😥
    説得方法考えてますがなかなか
    でてこないですよね(T_T)

    • 4月25日
  • ♪とわママ♪

    ♪とわママ♪

    お返事ありがとうございます🎵
    説得方法考えてるのですが、
    周りにゆってもらう方法は
    いかがでしょうか❓👶
    いろいろ考えてみたのですが、
    3人目大丈夫的なこととか😊
    少しは気持ち揺らぎませんかね❓
    ダメ元で試してみようと思います😅
    次も男の子だったたら大変って
    ゆってくるので、
    産み分けもできるアピールしてみます❗

    • 5月8日
ラブ♡

どんな風に旦那様説得されましたか?😭

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    あまり3人欲しいと
    言うと喧嘩や
    プレッシャーになると思って
    授かれたらいいなー!
    ぐらいに思ってるという
    ことをやんわり伝えるように
    していました😭

    本当に難しい悩みですよね😢

    • 11月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    お返事遅くなりました😢💦すみません💦
    そうなんですね☺️羨ましいです💓

    • 12月1日