※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう ひな mama
産婦人科・小児科

別府市の子ども医療費について疑問があります。昨年まで無料でしたが、今年からはどうなるか心配です。期限切れの紙もあり、全てが大人と同じになるのでしょうか。

大分県別府市に住んでます。
上の子が今年から小学生なのですが、昨年までは市の子ども医療費で受診が無料だったのですが、今年からはどうなるんだろうと疑問です。子ども医療費の紙の期限も切れたけど、次のが来る訳でもないし全てが大人と同じになるんでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

コメント

役所に連絡すれば一番です
あとは別府市で検索すれば
医療費についてきちんと記載されてます、ホームページなど!
私が以前住んでた市は
3歳まで無料 3歳からは一医療機関につき3000円をこえるとそれ以降無料でした! 

今住んでる市は15歳まで200円のみ!
こんなに差があります!

• ゆう ひな mama

ゆう ひな mama

ありがとうございます。
    そうですね。
    役所に電話してみます。別府市のホームページ見てませんでした(^^;

市によって結構違うのですね。

• 4月16日
そらそら

別府市は医療費小学生になったら大人と同じように3割負担になりますよ(>_<)
こども医療の期限がH29.3.31日になってませんか?
でしたらそれまでは無料で4月からはお金かかると思います(^^;

• ゆう ひな mama

ゆう ひな mama

お返事ありがとうございます。別府市のホームページを調べてみたのですが負担額は見つけれなかったので、教えていただけて良かったです。
    こども医療の期限なってました!病院に行く前にわかって良かったです。ありがとうございました。

• 4月17日