※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

14日の内診で排卵しなさそうと言われ、タイミングを取るように指示されたが、15日から出血があり不安。内診や卵管造影済み。排卵期に多く出血した経験のある方、処置を教えてください。

いつもお世話になっています。
14日に病院に行き内診してもらったところ、
D16、内膜7mm卵胞17mmでした。
先生にはまだ排卵しなさそうだから日曜日から
水曜日の間でタイミング取ってみてと言われました。
しかし15日の朝から出血してしまっていて💦
排卵出血かなと思ったんですが今日量が増えてしまい
ナプキンいっぱいになってしまいました。
色も茶色黒っぽくて、、、、生理みたいな
鈍痛もないですし、そもそも高温期にもはいっていないので
何だろうと不安になっています😞
今回の生理はセキソビットにて生理を起こして
3日程度(少量)で終わってしまったので心配です。
内診してもらっているし、その間に卵管造影もしているので
なにかあったら教えてくれると思うのですが、、、、
排卵期に結構多く出血した方いますか??
その時何か処置してもらいましたか??
教えてください、

コメント

あんちゃん

生理以外は不正出血ってことですよね?
卵管造影でも出血したりしますが、卵管造影後でもないですよね?
婦人科に診てもらったほうがいいかと思います

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    卵管造影から1週間経っているので
    その出血では無いのかなと💦
    今はいつも通りの生理って感じに出ています💦
    金曜日に予約してあるので診てもらおうと思います😥

• 4月16日
ぴぴ

卵管造影後に(激痛で中止になりましたが…)、いつもどおり生理がきて、排卵ぐらいに初めて出血しました。普通の生理ぐらいの量が4日間続きましたよ。。生理のような痛みもないし、量は多くてびっくりしました。生理が早まったのかと思いましたが、低温期のままでした。5日目に病院に行きましたが、特に言われませんでした。出血が少なくなってきているので、大丈夫ということでした。
その後、予定どおり生理もきました。それ以降の不正出血はないです。

早めに病院行った方が安心できますよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😥あたしも似たような状況です。何の出血だったか気になりますよね💦その時って出血していてもタイミング取りましたか😥??

• 4月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

排卵出血か生理か、わからないぐらい出血していたので、タイミングとりませんでした。予定どおりに生理がきたので、後から排卵出血だったのかな〜って感じでした^_^;

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

お返事遅れてしまいごめんなさい💦
    やっぱそうですよね😥出血していると気分も上がりせんし😭私も今回はスルーしようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月19日
まい

5年くらい前でまだ学生の頃ですが、排卵日の頃に生理二日目くらい出血して普段生理痛もそんなに無いんですが、お腹も結構痛くて不正出血で病院行ったら排卵出血と言われました。
排卵出血でこんなに出血することあるんだなーって思いました(^^;;

• ぽん

ぽん

お返事遅れてごめんなさい💦
    ほんと生理並みに出血してるので何なのーと思っているんですが、それでも排卵出血だったんですね😲💡
    ネットで調べると少量の出血が排卵出血と書いてあったので自分の場合違うのかなーとおもったけど人によって違うんですね😔
    ありがとうございました✨

• 4月19日