※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊娠・出産

40w4dで予定日超過中。破水かと思い病院へ行ったが勘違い。高血圧や尿タンパクで入院し、促進剤使用へ。不安な気持ちで涙が止まらず、経験者のアドバイスを求めています。

40w4dで予定日超過中です。

散歩中にごく少量ですが、じんわりと破水のような症状があったので念のため病院で診察してもらうも、結局勘違い。

ですが、高血圧、尿タンパク、赤ちゃんがある程度大きくなっていることも重なり、急遽入院して明日から促進剤使うことになりました。

あれだけ出産が待ち遠しかったのに、いざとなると不安な気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。

促進剤使われた方など、どうだったかアドバイスお願いします!

コメント

えむみ

41w4dで促進剤使いました〜!

始めてから2時間で本格的な陣痛来始めて5時間後には生まれてましたよ>_<

  • めろでぃ

    めろでぃ


    安産だったんですね!
    私もそうなることを期待します!

    • 4月16日
pepe

40w6dで促進剤点滴して産みました。
促進剤は効く効かない人それぞれなのでその日に産まれないこともあります。私は促進剤の効きが良く、点滴し始めてから5時間半で産まれました。スーパー安産でしたよ😊✨
自宅とか外で陣痛きたり破水したりして焦るよりも、病院にいた方が安心じゃないですか?私も入院する前は怖くて泣いてましたが、助産師さんも優しく声掛けしてくれたりしたので安心して産めました。いざとなると女は強いですよ!大丈夫です!がんばってくださいね💓

  • めろでぃ

    めろでぃ


    たしかに病院にいるからいつ出産が始まっても安心ですね!
    さっきまで泣いてばかりでしたが、おかげで気持ちを切り替えることができました。
    ありがとうございます頑張ります😭💕

    • 4月16日
  • pepe

    pepe


    グッドアンサーありがとうございます😍✨
    私も促進剤点滴して誕生日決められるとか嫌だとかいろいろ思ってましたが、産んでしまえばそんなのどうでもいいです(笑)家で破水したら布団や服が汚れるかもしれないですが病院にいれば手術着?に着替えているのでそんな心配もないですし、これ陣痛なの?!電話した方がいい?!タクシー呼ぶ?!と1人であたふたすることもないですしね😊
    少しでも気持ちが楽になられたようで良かったです💓もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ。応援してます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月16日
ひーこ1011

血圧高めだったらママと赤ちゃんの為に早く出した方が良いですよ〜💦
もう40週だったら大丈夫👌

私は37週で一気に血圧上がって、母子ともに危険な状況になり、自然分娩は無理。個人病院では対応できない。と言われ、急遽受け入れ先を探してもらい、救急車で搬送されそのまま緊急オペで出産になりました。
1人目も遅れたし、どうせ予定日近くならないと産まれないと、まだ名前も決まってない位で本当に本当にビックリしました(^^;

危険な状態になる前に…という判断でしょうね(◍•ᴗ•◍)
お産は不安ですよね(^^;
でも、赤ちゃんも頑張って出てきます!

1人目は自然分娩で陣痛からでした。
臨月になって急に不安になりましたが、陣痛はママ!これから頑張るからナビゲートよろしく!!って赤ちゃんからの合図だとMINMIさんの絵本で読んで、陣痛は怖いものじゃない。赤ちゃん頑張ってるんやし、私も頑張ろう!!て思えました。
翌朝まで多分産まれないから朝一で促進剤使うと言われてたけど、結局その日のうちに破水して一気にお産が進み、先生も驚いてました(^^;
もしかしたら、促進剤使う前に赤ちゃんが出ます!てなるかもしれないし、産まれるまで何が起こるか分からないです!
不安だと思いますが、赤ちゃんと2人で頑張ってくださいね✨
壁は超えられる人のところにしかやってこないです。
ちゃんと乗り越えられるから、赤ちゃんはすうめろままさんのお腹にきたんやしきっと大丈夫ですよ☆

  • めろでぃ

    めろでぃ


    まさかここにきて妊娠高血圧症状の疑いが出るとは思ってなかったので不安でしたが、同じような状況の方がいて心強いです🌟
    ありがとうございました!

    • 4月16日