※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
ココロ・悩み

花粉症で耳鼻咽喉科へ行ったら、漢方医院で不満。診療内容や費用に疑問あり。血液検査や漢方料金に不満。愚痴を聞いてほしい。

カテ違いでしたらすみません。
完全に愚痴です。
どこかに怒りをぶつけたくて!

昨日から花粉症が酷く、去年もなった副鼻腔炎のような状態になり先程耳鼻咽喉科へ行ってきました!
日曜もやってるアレルギーに強そうな病院でした。

中に入るや漢方のすごい匂い。なんか古臭くて独特な雰囲気。
問診票もなんか違和感。。
必ず読むようにと資料を何冊か渡されました。

その内容は
病気はほぼ全てヘルペスが原因!
診療報酬点数がもらえませんでした💢
みたいなものであれー?と思いました。
そしてまず尿検査。なんでー??

前の患者さんと話してる内容もただ話してるだけで(資料に書いてあるような事)治療はなし。

私の番になり、病気を治すには何か!?と突然質問され、前の人が散々言われてるのを聞き「免疫」と答えたら握手され大喜び。。
ひたすら説明され、副鼻腔炎も私が言ったので副鼻腔炎ってことになりました。

帰り際に説明もなく血液検査。

保険外の漢方含めて支払額12000円!!
納得できず、漢方煎じて飲むなんてできないからいらない!って言ったら医者に呼び戻され押し問答に。
私は絶対煎じてまで飲まないからいらないといいなんとか断れましたが、支払いが9900円!!

私は前に違う病院で血液検査した時はするか確認されたし、そんなにしなかったです。

なんの検査か聞いても受付の人は答えられないとのこと。

マジで金の無駄!!!!!!

誰か慰めて下さい😭😭😭

コメント

マイメロ

休日診療なので高いというせいもあるかと思いますが、説明もなく検査はあり得ませんね…古臭い病院ってことなので、むかしながらぁのふるーい治療好きな医者なんでしょうね(´・ω・`)

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

本当にビックリしました。。
    後で母に聞いたら地元である意味有名だそうです。
    詳しい血液検査されたみたいですが、健康診断で使いそうなものでした😷
    抗生物質だけで10000円と思ったら高い!!!

• 4月16日
ゆあか(*´ー`*)

もしかしてM 医院ではないですか??

そうです!!!!!

大阪府T市のM医院です!!!
    ミスドの上の。。

ご存知ですか!?

• 4月17日
ゆあか(*´ー`*)

はい、行ったことがあります。変わった先生ですよね。文面をみてまさか!と思いましたがやはり。。
漢方で治療する病院として全国的に有名で遠方からの患者さんも多いとききます。

わたしはじんましんがずっと治らず、たまたま近くに住んでいたので行ってみたのですが、漢方を煎じるのが面倒、くさい、良くならない、お金がついていかない等の理由で2ヶ月ほどで通うのやめました。

わたしが行ったのは6年前くらいだったかな?先生はいまでも60か70代くらいの男のひとでしたか?

とにかく、変わった病院ですよね。
わたしはネットで下調べをしていったので覚悟ができていましたが、なにも知らずに行けば、しょこさんの様に不快におもうでしょうね😣

それにしてもT市は住みやすくて大好きだったなー😊
ちょっとなつかしい気持ちになっちゃいました!

この質問を見つけてくださったのもすごいですし、文面で気づいて下さったのもすごいですね😳

私も地元なので母に言ったら、友達が小さい時など1度は連れて行ってるみたいで。。
    まさしくゆきさんと同じこと言ってました!

アトピーなどならいいと思いますが、私には不向き過ぎました。
    結局副鼻腔炎なのかもわからないし、治療もしてもらってないので症状もそのまま。。
    口コミ見たら賛否両論でした。

おっしゃる通り70前後の声が大きいおじさんでした😅

T市のJR付近はいらっしゃった時から高層マンションも増え、はるかもとまりサンダーバードまでとまるようになりました!
    ここ数年でガラッと変わったなーと思います😊

• 4月17日
ゆあか(*´ー`*)

やぶ医者ではないでしょうが、お金と覚悟がなければ無理ですよね😰

まさかの偶然にびっくりですがちょっとうれしかったりなんかして笑

あのおじさん先生、変わってますよね。わたしは医療関係者ですがあんな先生初めてでした笑

しょこさんもあまり怒らずに😊

本当そんな感じですね!
    こんな治療法は俺だけや!!と言っていました🤣

• 4月17日