※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園のおやつにたまご料理が多いですが、普通ですか?食材チェック表は提出済みです。


8ヶ月の子どもを4月から保育園に通わせてます。

おやつの内容が献立表に記載なく
おせんべいなどなのかと思っていたら
1日保育になってから たまごサンドや
別日にはフレンチトーストを食べましたと日報に書いてありました。

同じ週に2回もたまご…
5月から後期の離乳食のおやつにはジャムパン。

もろたまごのものをあげたりするのは普通なのでしょうか?

食材チェック表は提出しています。

コメント

exx

え?すごいおやつですね( ;∀;)
保育園によるとは思いますが…f^_^;
うちはたまごを使ってない離乳食やおやつを食べさせてくれるみたいです(^^)!

  • ゆ

    保育園によるとは思いつつも
    さすがにすごいですよね、、>_<

    4月のおやつの記載がなかったので
    びっくりしました、、
    明日園に聞いてみようと思います😢

    • 4月16日
りんりあ

初めてそんな、おやつを聞きました💦
うちは2人とも生後半年から入れてますが、その時期に合った物を出してくれたり、まだ離乳食のおやつの時間はミルクとかにしてました!
勿論、食べれるものなど、親に確認もしてくれましたよ!

  • ゆ

    やはりそうでしょうか?>_<

    午前のおやつ
    麦茶とおせんべい
    給食
    午後のおやつ
    パン ミルク

    などになっていて、、>_<
    明日聞いてみようと思います😢

    • 4月16日
  • りんりあ

    りんりあ

    家で食べさせたことないのは食べさせないなどという、システムも出来ますよ!
    うちはそうしてます!
    何かあってからでは遅いので、早めに対処して貰えるといいですね💦

    • 4月16日
ぷにこ

すごいですね!
まぁ、アレルギーがなければ大丈夫だと思いますが、うちの保育園では卵系は月に2回です🐤

  • ゆ

    やはりそうですよね、、>_<
    明日聞いてみます😢

    • 4月16日
deleted user

保育園により違います😅

うちのとこは1歳まで給食に玉子は出ないそうです
最近、1歳になった子のお昼を見せてもらいましたが、味付けありでしたが、細かくされてました 1歳になってからそうなったらしく、それまでは0歳は別メニューみたいです。

ちなみに息子は9ヶ月ですが食べ方を見てもらったらは6ヶ月くらいの離乳食が良いですねと言われてドロドロになりました。その子にあった離乳食を出しているようです

玉子が怖いのであれば一度、園に話してみてください‼
自宅で玉子は食べさせたことありますか?

  • ゆ

    園によって違うのは重々承知なので
    これってどうなのかなーと思い。

    その子それぞれに合わせてくれるとは思いますが
    明日聞いてます!ありがとうございます(^ ^)

    • 4月16日
  • ゆ

    家ではたまごあげてますが
    たまごサンドやフレンチトーストなど
    もろたまごのものは与えてなかったのでおもわず、、

    献立表にその記載あれば
    予めいえたんですけど、、m(._.)m

    • 4月16日