※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の下痢が10日続き、病院で薬をもらっても改善せず心配。食事に気をつけているが、病名もわからず不安。色は普通。何か病気の可能性は?

下痢についてなんですが、汚いので見る時注意&お食事中の方はすみません💦
娘の下痢がかれこれ10日続いており、病院へは2度行き、下痢止めと鼻水もあったので風邪薬が処方され飲んでいるんですがなかなか治りません😭
これといった病名も聞かされてないので何故こんなにも長く続いてしまうのかと心配でたまりません。
食べ物は新しいものは与えていません。
ウンチをする前とした後にしばらく大泣きします(´;ω;`)
色は画像の通りなんですが、何かこういう病気だったよ!などありますか?

コメント

下痢は長引くと言われました😭
この💩を見る限り少し固まってきてる感じではないですか?
ひどいとオムツに吸収されますし😰
色は大丈夫そうな気がしますが…🤔

病院行く時にオムツ持っていったりしましたか?

• ママリ

ママリ

少しマシになってやっとこの状態になりました💦
    オムツは持っていくの忘れていて、月曜で薬が無くなるのでその時まだ治ってなければオムツ持参しようと思います!

• 4月16日

退会ユーザー

息子もそんな感じでしたよ!
    持っていけるのが一番いいですけど、
    無理なら写メでもいいと思います!

• 4月16日

退会ユーザー

あとはしっかり水分補給大事ですね!
    麦茶や白湯飲ませてました!
    ご飯のときとそれ以外の時もこまめに😊
    早く治るといいですね!!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

下痢期間だけイオン飲料も飲ませてみてます!脱水怖いですもんね💦
    ご心配いただきありがとうございます😭

• 4月16日
お餅☺︎

1ヶ月続きました!
整腸剤はしばらく飲まないと効かないので下痢はある程度続いてしまうかと思います。授乳はミルクですか?母乳ですか?

• ママリ

ママリ

1ヶ月も続いたんですか!それはリラックスさん自身も大変でしたね💦
    今は卒乳してしまってて、お茶や白湯しか飲んで無いです!

• 4月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

大変でした😭なのでお気持ちわかります。
    そうなんですね😊下痢になる前に脂っこいものや、糖分の多いものを食べてしまったら下痢になる時もあります😭
    まだ?と思うかもしれませんが他の方が仰る通り、少しは改善しているかもしれません😊
    今ご飯はどうしてますか?いつもより柔らかめにしていますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

病院で、離乳食は一つ前の段階に戻してと言われたので7倍粥くらいにして、りんごのすりおろしとか消化に良いものをあげるようにはしてます((*´∀`))
    今ままでウンチした直後とかスッキリ!って顔をして泣いたことが無かったのにウンチ後しばらく泣くのでどこか痛いのかなって思ったり…オムツかぶれはしてないようなのに何で?って感じです(´;ω;`)

• 4月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

私も同じです😊しかし、離乳食を柔らかい状態を続け過ぎても便は戻らないので少しずつ固くしていってね!と言われました😊様子を見て少しずつ元の固さに戻していって良いかもしれないです!
    大人でも下痢をする前はお腹が痛かったり調子が悪かったりするので不快に感じて泣くのかもしれませんね😭お尻の穴も赤くはなってないですよね?
    早く良くなってくれると良いですね😭❤️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今日になりウンチの形状のだいぶ前の状態に戻りました!
    治りつつあるのかもしれません😊
    10日振りにウンチ後にも泣かずに朝から機嫌も良いです!
    様子みながら少しづつ離乳食の大きさも戻していこうと思います!
    色々親身にお話を聞いてくださりありがとうございました😭

• 4月17日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

わー😂良かったですね❤️嬉しいですね!
    安心して少し気が緩んでしまうので、看病疲れでケロちさんも体調崩さないように気をつけて下さいね😊

• 4月17日
ゆあつき♡

下痢になる前のうんちはもう少し固めですか??
今1歳1ヶ月の男のコを育てていますが、同じくらいの柔らかさですよ!!

• ママリ

ママリ

下痢になる前はもう少し形がある感じでここまでベッタリなのは稀でした💦
    治ってきてるんですかね😭

• 4月16日

うちも最近20日間くらい下痢続いてました💦
病院で、二次性の乳糖不耐症かもとのことでミルラクト処方されてからしばらくして綺麗に治りました✨

• ママリ

ママリ

私も乳糖不耐症になったのかな?って調べてみて思ったので、乳糖を含むものは控えてるんですが治らずで…
    薬が無くなっても治らないようならもう一度病

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もう一度病院へ行ってみます!
    ただでさえオムツ替え嫌がるのにこう頻繁だとコッチも参ります😅
    20日間もお疲れ様でした💦

• 4月16日

退会ユーザー

粉ミルクや母乳でも症状は出ますし、消化に負担になるタンパク質も控えるようにしてやっと治りました(>_<)
    早く良くなるとよいですね😭✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今は卒乳してしまっているのであげてないですが、たんぱく質も控えた方がいいんですね💦
    明日の食事はたんぱく質増えすぎないように注意したいと思います!

• 4月16日
ぴこりーな

そんなに下痢ではない気がします!
うちも下痢は1ヶ月くらい続きました。
お腹の風邪から乳糖不耐症になり、ガランターゼを処方され少しずつ治った感じでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり下痢って長引くんですね💦
    最初はもっと酷かったんですが、昨日からこの程度のものになりました。
    前はもっと形がある感じだったので今は軟便気味なのかなと思います😭

• 4月16日
*yuki*

うちの娘は年末からひどい下痢になったのですが、年末だったこともあり病院に行けたのが1月4日だったのですが、下痢が治ったのは1ヶ月はかかりましたよ!
小さいうちはそれくらいはかかると思いますよ😊
大人程強い薬が使えないから治るまでには時間も日にちもかかりますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    赤ちゃんて風邪も長引くし大変なんですね💦
    色々無知で治らないのはなにかの病気なのかとか心配でした😭
    昨日今日は機嫌も良い時間が多くなってきたのでもう少しですかね!
    気長に看病していこうと思います!

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよね😅
    いつになったら治るのかとか不安は消えないとは思いますが、かならず良くなりますよ😃
    風邪もうちの娘はちょっと鼻水と咳がするだけで小児科に行っても1ヶ月位は治るまでにはかかるので、やはり風邪も下痢も最低1ヶ月は病院に通いながら薬貰って飲ませるは繰り返しが必要かなと思います😊
    それでもなおらなかったら別の小児科にいくということでも良いと思います😃

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちも2週間くらい鼻水止まらなくなったりして治ったと思いきやまた数日後に咳しだしたりして7ヶ月くらいからひっきりなしに何かしら病気してます😭
    私自身、皆勤賞しちゃうぐらいのタフ人間なので赤ちゃんってこんなに弱いんだってビックリです💦
    色々親身にありがとうございました😊

• 4月16日
  • *yuki*

*yuki*

小さい子供って弱い薬しか使えないので仕方がないかなとは思います😅
    でも明らかに熱が出るとか発疹がでたりということになるとまた別の病気ということもあるのでそういうときはまた別の小児科も検討してみてください😊

自分自身が健康だと余計にこんなにも風邪引くのかとなりますよね😅
    でもこれも体に菌をとりこんで子供も強くなるためのことなので仕方がないかなと思います😊

• 4月19日
らいおんさん

うちはこないだまで二次性乳糖不耐症でした。二週間続きましたよ😱1日10回以上でした!
下痢はもっと水のような鼻水のようなねばっとした粘液が混じっていました💦
母乳育児の為、結局薬も効かないからと先生には出されずでした~
お写真のはうちの子は11ヶ月ですが正常の時もこれくらいの出ています🙆もしかしたら、うちはゆるいほうかもです!

• ママリ

ママリ

一時は鼻水みたいな粘液も混じった時があったんですがだいぶ良くなってきたんですかね!1日7回とか替えてたりして元のウンチの形を忘れてきてます笑
    たぶん今のウンチは治ってきてるんだなって皆さんの回答で分かりました!
    ありがとうございます😭

• 4月16日