※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が歩きたがるため、ベビーカーと抱っこ紐どちらを持ち歩くか悩んでいます。ベビーカーだと手が塞がるか、バギーが軽いか気になります。経験を教えてください。

1歳すぎのお出かけに、抱っこ紐やベビーカー、バギーなどどれ使ってますか?
うちは抱っこ紐愛用だったのですが、最近は歩きたいみたいで…疲れた時の為にベビーカーと抱っこ紐どちらを持ち歩るこうか迷ってます🤔
ベビーカーだと手が塞がってしまうかな?バギーって軽くて良いのかな?参考までにお話聞かせてください✨

コメント

うちはまだ歩きたがることないですが、バギー使ってます!抱っこ紐は肩が凝ってしまってダメです😭

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    バギーですか!ベビーカーより簡易型だしちょっと使うには良さそうなんですよね✨
    確かに抱っこ紐は体重的にキツくりますよねー😩

• 4月17日
まり♡°

うちは両方使ってます✨
遠出するときはベビーカーで近場がバギーにしてます!
ベビーカーの方がリクライニングできるので長く寝てくれますよ^ ^
バギーはメーカーによって重さが違いますよー!
軽いやつだとガタガタして不安定です(><)
うちはjeepのバギーを使ってます!
ベビーカーより少し重たいですが安定感があり押しやすいです✨

• ワンワン

ワンワン

遠出はベビーカーで近場はバギーですか!
    うちベビーカーはあるのですが、大体が近場で…バギー買うほどか迷っています😩笑
    軽いの良いなーと思ったのですが不安定なんですね😳それならベビーカーで良い気がしてきました、ありがとうございます✨

• 4月17日

家から歩いて5分くらいなら手を繋いで歩き、長距離ならバギーです♪

• ワンワン

ワンワン

皆さん使い分けてるようで参考になります✨
    近場なら歩きで遠出ならベビーカーやバギーが役に立ちそうですね、ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月17日
みゆ

近場はどちらも持っていかないです😂
車移動なので、お店についたらお店のカートに乗せるか嫌がったら走らせてます😂😂
電車に乗ったりする場合は抱っこ紐使います✨
ベビーカー嫌いなので乗ってくれ無かったら邪魔なだけなので…
でもお腹も大きくなってきて抱っこ紐も辛くなってきました😂
バギーいいのかなー?とも思いつつ、ベビーカー嫌いな娘には意味無いのかな?とも😓
難しいですよね💦

• ワンワン

ワンワン

車ないんで車移動羨ましいです😩笑
    あ!買い物の時歩いて店ついたらカートに乗せれば良いですね😳まだ使った事なかったので乗せてみようと思いますよ✨

ベビーカー嫌いなんですね💦
    うちも冬挟んだ為小さい時しか乗ってないので今どうなるか…ダメそうならまた考えたいと思います😭
    ベビーカー嫌いならバギーも難しそうですね(。•́•̀。)💦

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

車移動出来るとどっちも無くてもなんとかなったりしますもんね✨
    でもベビーカー嫌いな娘はもれなくチャイルドシートも嫌いです😂😂
    お店のカート乗ってくれると助かるんですが、うちの子は買い物中動きが止まっちゃうともうおろしてー!抱っこしてー!ってなっちゃいます😥

ベビーカー嫌になってないといいですね◡̈♥︎
    本当ベビーカーダメならバギー買っても意味ないですもんね(._.`)

• 4月17日

どちらも持っていかないし、最近は使ってないです(笑)
歩いたい盛りで1度歩き始めたら、1時間以上経っても抱っこ~ってならないので(*^^*)
なのでバギーも買ってないです。

• ワンワン

ワンワン

1時間以上歩くって凄いスタミナですね😳✨
    うちは疲れるのか立ち止まったり躓く回数増えてきちゃって…そうなると抱っこで運んでたんですがキツくて😅
    体力付いてきたら手ぶらにしたいです😆

• 4月17日