※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて、誰が来たか心配です。里帰り前に病院に来る予定の義両親や友達がいるのですが、対応できるか不安です。産後、旦那以外の方がいつ頃来たか教えてください。

出産後のお見舞いは誰が来ましたか?
来月、第一子を自宅近くの病院で出産します。無痛分娩希望です。

産後は、実家に1ヶ月ほど里帰りなので、義両親や友達が、里帰り前に病院に来るかもしれません。というか、この前友達に「生まれたら教えてね!病院に行くから」と、言われ、それってどうなのかな?と。対応できるのだろうか心配になりまして。

産後、旦那さん以外の方がお見舞いに来られた方、いつ頃、誰が来ましたか?対応できましたか?

コメント

4児ママ

1人目、2人目は毎日友達やら親戚やら来てました(^-^;
3人目は帝王切開だったので、ある程度は断りました(T_T)

  • みかみか

    みかみか

    帝王切開だと傷口が痛そうですよね💦

    • 4月16日
deleted user

産後は朝早くから義母が毎日3日後くらいに親友が夕方頃きましたね(*´꒳`*)

  • みかみか

    みかみか

    朝早くから毎日!!それは大変そう…
    3日後くらいなら、だいぶ回復してますかね?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね💦朝面会時間始まったと同時に来て冷蔵庫に食べきれないくらいゼリーや飲み物持って来て(。-∀-)お昼の時間ちょっと前くらいまで病室で座ってたりでなかなか気になっちゃって休まらなかったです💦

    3日後くらいなら初日よりはだいぶ楽ですよ(*´꒳`*)

    • 4月16日
  • みかみか

    みかみか

    差し入れは嬉しいですが…長時間は気疲れしちゃいますね😅

    もし来てもらうとしたら、少し経ってからがいいですね!
    ありがとうございます❤

    • 4月16日
まり♡°

出産した6時間後にサプライズで友達が来てくれました^ ^
私は対応できましたがしんどい人は厳しいと思います💦
病院だとゆっくりできないから…って断るのもアリですよ✨

  • みかみか

    みかみか

    サプライズですか😵
    それはちょっと困るかも…💦
    断ることも視野に入れます!

    • 4月16日
みしゅか

当日に両親、
あとはいつか忘れましたが
6日の入院中に
叔父叔母、友達1人×2、義両親が来ました笑

自然分娩です꒰。•`ェ´•。꒱۶

なんとかなりましたよー
もちろんスッピンですし、入院着で、おもてなし?なにそれ?でしたが笑

  • みかみか

    みかみか

    たくさんの方が来られたのですね❤
    おもてなしは無理ですよねー💦

    • 4月16日
きゃらめる

出産の3日後に友達が来ました。
体調が悪くなければ問題ないと思います。
病室なので、そんなに長居されることはないですが、授乳の時間にかぶると困りますよ💦

  • みかみか

    みかみか

    そうそう、授乳や沐浴?診察?など、けっこう忙しいなども聞くので、タイミング合うかも心配です😓

    • 4月16日
ゆうちゃんlove

出産当日にお互いの家族全員、自分の実家と旦那は毎日、3日目に親戚、4日目に友達と義母が娘を見にきてくれました♡
長居するわけではなかったので、大丈夫でしたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
もし気になるようであれば、「きてくれるの嬉しいけど、産後の自分の状態初めてでわからないから、産まれてからお見舞い来てもらえるか返事してもいいかなー?」的な感じで伝えておいてもいいかもしれないですね!
産後の状態って人それぞれ違いますし!
出産がんばってくださいね(♡∀♡)

  • みかみか

    みかみか

    そのお返事方法いいですね!
    言われたときはびっくりして、「う、うん!そうだね!」と、言ってしまいました😵
    出産報告のときに、体調も踏まえて連絡しようと思います!

    • 4月16日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    きっと授乳や赤ちゃんのお世話の仕方など習ったりと忙しい時もあると思うのであまり無理せずに♡

    • 4月16日
  • みかみか

    みかみか

    ありがとうございます💕
    体調第一ですね!

    • 4月16日
Ri-re

出産当日に旦那から連絡入った途端、義父、義母、義姉、姪が連絡なしにぞろぞろと押しかけてきました(*_*)
帝王切開だったのですが、それもタイミング悪く麻酔が切れてすごく痛い時に😭
新生児室で赤ちゃんだけ見てもらって私は会いたくないと追い返しました😂💦

実母は洗濯物などあったし、買い出しなどしてきてくれて毎日きてくれました。
それから義両親はほぼ毎日(差し入れなど一切なく、病室の冷蔵庫開けて勝手に何かとってる)、3日目以降からは私の祖母、親戚、友人など…
赤ちゃんの事で精一杯だし、寝れてなくてキツイし、傷痛いしで、義両親にイライラするしで、入院中はてんてこ舞いでした😂😂
断れない自分がいけなかったです😰

みかみかさんと赤ちゃんが優先なので、
『病院ではきちんと応対できないから』とか『病院側から面会は親族のみと言われてる』など理由をつけて退院後に会うのをオススメします。
入院中、割とスケジュールたくさんありますよ。

長文失礼しました。

  • みかみか

    みかみか

    帝王切開の当日!しかも大人数は大変でしたね💦そして強烈な義両親さん…イライラして当然ですよー

    病院の決まり作戦いいですね😆

    • 4月16日