※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の頭の形と声について、治る可能性や声の出し方について先輩ママさんたちに質問したいです。

先輩ママさんたちにはいつも色々優しく教えていただきありがとうございます😊

個人差はあると思いますが、質問です!
今1ヶ月になる男の子がいます(*´-`)
頭の形がエイリアンみたいなんですが、この形はある程度時間が経つと少しは治ってくるものですか?

後最近、子犬が鳴くような、キューキューした声を出すのですが、声を出しているんでしょうか?それとも器官などから出てるんでしょうか?

コメント

なみ

息子も頭の形が宇宙人みたいでした👽
出産の翌日、お見舞いにきた夫が
ナメック星人みたい…と言っていました(笑)
頭が長いのは狭い産道を通る為なので時間が経つと治ってきますよ。

  • はむちゃん

    はむちゃん

    ナメック星人ですか!!笑
    可愛いナメック星人ですね!
    私は帝王切開だったのですが、
    産道を通ってないはずなのに!笑

    • 4月16日
  • なみ

    なみ

    帝王切開だったんですね!
    もしかしたらベビーちゃんは産道を通るつもりでお腹の中で準備していたのかもしれませんね☺️

    • 4月17日
あい

うちもエイリアンでした(笑)
今はもう普通です(^^)
絶壁ですが(笑)

  • はむちゃん

    はむちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    うちの子は、横ばかり向いて寝るので、横が平になってきたように思います笑
    早く普通になってほしいです

    • 4月16日
ベイビー

うちの子はうしろにボヨンと長くて変でしたが、ペタンとなってきてます!

きゃーとか系の声でよく喋ったり、嫌なことあるとキーみたいに言ってきます!

でも心配でしたら小児科に聞くのが1番ですね。
ムービー撮って見せるとわかりやすいと思います^ - ^

  • はむちゃん

    はむちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    日に日に頭が大きくなってきているような笑

    声は、あまりにも変な声を出していたら小児科の先生に診て頂こうと思います!

    • 4月16日
まああな

うちの子3人とも
エイリアンみたいに
縦長でしたよ(笑)
今では頭がちっちゃいねーって
言われるので
そのうち戻りますよ♡

  • はむちゃん

    はむちゃん

    日に日に頭が大きくなってきているような気がします笑
    おでこも広いし、このまま前髪が生えてこなかったらと恐怖です笑
    頭が小さいの羨ましいです(*´-`)

    • 4月16日
あゆちャん★

キューキュー言いますよね!
母いわく、キューキューって赤ちゃんは言うらしいです!
私5人兄弟ですが、みんな言ってたみたいです(*´˘`*)♡

  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうなのですね!キューキュー言ってるので可愛いのですが、こんな声を出すとは思ってなかったのでビックリしました!
    とても参考になりました!

    • 4月16日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    初めてだったら何もかもびっくりしますよね(๑°꒵°๑)

    だっこしたり、下ろしたりするときとかも、キューキュー言いますよね(ෆ`꒳´ෆ)

    • 4月16日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    言います言います笑
    キューーーって笑
    同じ方いらっしゃって嬉しいですー!🎶

    • 4月16日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    私も最初はびっくりして病気なのかとか、呼吸が苦しかとかな?って心配でしたもん★

    キューキュー可愛い時もあれば、年期入ったおじさんみたいな声を出す時もあります(^^)

    ほんと親近感わきますね(ෆ`꒳´ෆ)

    • 4月16日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    おじさんみたいな声も出しますよね!わかります!

    • 4月17日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    赤ちゃんだからこそ許される声ですよね(◍•ᴗ•◍)
    おっぱい飲んでて、たまにめっちゃむせるんですが、誤嚥しないかとても心配です(๑°ㅁ°๑)‼

    まだ一ヶ月たったばっかりなんですが、夜中になると目が爛々と輝いて全く寝ないです★
    はむちゃんさんのお子様はどうですか?(^^)

    • 4月17日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    うちの子もまだやっと1ヶ月経ちましたー!
    あゆちャん★さんと同じで、夜まったく寝てくれないんですよー_:(´ཀ`」 ∠):
    今日は夜中の12時から朝の6時まで起きてました_(:3 」∠)_

    • 4月17日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    リアルタイムで今あくびしながら、キューって言ってました★
    同じくらいなんですね(*´˘`*)♡
    夜寝ないですよね(๑° ꒳ °๑)

    6時間も(o*д*o)
    もう昼夜逆転ですよね(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)
    私のとこは、おっぱい飲みながら寝落ちするから、しばらく抱っこしとってお布団に寝かせたら、背中スイッチ発動します( ๑´•ω•๑)笑

    • 4月17日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    おっぱいからの寝落ち羨ましいです!
    お昼は寝落ちしてくれるんですが、
    夜は、ギンッ!って目が開きます笑
    早く寝る時間がまとまってくれればいいのですが、、笑

    • 4月17日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    寝落ちするからおっぱい飲めなくて、お腹すいた!って泣いて…の繰り返しですよ(๑°꒵°๑)
    泣いてたらおならとか💩がでるので、オムツ替えておっぱいあげて、おしっこして…って感じです(●⁰8⁰●)

    今だけですもんね(^^)
    目が爛々と輝いてる時は、よし!mamaは寝るまで付き合ってあげる!♡って声かけします★
    そして起きてるから、容赦なく可愛い可愛いってごねごねしながら遊んで自然と眠くなるのを待ってます☆~(❛౪❛*๑)笑

    • 4月17日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    すごいですねー🎶寝るまで付き合ってあげる!って思えるなんて素敵です❗️

    私もそー思いたいですー!
    何しても寝なくてぐずっちゃうと、私もぐずりたくなります笑

    あゆちャん★さんは、お子さんがぐずっちゃうと、すぐオッパイあげちゃいますか?

    • 4月17日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    赤ちゃんの時期って今だけやし、あっという間だから、せっかくなら楽しく過ごしたいなって思って₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    たしかにギャン泣きされたら、もう!ってなりたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんは泣くしかないし、しょんなかなって思ってます♪

    ぐずりたくなる時は、とりあえず一通り話しかけてみます★
    どうしたの-?何で泣きよると-?さっきおっぱい飲んでお腹いっぱいでしょ-?もうみんな寝とるとば-い(๑° ꒳ °๑)
    って感じでゆっくりと( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

    ぐずっちゃう時は何が原因か知るために、オムツみて、違ったら口に指でトントンして、お口開けたらおっぱいあげます★
    ゲップがでなくて、お腹きついよ-って泣いちゃう事もあるので、お腹きつい?マッサージしようね-って言いながら、のの字マッサージしたり、両手握って、mamaと一緒にう-ん!ってしようねって言って夜中に2人で力んでます(^^)

    • 4月17日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    素敵なママさんです!(°▽°)❤️
    あたしも見習いたいっっ!!

    せっかくだから、今を楽しまないといけないですね!!
    あゆちャん★さんとお話しすると、頑張らないとっ!と、元気をもらえますね🎶

    • 4月18日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    ありがとうございます:(´◦ω◦`):
    そんな立派じゃないですよ(●⁰8⁰●)

    そうですよʚ◡̈⃝ɞ
    これから成長はしてくけど、赤ちゃんには戻らないから、ほんと今だけです(^^)
    そうですか?(◍•ᴗ•◍)
    そんなゆうてもらえたら嬉しいです(*´˘`*)♡

    今日も寝なさそうなので、きっと朝までコースです(。・ω・。)

    • 4月18日