※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

保育園で月曜休ませることは可能でしょうか?

保育園について質問させてください。
旦那と美容室を経営してます。自営業で毎週月曜が定休日です。まだ出産前ですが、自宅・職場から近い無認可保育園に見学に行き、入園予約をしました。その園は土日休みなので、子供が保育園に入れた場合、土日月が休みになります。旦那は月曜のみ休みなのですが、月曜は毎週保育園を休ませることも可能なのでしょうか?

コメント

ちさん

美容室に勤めてました😄
うちの娘が通っていた保育園は、できるだけ親が休みの時は休ませて、一緒にいてあげてください。という事だったので、毎週月曜日は休ませてましたよ😄
遠足など、園行事がある時は早くお迎えに行くって感じでした😄
園の方針などもあるかもしれないので、一度園の方に確認されたらいいと思います〜😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

保育園からそう言われたんですね!
    聞いて見ます!

• 4月16日
みほ

初めまして。保育士しています。美容師さんが保護者の方で定休日をお休みにしている方いますよ(^.^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりそうなりますよねー、土日は旦那は休めないので、できれば定休日の日は休ませたいなー

• 4月16日
chunchun87

うちの子もあと半年くらいしたら保育園に入れるつもりですが、自分が平日休みの仕事なので自分が休みの日は休ませるつもりです😌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりそうですよね!

• 4月16日
こつぶ

うちも同じで、夫婦で美容室経営してます!
4月から保育園通いだしました。
うちは火曜日と第三水曜日が定休日なので、そこは保育園からもお休みさせてくださいと言われているので、休ませますよー☺

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ美容室経営ですね♡開業資金の借金返済もあるので、すぐ働く予定ですが、やはり定休日は休ませたいです♡保育園に相談してみます!

• 4月16日