※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
お仕事

パート扶養外で国民年金・国民健康保険に加入している方、毎月の支給額や引かれる金額、週の勤務日数・1日の勤務時間を教えてください。

パート扶養外で国民年金・国民健康保険に加入している方いらっしゃいますか?

・毎月の総支給額
・毎月引かれる金額(国民年金・国民健康保険・雇用保険・住民税など)
・週何日、1日の勤務時間

教えてください(>_<)

コメント

こんにちは。
個人事業主の事務所で専門職パートをしています。
不妊治療最優先でよければ、という条件でパートをはじめたので、毎月の支給額にはバラツキがあるのですが、平均すると15〜16万、1日9〜17時、月12〜13日程度の出勤です。
引かれるのが36000円くらいだったと思います(内訳は、国民年金は16490円、国民健康保険12000円、残りが雇用保険料、税金)。

• すーママ🙊

すーママ🙊

違うところに返信してしまいました💦
    下に返信してあります(>_<)✨

• 4月17日

退会ユーザー

税金は、市民税・県民税と、所得税です。

• 4月17日

退会ユーザー

ちなみに、市民税・県民税は、郵送で振込用紙が送られてきて、所得税は給与から引かれます💦

• 4月17日
すーママ🙊

コメントありがとうございます!引かれるものの内訳の税金とは何の税金でしょうか?(>_<)

住民税は引かれるところに入っていますか?