※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  寝たい痩せたい旅行したい
産婦人科・小児科

福島県在住の方でお子さんが入院した経験のある方、福島県内の入院費用について教えてください。

福島県在住の方でお子さんが入院したことある方いらっしゃいますか?福島県内は医療費が無料とのことですが、子どもが体調をくずして入院になった場合、入院費はどうなのかなと思いまして。経験のある方教えてください。

コメント

入院していませんが
部屋、ベッド代だけお金かかるんだったと思います!!!

•   寝たい痩せたい旅行したい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月16日
たんぽぽ

去年娘が1週間入院して9万くらいかかりました!
郡山市なんですが、確か21000円(違うかも💧)までなら支払いしなくていいんですが、それを超えると一度窓口支払いしなくてはいけないです😅

でもその後市に手続きして&高額医療費の申請をして、全部返ってきました!
そして医療保険で更にちょっとプラスになりました😊

一度窓口負担があっても、全額返金されるなら助かりますね!!金額がいったら高額医療の申請もしてみます。詳しく教えて下さり、ありがとうございました⑅◡̈*

• 4月16日
sa_chanmama

娘が6ヶ月のとき
20日ぐらい入院しました。
その時はお金の支払いは無かったです!
ミルクとかパジャマとか
借りるとかかるみたいですが。

治療法によって違うのですかね?いま、パジャマとか借りて、食事もとっていますからいくらかはありますかね⑅◡̈*ありがとうございます!

• 4月16日
ゆー

うちは子供が入院したとき、特に支払いはありませんでした。
ちなみに1歳頃でした。

今風邪をこじらせ入院中です。1歳過ぎて点滴と薬服用で治療していますが、、なるべくなら支払いがないと助かりますよね⑅◡̈*ありがとうございます。

• 4月16日

もうすぐ3歳の男の子ですが、今まで民間病院、大学病院に7回入院しましたが支払いはありませんでした。

ただ、市町村により、ある一定の金額を越えると窓口負担しなければならないようです💧

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!住んでいる市がどうなのか調べてみます⑅◡̈*

• 4月16日
ふわり

先月生後3ヶ月で1週間入院しました。
窓口で7万ちょっと支払いました∑( ̄Д ̄;)
郡山市は21000円を超えると窓口で1度精算して、翌月の10日以降に病院で市に出す書類を書いてもらい提出すると翌月に返ってくる仕組みになっているそうで、今日病院に取りに行き行政センターに提出してきました^^*
手間はかかりますがちゃんと返ってきますよー✩

詳しく教えてくださりありがとうございました⑅◡̈*モヤモヤが消えました♩うちも1週間は入院なので、窓口で支払いする分は用意しておこうと思います!

• 4月19日