※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれがひどいです。処置を試しているが効果が薄い。他の対処法があれば教えて欲しい。早く治したいと思っています。

オムツかぶれがひどいです。生後26日目の赤ちゃんを育ててます。真っ赤の2日前から湿疹ができ、昨日からほんの少しだけ出血しました…
先週健診の際にニッコーという塗り薬を貰いましたが、あんまり効かず…。
もうお尻ふきをやめて、水だけコットンでトントン拭いて、贅沢保湿のティッシュでトントン水気をとって、フーフーと乾かして、パフをつけるように昨日の夜からしました。それまでお尻を拭くとギャン泣きでしたが、あんまり泣かなくなり、、!
オムツ替えするたびにおしっこの時でもうんちがいつも付いてます涙
オムツはパンパースの紫のを使ってます。
他にいい方法があれば教えてください!
早く治してあげたいです…いつ治ってくれるのかなー(;_;)

コメント

yukkan

うちも先月酷くて血は出てなかったものの、おしっこするたびに滲みるのかギャン泣きでした。
同じくニッコーをもらい付けてましたが効果なし…

で、めんどくさいですが、
うんちをするたびにすっぽんぽんにしてお風呂のお湯で洗い流してあげてました!
それは何故か滲みないみたいでじっとしててくれてました。
夜中でもやりました!

そしたら3日もあればとっても綺麗になりましたよ!

双子mama

お茶で拭いてあげるのはどうですかぁ⁇
私は子ども達が赤くなった時やってましたょ(^^)
ネットでも書いてあるので見てみて下さい‼︎

しましまくん

オムツを変えてみてはどうでしょう?

みお

わたしはぬるま湯とコットンで優しくトントンと拭いてあげたあとに市販のポリベビー塗ってたら治りました!!今じゃ綺麗です♡

  • みお

    みお

    それと私も紫パンパース使ってましたが上記プラスでオムツをムーニー変えたらよくなった気がします!オムツ変えるのも1つの手だと思います。

    • 4月16日
旦那が嫌いすぎてやばい

オムツでのかぶれではないのですか?オムツの種類でかぶれやすいとかもありますよね(^o^)

娘も生後1カ月くらいのとき、お尻が常に赤くて、正確には肛門周辺。便が多かったので、うちの娘は便でかなり荒れやすいので皮膚科にいきました!
1日とかで治りました!小児科の、薬とは異なるのか?はわかりませんが皮膚科に行くのも、良いかもしれません!

あと便のたびに毎回、洗浄ボトルにお湯を入れて洗ったあげてました!動くようになったらそんなんできませんが…(^_^;)
パフもなんだか良くなってんだかなってないんだかわからないのでやめました。

洗浄ボトルでお湯洗浄→お湯にぬらしたコットンで拭く→やわらかいティッシュで拭く→完全に乾燥したらオムツでした!
たまに、オムツつけないで少しの間お尻だしてたりもしました😂

クリスタルたまちゃん

新生児の時はオシッコのたびに、ウンチが少し出てオムツカブレになりました😖
ウンチが出た時は、座浴をして、
泡で優しく洗って、ガーゼでお尻をトントン拭いて、ベビーオイルを塗ってました。
ひどい時は、病院で貰った薬を塗って、
改善してからも、しばらくは、上記のケアを続けてました😊
オムツはパンパースの紫を使ってます。
オムツかぶれ、早く良くなるといいですね😖

Rmama❤︎

つい最近血が出るほどではないですがオムツかぶれしていました、、(赤いプツプツと皮膚が赤くなっている)レスタミンを毎回塗り、オムツも頻繁に変え治りました!いまはベビーワセリンをオムツ変えるたびに薄く塗ってあげてます(o^^o)✌🏻
あとは少しお値段しますが、おしりふきでおしりナップの乳液入りも良いかな🙆
オムツは産院ではパンパースだったのですがそれを引続き使ったところ、ゴワゴワするしでムーニーエアフィットに変えました!触り心地全然違いますので色々試してみるのもありかもです(*゚▽゚*)

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    パンパースとムーニーの違いです!(*゚▽゚*)

    • 4月16日
りんご

皆様ありがとうございます!
お湯などを使い優しくふくと大分落ち着いてきました!>_<