※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

和室で私のシングル布団と子どものベビー布団を並べて寝ていますが、娘の寝相が悪くて悩んでいます。ダブル布団を買って2人で寝ようか考え中です。

床にお布団敷いてお子さんと一緒に寝ている方、布団はどんな大きさのを何枚敷いてますか?
うちは和室に私のシングル布団+子どものベビー布団を並べて寝ているのですが(旦那は別室です)、最近娘の寝相がめちゃくちゃ悪くて⚡
夜中私の布団に侵入して動き回り、最終的に枕に並行になって寝られるので、私の寝る場所がありません💦めっちゃ蹴られるし...😅
私とくっついて寝るのがいいのか自分の布団で寝たがらないし、ダブル布団買ってそこに2人で寝ようか悩み中ですҨ(´-ω-`)

コメント

ダイア

おはようございます!
うちは、私も息子もシングル布団に寝ています!それでも夜中動き回り、私のすぐ横にいたり、進入したり笑

最悪、息子の布団に避難しようと考えています!

• みえ

みえ

息子さんもシングル布団使っているのですね✨2人とも下にはマット敷いていますか?
    ダブル買うか、シングルとマットをもう1枚ずつ買うかという事も考えているのですがҨ(´-ω-`)
    子ども、すごく動き回りますよね😅
    コメントありがとうございました♡

• 4月16日
  • ダイア

ダイア

マット敷いていません!
    もともとマットがいらないという敷布団だったので。が、だいぶペッチャンコになってしましたが、ま、いっかと笑

ベビー布団では、早い段階でこりゃ無理だなと辞めました(^_^;)

• 4月16日
  • みえ

みえ

そうなんですね✨うちは薄い敷布団だったのでマット敷いてるのですが、マットのいらない敷布団があるのならそれ買おうかな😄ペチャンコになるのは使い続けてたらどうしてもなりますよね😅
    何度も返信ありがとうございました♡

• 4月16日
なぁ〜お

同じくシングル布団+子どものベビー布団で寝てますが、最後は私の布団の中で一緒に寝てることが多いです。

• みえ

みえ

同じですね🎶
    やっぱりママのそばがいいんですかね😅嬉しいけど寝返り打てないのがちょっと苦しい⚡

• 4月16日
♡ゆーは♡

シングル2枚で家族4人で寝てます!
寝相悪くて上の方に行ったり、上の娘は私の枕に頭乗っけて足を旦那の顔に置いてる状態ってのもよくあります‼︎夜中私が起きたとき元の場所に戻したりしてます。
最初は下の子ベビー布団で寝かしたりもしたけど、やっぱりくっついてきて結局使ってないことの方が多いので今に至ります。2人が私に寄ってきてかなり狭かったりするときもあるけど、私はそれでも全然大丈夫なので狭く感じても今のままで寝てます(^^)

• みえ

みえ

旦那さんの顔(笑)わー痛そう💦
    ベビー布団あってもほとんど意味無いですよね😅この頃はただ敷いてるだけの状態になってきて、もう要らないなーと思うようになりました。
    すごい、2人寄ってても大丈夫なんですね✨私は狭い姿勢で寝るとすぐ背中や肩が痛くなっちゃうので最近きつくなってきました(´ヮ`;)

• 4月16日