※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ✿♡
子育て・グッズ

娘が熱で辛そう。食事心配。お風呂は控えて、冷えピタと水分補給。病院へ再度相談を。

娘の熱が昨日38.5℃まで上がったので病院に行き、薬と座薬を貰いました(>_<)昨日の夕方と今日の朝はどちらも39.5℃を超えておりとても辛そうです。座薬も入れました。
朝は野菜ジュースとヨーグルトを完食して、お粥を少し食べました。
昨日の夜もほとんど食べていないのですが今日のお昼ご飯や夜ご飯はどうしたらいいでしょうか(>_<)栄養面が心配です。

また2日間お風呂に入っていないのですが今日もやめた方がいいですか(T_T)?
熱があるときはこうしたらいいよ!とかアドバイスがあればお願いします!
今はおでこと脇の下に冷えピタを貼って水分をこまめに補給しています。

コメント

ままリんりん

食べれそうなら、なんでもいいです。
栄養なんて気にしたらダメです。
お粥でも、ヨーグルトでも、ゼリーでも果物でも、食べれそうならなんでも食べさせてあげてください。
水分は忘れずに飲ませてください。
服は薄着、シャツ1枚でいいですよ。お大事に。

• ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

回答ありがとうございます(^^)
    わかりました!
    栄養面気にせず食べれるものはあげようと思います(>_<)
    汗をかいたほうがいいのかと思い厚着にさせていました(T_T)薄着にして熱を放出させないといけないですよね!ありがとうございます!

• 4月16日
sss♡

同じ1歳1ヶ月の娘を育ててます(^^)♡

うちの子も金曜日から急なお熱で病院に行ってきたとこです(´・ω・`)

ミルクは飲んでいますか??
うちはフォロミを飲んでいて食欲が少ない時はフォロミを少し多めにあげています!

うちも昨日で2日入っていません(´;ω;`)なので温かいタオルで脇の下や足の付け根など、汗をかきやすいとこはよくふいてあげたり、体全体をふいています!

昨日の夜、座薬を入れ今朝は7度5分まで下がっていたので様子見です💦

• ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

保育園に行きだしたので疲れかなーと思っていたのですが予想外に熱が上がってしまって(´·_·`)
    ミルクは11ヶ月で卒乳してしまいました!
    いまsaeさんの回答みて体を拭いてあげました(^^)こまめに拭いてあげようと思います!
    お互い早くよくなるといいですね😭

• 4月16日
twinママ

お粥やいつもより柔らかくしたうどんやゼリー、プリンとか消化よくて食べれるものなら何でもいいと思います。体調悪いときは栄養面より食べれるものや水分補給が大事です。
麦茶やイオン飲料等こまめにとるようにして、冷やすのは保冷剤をタオルにくるんで脇の下や鼠径部を冷やす方が効果的です。
お風呂は37.5℃以下で機嫌良さそうならさっとシャワーするくらいでまだ熱があるなら体を拭いてあげるくらいがお子さんもキツくないと思います。
早くお熱下がるといいですね。

• ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

そうですね(^^)
    水分補給はこまめにしているので大丈夫ですかね(>_<)お風呂はもう少し様子見てみます!アドバイスありがとうございます(T_T)

• 4月16日
黄緑子

食べれるものを食べれるだけで大丈夫!
お風呂はバンバン熱が上がってる時は避けて、微熱程度なら短めに入れば大丈夫!
無理なら拭くだけでも♡♡
入れなくても大したことないです♡♡

ちなみに、痙攣を起こしたことが無い、泣いて泣いて誰のいうことも聞けないし、寝れない以外なら、座薬や解熱剤で熱は治らないので40℃でも座薬入れない方が早くウイルスと戦って勝つのでなるべく使わない方が早く治りますよ♡♡

• ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

わかりました!とりあえず食べれるものだけあげようと思います(>_<)お風呂はもう少し様子見たほうがいいですね!
    そうなんですね!頑張ってウイルスと戦ってもらいます(T_T)♡アドバイスありがとうございます!

• 4月16日

突発性発疹はもう経験されてますか?
うちも最近39.5前後の熱が3日間でました。
座薬は一度も使っていません。

熱があるときは仕方ないので栄養は気にしなくて大丈夫です。食べれる物をあげてください。
うちは、ゼリー、バナナなどをあげてました。
お風呂は4日目にして入ったかな?シャワーのみで。お風呂は熱がちゃんと下がってからで大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

アイス枕使っていないなら、アイス枕もオススメです♩
早く良くなるといいですね(T_T)♡

• ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

アドバイスありがとうございます(>_<)
    突発はまだ経験しておりません!
    熱が下がってから湿疹が出たら突発ですか(>_<)?

起きたらバナナやうどんを少しずつ
    あげてみようと思います(^^)
    お風呂は様子見ます!

いまアイス枕で気持ち良さそうに寝てくれています😊
    本当に早く元気になってほしいです😭💓

• 4月16日

退会ユーザー

うちも突発経験してなくて、突発でした(;o;)
    熱が下がってから湿疹がでます!そしたら突発です(´⊙ω⊙`)
    うちは3日前の朝熱があり、3日後の朝に熱が下がり、その日の夕方から湿疹が出始めました。
    突発のときに熱性痙攣も経験して、後々先生に、突発は痙攣起こりやすいって言われました((((;゚Д゚)))))))

うどんもいいですね( ˊᵕˋ )♡
    ひっこさんも休めるうちに休んでください♩

• 4月16日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

そうなんですね!
    熱性痙攣怖いですね(>_<)

優しいお言葉ありがとうございます♡
    午前中は娘とひたすら寝てました( ˆ࿀ˆ )笑

• 4月16日