※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

旦那がほかの人を褒めるというと妬いてしまいます。自分に自信がないで…

旦那がほかの人を褒めるというと妬いてしまいます。
自分に自信がないです。
旦那は一般の人と芸能人をかわいいというのは同じと言ってますが、私は手が届かない芸能人はいいけど、親戚や同僚の奥さんは嫌は嫌です。
自分も好きな芸能人なら、素直に「かわいいよねー」とか言えるんですが、一般人でもオールとかしそうな子とか化粧上手な感じ?地味ではない子とか私が嫌いなタイプだと嫌で仕方ないです。
旦那に素直に「妬いちゃうからやめてー」と言えたら、いいんですが、つい、嫌いなタイプだと「あんな自分大好き女のどこがいいの?」とかいっちゃうし、あんな人かわいいと思う人に選ばれたのかーと思ったり。
自分を下に見られてる気がしたり。
本当醜い
旦那が好きで仕方ないんだと思います。
私だけ見てほしいのに。
どうゆうふうに伝えたらいいのか、どうしたらいいのか教えてください。

コメント

り

めーっちゃ分かります(笑)
旦那が可愛いと言う女はとりあえず否定します(笑)

答えになってなくてすいません💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    わかります?
    嬉しいです
    モヤモヤしますね^ ^

    • 4月16日
  • り


    自分に自信があるないにしろ他の女の人を可愛いと言う旦那はデリカシーなさすぎ!って思ってますいつも💦

    • 4月16日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    わかりまーす
    デリカシー

    • 4月16日
ぽむ

私なら綺麗にお化粧してお洒落して、女磨きしますね😌
相手を悪くは言わないです、自分が嫌な女になっちゃうので😅
私も主人が大好きで仕方ないですが、周りが可愛いと言われてても選ばれたのは私だから。と上から目線です笑
一番可愛いと思われて選ばれたのは私よーって思ってます😁

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ダイエットもしてるし、化粧もして綺麗にしてるんですが、まだ足りないのか。
    私は、妥協されたのかな?って思っちゃってます。

    • 4月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    足りないかどうかはわかりませんが、女磨きに限界無いですしね😅
    男だし、可愛いって思う人がいて当たり前かなーと🤔
    最終結婚相手に選ばれたのは自分ですし、私は「かわいいー」って主人がなってても「私のことー?」って冗談言ってます😅笑

    • 4月16日
くじらまる

ままりんりんさんのお気持ち、良く分かります

私の場合は日曜の深夜にやっている
マス○ットナ○トや、乃○坂46のテレビを毎週必ず観ている夫を見ては不安に感じますね

疲れて観ないまま寝たときは逆にガッツポーズです

妊娠八ヶ月目で、妊娠がわかってからは外出の日以外はすっぴんですので
私も、化粧すれば。。。 等、変なことを考えてしまいますが
逆に旦那様に「化粧しないの?」と言われたら、ままりんりんさんはどうですか?
化粧した日に「うん、可愛いね」と言われたとしたら
寧ろ、不快に感じてしまうのでは無いでしょうか

ままりんりんさんは可愛いですよ
何が可愛いって、中身含め全部です
だから、今、ままりんりんさんは旦那様と一緒に入れるのです
化粧して万人受けを狙う必要はないのです、もう愛されるべき人に愛されているのですから

自身を持ってください ♡

あずねぇ

よくわかります。
私は何も言わずに落ち込みます。

ですが、自分より可愛い人が沢山いるのは事実だし、しょうが無いなと思いつつ悔しいので、その人の何がいいのか、どういったとこが気に入ったのか聞いて、できそうなら自分磨きの材料として取り入れる努力はしています。

自信がないならないなりにできること、努力できることはたくさんありますよ。
そんな可愛い人が沢山いる中で、旦那さんはあなたを選んだわけですから。
誰にも負けない女になるつもりでがんばりましょ
嫌だ嫌だだけではただのわがままで、自信にはなりませんから。
旦那さんがほかを可愛いとか言ってられなくなる女になりましょ。
旦那さんが大好きなら頑張れるはず!
私も頑張ってます!
旦那が世界一大好きなので。

ℳ

今晩はm(*_ _)m

旦那さん大好きなんですね!めちゃくちゃ同感です!
わたしも旦那と好みが全く違うんですよね💧

そんな子を褒めてると趣味悪って思うし普通に言っちゃいます-w
例に挙げると沢尻エリカとか…w
キレイですけど一回問題になりましたよね?
あれでどうしても受け付けないしテレビに出てるとチャンネル変えます-w
旦那は大好きなんですが😅😅

重くならない程度に伝えてみてはどうでしょうか?
そういうの嫉妬するからわたしの前では控えてほしいな…みたいな。

参考になれば幸いです😊✨

mana-san

大好きなんですね^ ^
裏目に出ないよう。かけひきしてみたら?
先手打ちましょう❗️

自信のなさは相手に伝わります!

もっと自信もって!
私も昔はそうでしたw
今は大分大人になったおかげで^ ^

そっちの女がよければ行けばーっておもってますw
浮気上等くらいまでおもってますよw

その気持ちの余裕って相手に伝わるみたいでたまーに不安がって自分から寄って来ますよw

男はあまり追われたくないもの。
追わせたもの勝ちですw