※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
妊活

性的な問題で旦那さんとの仲良しの不満があり、話し合っても解決できず、赤ちゃんは人工受精を考えている女性の相談です。

恥ずかしいことを相談させて頂きます。
性的なことなので、苦手な方はご遠慮ください。

私は女性として人並みに性欲もありますし、大好きな旦那さんとぶっちゃけイチャイチャしたいのですが。
旦那さんは性欲がものすごく薄く、またあまり仲良し自体が好きじゃないらしく、レス気味に。
結婚する前から性欲が薄いことは知っていましたが、それは仕事が大変で疲れやストレスでEDになり自信を無くしているからだと言われて納得し、私からは求めていませんでした。
また、仲良しの回数が少ないことで私が浮気をするんじゃないかと疑心暗鬼になり、繋ぎ止めるために「明日は仲良ししようね」と期待を持たせるような事を言われるので、私はそれを信じてスキンケアや少しでもいい雰囲気にしたくてアロマを焚いたりしていました。
でも…実際その日の夜になってみると仲良しをする雰囲気にならず眠そうにしたり、部屋でダラダラして結局そのまま寝ることになります。
最初は私もまぁそういう時もあるよね…と、気にしていませんでしたが、もう…毎月この状態で、期待を持たせる台詞に翻弄されて、今はそういう台詞を信じなくなりました。

できなくなる状況も分かります。疲れていて睡眠を優先したいときがあるのもわかります。私もそういう時があるので、予告されていても私の方の体調でできない時はきちんと謝ってできないことを伝えているのに、旦那さんは予告したまま放置、その後のフォローも何もありません。まるで予告がなかったかのようです。

デリケートな問題で今後の夫婦生活に深く関係していくことなので、これまでも何回か二人で話し合ってきました。予告ありで結局放置なのが辛いから予告をしないで、期待を持たせないでと何度が伝えてきていて、その度に予告はやめると言ってくれているのに予告が止むことがありません。

そういう状況にもう限界で、旦那さんとの仲良しはもう一生しないと思うことにしました。

赤ちゃん待ちで、検査では私の方に特に異常はなく、フーナーで精子がほぼ見当たらないから採精検索をそろそろしようかと言われていたところだったので、おそらく自然妊娠は難しいだろうと思っていたところでした。
なので、赤ちゃんは人工受精に頼ることにしようかなと思っています。

今の段階では離婚は考えていませんが、こういったデリケートな問題が理由となって離婚に至ることも少なくないと聞きます。

結婚前にこの問題についてお互いにきちんと解消しておかなかったことは後悔しています。

長々とまとめられずに書いてしまってすみません。
私のこういう不満を何度か旦那さんに伝えてきたのに解決できず、どうしたらいいのかわかりません。

どんな事でもお叱りでもいいのでコメント頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

メレンゲ

とても難しい問題ですね(;´Д`)

ちなみに旦那さんは仲良しに興味はなくても、赤ちゃんは欲しいと思っていますか?
それさえもないなら、正直協力も無いだろうから赤ちゃんは諦めるしかないかと…

離婚とかではなく里子を考えてみるとか?

私も女ですからルルコさんの気持ちの方がよく分かりますが、旦那さんは旦那さんなりに悩んでると思います

• ルルコ

ルルコ

コメントをありがとうございます。
    旦那は赤ちゃんをものすごく欲しがっています。
    でもまだ自然妊娠に希望を持っているようです。それなのにこんな夫婦生活なので矛盾しているのですが…
    子供がほしい気持ちと、仲良しに前向きになれない気持ちは矛盾が生じるのも分かります。
    旦那もこれまで私が離れていかないかと随分不安に思い、葛藤があったようです。自分がEDであることも知ってはいますがまだきちんと受け入れることは出来ていないようで不甲斐ないと言っていました。

一晩眠れずに考えましたが、やっぱり私は予告をされることがすごくストレスになり、今はもう…胃がキリキリ痛くて…
    だけど、旦那と朝顔を合わせるとやっぱり大好きなんだと実感もしてしまい…泣くしかありません。

• 4月16日
  • メレンゲ

メレンゲ

辛いですね…

旦那さんが自然妊娠を強く希望するなら、真剣にもう一度話し合って、月に一度でいいからタイミングをとるため絶対に仲良しをしないかと提案してみたらどうでしょうか?

レスで寂しいのは分かりますが、大好きな旦那さんのために子供を作ることだけ考えて月一で考えてあげたなら、多少は旦那さんも悩まずに済むかと(;´Д`)

それでも授かれない場合は人工受精を考えてみては(;´Д`)?

• 4月16日
  • ルルコ

ルルコ

そうですね、もう一度真剣に話し合おうと思います。
    私はレス気味なのが寂しいのではないことに気付きました。予告され、それなのに無い、無いのにごめんねも何かしらのフォローもない事が寂しかったようです。

自然妊娠のために通院し、基礎体温もつけて、医師にタイミングを教えてもらい、その日の前後で可能な日に仲良しをしてもらうように話してもありました。なので基本月1回の仲良しで、旦那に合わせているので、私からアプローチは一切していませんでした。医師に言われた日付付近でもやっぱり予告されて何も無い事もしばしばで、これまで何回も話し合ってきたのに、今は旦那の考えてることがわからなくなっています。
    今朝は寝不足とちょっと拗ねている私は言葉が出てこなくて、旦那とあまり会話をしなかったので、何かしらを感じていると思うので仕事から帰ってきたら時間をかけてゆっくり真剣に話し合おうと思います。

• 4月16日
  • メレンゲ

メレンゲ

そこまで話し合っていて、自然妊娠したいのにタイミングをとらないと言うことは、旦那さんは怖いのかもしれませんね(;´Д`)

タイミングとって仲良ししてもできない事が続けばルルコさんが嫌気をさして離れていくと思って怖いんだと思います

それなら、少しでもと思ってズルズルとなってしまっているのではないでしょうか?

もしそうなら、出来なくても私は離れないともう一度強く伝えてあげてください☆

仮にルルコさんが伝えてあったとしても、旦那さんには強く伝わってなく、する事で離れるかもという怖さが大きくて理解してもらってない可能性もあります(;´Д`)

そのために、約束していたのにごめんねと謝ることさえも「謝るなら何で約束したの?」と言われることが怖いのではないかと(;´Д`)

一度それでスルーでき、何度も話してもスルーできてきたから、ルルコさんがそれで傷ついてるのに気づかないのかも(;´Д`)

• 4月16日
  • ルルコ

ルルコ

そうなんです。仲良ししてもできなくて、不妊の原因が私にないのなら私が離れていくとどうしてもおもってしまうようです。
    しなければしないで、私が離れていくと思ってしまうし、仲良しに限らず、稼ぎが少ないから私が離れていくと思ってしまうし、趣味に没頭してしまって私に時間をさいていないから私が離れていくと思ってしまう…。
    私が離れていくことを恐れているのは本当です。
    私は離れるよとか離婚だとか一切口にもしていませんし、むしろ大好きなんだと毎日言っています。
    これだけ愛情アピールをしているのに何が怖いのかは彼にしか分かりませんが、彼の育った環境にも起因している可能性がありますが…。
    離婚を口にするのは彼自身で、私が離れる前に自分から私から離れると…。

おっしゃる通りこれまでも何度も何度も離れないよ大好きよと伝えていますが、彼の満足には至っていないようなので、もう一度向き合おうと思います。
    そして、どうして私が傷つくのかも彼にちゃんと知ってもらおうと思います。
    本当にありがとうございました❗

• 4月16日
tykt🐇

そのお気持ちとてもわかります😢
我が家はもっとひどいかもしれないですが結婚して1年半ですが仲良しが1度もありません。
1年の付き合ってる期間も2回程度だったと思います。
ですが、仲良しですしお互いの事はすごーい大好きです🐰

世で言う自然やタイミングを取ることができないので我が家は人工授精をしております!
只今、2回目の人工授精をしての結果待ちですが今回も期待が薄そうなので3回目まで人工授精をチャレンジしてダメなら体外か顕微にしようと思っております。

同じような境遇なのでとてもお気持ち分かります!!

相談に乗れることがあるならお話聞きますね☺❤

• ルルコ

ルルコ

人工受精にチャレンジされているんですね❗
    それだけ仲良しがないのは、もう…すごいと言ってしまいます💦
    なぁなぁでズルズルどっち付かずな状態よりは、もうしません、という風になった方が楽かもしれませんね。変に期待をしなくて済むので…
    。そのような状況でもとても仲良しなのは尊敬します。お互いを本当に大切にされているのですね。
    私たちも普段はとても仲が良いのですが、「予告」があると…。私がこんな風になってしまうので…(´;ω;`)

コメントありがとうございます✨
    同じような…いえ、むしろもっと過酷な状況にあるのにとても仲良しというゆうこずさんのお話を聞いて少し元気が出ました(すみません😅)

とりあえず今夜旦那と話し合ってみようと思います。人工受精のことも含めて。

本当にありがとうございました✨

• 4月16日
こーこ

うちと似ていて、その気持ち、凄くわかります!
うちも付き合いたては仲良しはあったものの、結婚までの一年半一切なしでした。でも結婚したら変わるだろうという希望のもと、結婚するも、さらに半年なにもなく、思いきって聞いてみたら、もう分かってたやろ?と言われて本気で離婚を考えました。子供も、そんなにほしくなく、そのくせ自然にでくるねん、が口癖で、いやいややらんとできるわけないやろ!ってほぼ毎晩ケンカしてした。だんだんと私との仲良しより、子作り意欲に押されてか、排卵日だけしてくれるようになりました。なので、交渉の末、月一回です😢が。そこでしばしばトラブル発生。意欲がないため、使い物にならなくなってました😅そして、なかなかできず、不妊治療開始。検査結果精子運率が20%まで落ちておりました、。多分溜め込んでるからです。
その後、主人に、もう私と仲良ししなくてもいいから、週に一回は自分でしてってお願いしました😅この際、関係がないなら元気な精子だけでもほしかったです(笑)そうすると、結構主人も気にしだしたのか、月1を守ってくれるようになり、調子のいいときは三回になりました😄

同じ状況だったので、ついつい長々と書きましたが、検査結果や長い不妊、人工受精となるとやっぱり男の人は合い愛情表現というより、子孫繁栄に向けて真面目に考えてくれると思います。
私はないより、子作り目当ての仲良しでも幸せでしたよ😄

• ルルコ

ルルコ

ありがとうございます。
    ほぼ同じ感じですね💦子作り意欲をかきたてればいいのですね❗
    子供は喉から手が出るほど欲しがっているのでそこを刺激したら何かが変わるかもしれません。
    私も仲良しはあったら万々歳ですが、無いなら無いで覚悟を決められるとは思います。予告さえなくして変な期待さえ持たされなければ…。

不妊の検査も男女同じスタートなら良かったのですが、私に異常がなく、んじゃ精子の問題だなってなるとやっぱりプレッシャーだろうなぁとは思います。でも、原因がわかれば対処のしがいもありますからね❗

なかなかいざ真剣に向き合って話そうとするとこちらも緊張しちゃうし、何から話始めればいいのかとか色々と考えてしまいますが、頭を整理して今夜話そうと思います❗
    本当にありがとうございました✨

• 4月16日