※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子どもの発熱が続いている状況で、家族の意見が分かれています。保育園通いで体が弱っている可能性も考えられます。皆さんの経験談を教えてください。

子どもの発熱ってどれくらいでよくなりますか?

先週の金曜夜に38度後半
→土曜も熱は下がらないが食欲元気はある
→日曜も熱が下がらなくて座薬
→月~水は朝は熱はなくて、夜に38度くらいの熱が出る。
水曜夜は38、5度越えてたので座薬入れる
→木曜、保育園後小児科へ行くと39度
金曜から発熱があるのを伝えて血液検査などしてもらうが異常無し。風邪と診断
→昨日、保育園お休みして様子見。座薬は元気があるときは入れないでいいと言われたので入れず。
→今日、すごくぐったりしてて1日通して座薬3本入れる

以上の流れです。
私の両親は娘を見て、救急に連れて行くべきと言います。
主人は熱が下がらないのはおかしい。月曜日に違う病院に行くべきと言います。

私としては4月から保育園通いだし、色んな菌をもらってきて、体が抵抗作っている最中かなぁと考えてます。

皆さんの経験談を教えてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

🌈ころりん🎈

他の病院行かれては如何ですか?川崎病とか溶連菌、アデノとかは高熱が5日位は続くと思います。

コロルダトマト

インフルエンザでもなかったんですか?私の所は保育園もらって来て先々週にかかったばかりです。
高熱が続きました。

りっかあ

ぐったりしてるなら私なら救急病院につれていきます💦
とにかく水分をとってもらって、果物とかでもいいので食べられそうなものは食べてもらってって感じでしょうか💦💦
心配ですよね😣

なみスチル

他の病院か救急で大きな病院で診てもらった方がいいです!
上の子がそれで救急に行ったら肺炎だった事がありました!

みかん

うちも熱が何日も続いてて
別件で医大に行ってるので
地元の小児科から
紹介状を書いてもらい検査しにいくと
肺炎でしたよ!

おしず…

他の病院行ったほうがいいと思います
うちの子の場合
熱が夜になると38.5になったりして
それが一週間続いたので病院に行くと
血液検査とレントゲンでRSウイルスと診断されで軽い肺炎になってて入院になりました💦
次の月に同じような感じで熱、
血液検査、レントゲンで急性気管支炎とわかりまた入院しました💦

むーむー

まとめて失礼します。
みなさんのコメントを見て自分の考えが甘いと思いました。
とりあえず小児救急医療相談に電話して、今から救急に行くのは止めました。
月曜日に他の病院に行こうと思います!

すぐに返信下さり本当にありがとうございます。