※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRK7
妊娠・出産

妊娠中に下肢静脈瘤ができて痛みがあります。出産後に専門医で治療が必要か、弾圧靴下の効果があるか相談したいです。

4人目妊娠中ですが。。
3人目を妊娠中の際に膣入口右側にコブのようなものができ、そのままにしていたのですが。
どうも、下肢静脈瘤になってしまったらしく。
現在、立ち上がったり、立ちっぱなしだと痛くて、怠くて(*_*)最悪です。このような場合、出産後に専門医で治療しないと治らないのでしょうか?太腿裏から、ふくらはぎ裏にかけて血管が浮き出てボコボコ既にしています(涙)触ると痛みすらあって。とりあえず弾圧靴下みたいなのを買ってきましたが、効果はあるのでしょうか?同じ経験、症状の方居られましたら意見、アドバイスをお願い出来たら有難いです!!

コメント

みーちゃんママ

しこりみたいなやつですか?

病院の先生に話されました?

今日はエコモード。

あたし自身に経験はありませんが、母と叔母が下肢静脈瘤です。
やはり、専門医で治療するのが1番早くて間違いないみたいですが、
弾圧ソックスをはいておくと、わりに楽だと言ってます!

MRK7

みーちゃんママ様
早速のお返答ありがとうございます!!
いいえ、まだ話してないのですが、今週の金曜日が検診なので、とりあえずその日に産婦人科の先生には言おうと思っています!!

MRK7

ERN様
早速のお返答ありがとうございます!!
あの、治療の際は保険は適用されないのでしょうか?

みーちゃんママ

内容を読む限りですが、検診まで待つのではなく、今日にでも行った方がいいんじゃないかな?と思います。
妊娠前にシコリが痛くなった経験ごありますが、MRK7さんみたく、ひどくなかったので放置してましたが、痛みと症状がひどいようなので…💦

MRK7

みーちゃんママ様
ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね(苦笑)
ここ数日で一気に悪化!?した感はあったので。
膣入口に出来てるのは、しこりのようなやつです。
とりあえず弾圧靴下履いて、病院に連絡取って指示を待ちますね。
親身になって戴いてほんと。
ありがとうございます(´∇`)

みーちゃんママ

妊娠中は何かとトラブルがつきものですね💦
お大事にしてください(๑>◡<๑)

痛みや症状がおさまりますように…(ღ'ᴗ'ღ)

今日はエコモード。

叔母は保険適応内で治療したみたいです。
でも、ストッキングは保険適応外だとかなんとか?
一部保険適応外な部分があるみたいですよー。

MRK7

みーちゃんママ様
はい…(涙)ほんとに。。
出産後の足の状態が今から不安ですけど。。
今はこの現状を打破する事に集中し、妊娠生活を有意義なものにして行きたいです(笑).:*:。∞。
ありがとうございました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

MRK7

REN様
ありがとうございます。・:+°
保険適応内で出来そうなんですね!!ちょっと安心しました(笑)
出産後酷くて治らない時は、
治療しかないなぁと思ってたので(苦笑)
情報助かりました(´∇`)
ありがとうございました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)