※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまでやっていますか?私の旦那は家事、育児はまっ…

皆さんの旦那さんはどこまでやっていますか?

私の旦那は家事、育児はまったくやりません。(育児はお風呂入れる時は本当に自分の機嫌がいい時だけ(上の子5歳にして初風呂))

自分がコンビニで買って着た時入ってた袋はその辺に(テーブルの上や通路や下に)開いたまま放置。

タバコは何度言っても子供の手の届く所に置いておく。(何回も注意してもわからず、それで一回下の子がタバコを食べてて本当にやめて。と言ったらおく場所変更後3日坊主で元の場所)

仕事後眠くてご飯食べれなかった物は証拠隠滅か何かわからないがトイレに流す。

ゴミの分別に厳しい地域に在住なのにも関わらず、分別しない。
又はカップ麺などの容器を洗わず、すすぎもせずゴミ箱へ。

休みの日も自分から言わなければ、家族が起きる前に出かけ帰ってきて休みのと気付く日々。

ざっと最近イラついている部分を書きましたが…
皆さんの旦那さんはどこまでやってくれますか?
これって結構普通な事なのでしょうか?

コメント

証拠隠滅のため、トイレに流す以外は一致してます(笑)
さすがにうちの旦那は証拠隠滅せずしっかりたべません!😂

• なみスチル

なみスチル

これが普通なんですねー(´-`)
    そのまま置いておけばいいのに、なぜか流すんですよね。そっちのが怒り買うのに…笑

• 4月15日

退会ユーザー

私の周りはイクメンが多いので、うちの旦那はポンコツすぎますが…普通じゃないと思います(;_;)

本当に全部一致しててイライラの気持ちわかります!!!
    さらに感謝の言葉もないから殴りたくなります!(笑)

• 4月15日
  • なみスチル

なみスチル

こんな旦那みていると、イクメンって本当に存在するのかなー…って半信半疑になります!笑
    本当に殴りたくなりますよね(´-`)
    稼いでくればあとは全て自由なら、私が稼ぐから育児と家事を全部やれ!ってほんと思います。笑

• 4月15日
muu

新生児の時は任せるのが怖かったので
お風呂は私が入れてましたが
首が座ってから毎日お風呂してくれます!
帰って来たらご飯も一緒に食べさせて
くれますし基本家にいるときは
私より旦那が母って感じで
私は旦那に頼りきってます💦

まにまに

休みの日は家事手伝ってくれます(๑´⍢`๑)
育児は仕事の日でも
出勤前にちょっとみてくれたり
帰ってきて起きてたらみてくれます!

きっと旦那が本気で家事やったら
私より完璧にしそうな気がします(´ω`;)

下の子のお風呂入れる事できます!

でも、私が下の子のお風呂が苦じゃないので
基本私が入れてます(๑´⍢`๑)

あゅ

うちのは家事育児共にしますね
休日はゆっくりしてなと言って三食作ってもらうし風呂掃除 部屋の掃除 洗濯してくれ あとは上の子の宿題も例えば勉強は私が見たら音読と明日の準備チェックは夫がしてくれたり 子供のなわとび練習 自転車練習には付き合ってくれたりします
平日はゴミ出しと時間あるときは上の子の登校班もいってくれてます。
食べっぱなし やりっぱなしはありますが 黙って片付けますがあんまり頻度が多いと 難しいこと言わないから 流しに置いて 洗濯機にいれてって指摘してやらせます
あとうちは食べ終わった弁当箱忘れる。
三日忘れたら自分で洗えってうちはしてるから三日忘れたら本当に自分で洗わせてます。

ちなみに最初からこんなんではうちはなかっです。一人目生まれたときはなんもしない人でした。