※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。 悪阻が落ち着いてから、水やお茶が苦手で渇きを感じるけれど、ジュースを飲み過ぎて困っています。 皆さんはどうしていますか?

妊娠中飲んでるものを教えて下さい。
初期は飲めるものを飲めばいいとよく言いますが、安定期や後期に入った皆様は普段何を飲んでますか?
私は悪阻も段々落ち着いてきて動けるし食べれるのですが、妊娠前から水やお茶系が苦手で、、現在すごく喉渇いているのですが、水やお茶な気分ではありません。むしろ水を飲むと気持ち悪くなる気がします。1日一杯なら~とか思いますが、ジュース系を水のようにガブガブ飲んじゃって(>_<)一杯で止める事が出来ません(>_<)皆さん、どうしてますか?やはり水やお茶を我慢して飲んでますか?

コメント

みさこ

グレープフルーツジュースは葉酸もとれて、わたしもよくのんでます◎

ピカイチ

素早い回答助かります!
グレープフルーツジュースすっきりしますよね♡
私あったらあっただけ飲んじゃうので、イチリットルパック買ったら夕方までに飲み切っちゃいそうです(>_<)

みさこ

わたしも、大好きです♡
葉酸も一日の摂取量が決まってるのと、ほかの成分も摂り過ぎなければいいのかな〜と思っちゃいます\(^o^)/
わたしはあまり一気には飲まないので具体的な回答ができず申し訳ないです(>_<)

ピカイチ

なるほど!!参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

あんこパイ

水や、お茶が苦手なんですね!
それは飲むものが制限されて
大変ですね、、(>_<)

ジュースは、
100%フルーツジュースでも、
果糖などで結構高カロリーだし
炭酸はリン酸が含まれてるとかで
カルシウムの吸収を邪魔するようです。

できれば水分補給には
水やお茶がいい気がしますが、、

ジュースは、トロピカーナの
オレンジジュースが、
葉酸がたくさん含まれてて
いいみたいですよ(^_^)
飲み過ぎ注意ですが(>_<)

脱水にならないよう、
気をつけてくださいね(>_<)
病院で点滴などになってしまいます。

アドバイスになってなくてすいません、、

ピカイチ

やっぱりどれも適度にバランスよくって感じですね(>_<)

あまりジュース系に頼らないように我慢してでも水など飲んでみます(>_<)
脱水症状にはなりたくないので(>_<)ありがとうございました!

deleted user

ジュースは知らない間に果糖を過剰に摂取してしまうので飲み過ぎ注意ですよ(´・_・`) あとは濃縮還元ジュースとかは栄養素ゼロなのでいいことなしです。

お茶と一口に言っても麦茶とかだけではなく、ハトムギ茶や韓国のトウモロコシのひげのお茶、ごぼう茶、杜仲茶、ルイボスティーなど色々あるので自分に合ったものを探してみるのはどうですか?( ^ω^ ) もし既にそうされていたらすみません💦

deleted user

書き忘れましたが妊娠中は普段より血液量が約1.5倍増えて、妊娠初期はその為の大切な時期なので脱水状態になったら大変です。なので水が苦手なようでしたら、是非積極的に自分に合うお茶を探してみてください!(>_<)

あんこパイ

タンポポ茶というのが
妊婦さんにいいみたいです♡
色んなお茶試して、
合うものがあればいいですね。
お茶にもカフェインが含まれてたりするので
気をつけてください(^_^)!

あと100%野菜ジュースとかなら
高カロリーにはならないかな??(>_<)

あれもダメ、これもダメだと
ストレスになるし
あまり難しく考えずに
飲み過ぎに注意すれば
大丈夫だと思います(>_<)
頑張りましょう!

まりママ

炭酸水はどうですか??
甘みのない物に限りますが。
糖分取りすぎも他の病気につながる恐れがありますし。

さーさ

無糖の炭酸水にポッカレモンはどうでしょう?
甘さは砂糖や蜂蜜などで調節できます(^-^)/
炭酸水でなくお水やお湯で割るのも美味しいですよ( ´∀`)

ヒトユウ

寒くなってきたので、お湯に柚木ジャムと蜂蜜を溶かして飲むと暖まるし美味しいですよ♡
私も、初期の頃はオレンジジュース、レモン系の炭酸飲料をよく飲んでました。

ゆみこ(*´∀`)

私はルイボスティーかレモンジュースを飲んでいます!
もしくは、白湯ヽ(*´ェ`*)ノ

あみ

妊娠前から白湯をのんでいるので
続けています。

週2~3回はバナナジュースをつくって
のんでいます。

普段は麦茶をのんでいて、
妊娠前とかわらないです( ;∀;)

かおかお

ジュースは糖分が気になりますよね。

ルイボスか、炭酸水にレモンなどの果物絞って飲んでいました。スッキリするしカロリーも気にしなくていいですよ♪

もちもち

いろはすリンゴいいですよ♪(*・∀・*)
ほぼ水ですがジュースみたいに美味しく飲めます!