※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんぴー
妊娠・出産

2人目を帝王切開で出産したのですが ケロイドっていつからなるんですかね?まだケロイドになってなくて キレイです!

2人目を帝王切開で出産したのですが ケロイドっていつからなるんですかね?

まだケロイドになってなくて キレイです!

コメント

ゆいx

私、ケロイドになったことないですよ(^^)

どうやら医者いわく傷口の回復が早い体質らしいので、よく医者に驚かれましたよ(^^;

その体質は親に感謝しなきゃねと言われました。

ケロイドになる人はなる、ならない人はならないのは体質だと思うので必ずしもケロイドになるわけではないらしいですよ(^○^)

マコちゃんママ

ケロイドって帝王切開したからなるものでは無く、元々の体質でケロイド持ってれば帝王切開の傷がみみずばれの様になるはずです!!

実際私がそうなので!!

なべちえ

わたしケロイドです
めっちゃポッコリなってます。
わたしはそゆ体質らしく

手術後に
ケロイド体質
と伝えるとそれなりの処置をしてくれるそうですよ!

もーこ

私は、1人目を帝王切開で出産でした!

産後、1ヵ月くらいしてからだんだんと傷口が広がりケロイド状態になりました。
気が付いたら、すごい汚い感じでした。まだ、綺麗で心配なら保護テープがあるらしいので購入するといいかもしれません( ¨̮ )

れんぴー

みなさんコメントありがとうございます!
ケロイドにならない人もいれば 1ヶ月くらいしてからなる方もいるとの事で
まだなってないけど 心配なので保護のためにテープを買おうと思います😌🙇🏻‍♀️