aimama
雑談・つぶやき

ミサイル25日までには飛ばすんですか!?

ミサイル25日までには飛ばすんですか!?

コメント

みー

みー

25日までに北朝鮮が核実験またはミサイルの発射をする可能性があります。でも、それ自体は日本に向けてのものじゃないと思います。ただ、トランプ大統領が、北朝鮮に対して圧力をかけていて、もし核やミサイルの実験をしようとしたら先制攻撃をすると言っています。そうなった場合に北朝鮮はアメリカ本土へ報復するだけのミサイルの技術がないと考えられているので、韓国や日本にある米軍基地に向けて報復するのではないかという見方があります。ただこれまでのミサイル実験からも分かるように精度があまり良くないのでもしかすると米軍基地以外にミサイルが落下するかもしれません。そして関係ない日本国民が巻き込まれるかもしれないのでメディアが騒いでるって感じだと思います。
北朝鮮が核実験等を行わなければ何も起こりません。

  • 4月16日