※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

夕食後から水下痢が続き、家族も体調不良。明日の予定もあるが、病院に行くのが難しい状況。

汚い話ですみません。

夕食後に水下痢がでて、治まったかとおもったら、夜中また水下痢。
寝ていたら、少し出てしまい、その後0時すぎ~1時間から30分ごとに水下痢です。
今は30分に1回は水下痢していて、ほとんど睡眠はとれてません。

お腹のはり、出血はなく胎動はあります。

次男が数日前に1度嘔吐、下痢をしたのと、その2日後に旦那が吐き気がするといっていたのて、風邪うつったかな?と思っています。

昨日は、夜に長男も珍しくお腹を壊しました。
明日は、長男の保育園の誕生日会(年長&主役)があります。
今日は休ませて、小児科に行く予定です。私も小児科の予定でしたが、さすがに下痢がひどいので婦人科のがいいですよね?

でも、婦人科は総合病院で今は駐車場の工事していてとめるのに時間がかかります。
駐車場探している間に、お腹のなみがきたら…と思うとこわいです。

コメント

ラララさん

今はどうですか?
お子さんの行く小児科には内科など、大人も見てもらうのは可能ですか?

粋葵

ありがとうございます。
6時すぎまでは、上記のような感じでしたが、その後8時頃に再度…そのあとは出てないです。

婦人科に電話したら、他の妊婦さんもいるからって事で、内科受診してくださいってなったので今から行こうと思います。

明日の事があるので、何とか今日中には落ち着いてほしいです。

旦那には、休めるようにしといてと話しましたが…(T_T)

粋葵

子供がいく病院は、いつものとこは下痢はクスリはくれないし大人はみてくれないので、近所の内科&小児科にいってきます。

点滴してほしいです。

ラララさん

その方がいいですね!
下痢は止めない方がいいと言うけども辛いですし。
無理なさらず、水分補給をしてお大事になさってください!

粋葵

ありがとうございます。

多分できったのかな?食べたらでちゃうかもですが。

頭痛くなってきました(T_T)
寝れてないのも原因かと思います。
何か食べたいです…。

ラララさん

少し空腹にするか、消化の良いものを少しずつ食べるかですよね。
お子さんもなってるなら、どのみち何か作らなきゃ行けないだろうし…

粋葵

ありがとうございます。

点滴してきました。
子供は、1回の下痢であとはすこぶる元気です(笑)

わたしは、多分できったのかあれからはでてないですが、食べたら多分でちゃうので、今日はお預けですね(>_<)ヽ

ラララさん

お子さん復活早くて良かった❗
あとはママさん、脱水にならないよう気をつけてください‼
早く良くなりますように✴

粋葵

ありがとうございます。

本当に子供がここまでひどくならなくてよかった。

今はまた、薬局のトイレにこもってます(T_T)
早くお家に帰りたいです…。

ラララさん

どうですか?落ち着きましたか?

粋葵

ありがとうございます。
今、お昼を作り終わり食べてます。
旦那にも食べないと力でないし、食べて出せ(すみません)といわれたので、おかゆ食べてますが眠気ピークです(笑)

食べて下さないか心配です(>_<)ヽ

ラララさん

男の人ってすごいですよね😵
うちの旦那さんも、痛くてお腹壊してもご飯普通に食べたりするし、出ないよりか出た方がいいから、お腹壊しても一回すれば楽だから…みたいな💦
私は理解不能です😅

私はお腹いたいのがものすごく不安になるので😭

お薬はでましたか?

粋葵

整腸剤と、寝不足でなのか頭が痛いのでカロナールがでましたよ。

うちの旦那も胃腸風邪でも、ちょっとしたら普通に食べて仕事いきます。
行き帰りとか仕事中大丈夫なのかなぁーって心配になりますよね。

今回は私がひどすぎるんですけどね(T_T)

ラララさん

整腸剤を飲んで、シッカリお昼寝してください☺

粋葵

ありがとうございます(^^)

明日、なんとか行けそうです。
旦那も一緒になりそうですが