※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠31週の逆子診断。左側で寝るように言われて不安。友達がいなくて相談相手が欲しいです。

埼玉県加須市在住の妊婦です。

先日、31w3dの健診で、逆子だと診断されました。今までは順調に頭位だったんですが…。最近やたらと膀胱やお尻のあたりに衝撃がくるなと思ったら、まさかの逆子ちゃん(TT)

病院では、とにかく左を下にして寝てねと言われたけれど、それだけで治るか不安です(;_;)

昨年、引っ越してきたばかりで周りに友達もいなく、なかなか相談相手がいないのでアドバイスいただけたら嬉しいです(><*)

コメント

ハルまま

加須市に住んでます♪♪

  • あちゃん

    あちゃん

    加須市の先輩ママさん✨
    コメントありがとうございます♪お近くの方がいて嬉しいです🌼

    • 4月15日
ハルまま

産婦人科はスピカかな?

  • あちゃん

    あちゃん

    筋腫もあり、総合病院をすすめられて、羽生総合の産婦人科に行ってます、、、!

    • 4月15日
  • ハルまま

    ハルまま

    そうなんだ(^_^;)
    私、月に1回 祖母を、羽生病院に連れてってるから会ってるかもしれないね(笑)

    • 4月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね!
    すれ違ってるかもしれないですね!笑

    • 4月15日
ぱぴぱぴ

羽生病院に通ってます( ᷇࿀ ᷆ )
私も引越してきたばっかりで知り合い居ないので仲良くしてください( ᷇࿀ ᷆ )♡

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます(^^)一緒ですね!こちらこそ、ぜひ仲良くしてください♪

    ちなみに、何曜日に通われてますか?私は今までの担当の先生が変わってしまって、今色んな曜日に行ってみてるんですが…(><*)

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    大体水曜日に通ってます👀
    火曜日と水曜日わ
    行った事あるんですけど
    他の曜日行った事無くて🙄
    何曜日の先生が話しやすいとか
    ありますか?( ᷇࿀ ᷆ )
    水曜日の先生って自分から
    バンバン聞かないと教えてくれない
    感じがして🙉

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    私はずっと木、金曜日に旦那の母の知り合いが担当医をしてくださってて、話しやすく通っていたんですが、新しい先生に変わって行ってみたら…なんと初めての二時間半待ち(TT)そして、話はしやすいんですが、どうも合わないかなと…
    なので、次の健診は水曜日にしました!でも水曜日の先生は聞かないとなんですね(><*)ノ

    ちなみに火曜日の先生はどうでした?
    一度、土曜日に行って、金曜の午後?を担当している先生に診てもらったんですが、ベテランぽく冗談まじりに話してくれて私は話しやすかったです☆☆

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ


    2時間半待ち😱
    私が行く時間待ち時間
    全く無いのでびっくりです😱
    水曜日の先生わ聞けば答えてくれる
    感じです🙉こっちから聞かないと
    すぐ終わっちゃうので気になる事が
    あったらすぐ聞いた方が良いです!
    後、エコーの画質悪いのもあると思うんですけど撮り方が下手?な感じもします😱
    貰ったエコー写真何が何だか分からなくて😭
    火曜日やおじいちゃん先生で
    エコーも結構長く見せてくれて話しやすくて良い先生なんですけど,,,
    その時、薬貰うことがあって
    何回も本見て確認してて,,,😅
    なんか不安になりました😅

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    私もこんなに、待ったのは初めてでした🔰たぶん来たばかりの先生で色々慣れてなさそうだったので…エコー中も、あ。データ消えちゃった…とか、何回もやり直して、エコー写真も5枚もくれましたが、全部同じで写ってるのもなにがなんだかわからず(((^_^;)ごくたまーに張る感じがするといったら、副作用あるけど毎日飲んで!と薬を出され、、😅少し不安で、張ったら飲もうとまだ飲めてません…(;_;)

    エコーやっぱり画質悪いですよね😅赤ちゃん大きくなるにつれ、どんどんわかりづらくなってきました💦
    火曜日はおじいちゃんなんですね!目の前で本とか見て確認されてたら、、確かに不安になります😭!

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ


    来たばっかりの先生も
    慣れてなくてなんだか怖いですね🙄
    張りどめの薬副作用結構強いみたいで
    張りが収まらなかったら飲んでって言われて
    横になったら良くなったんで結局飲まずに閉まってあります😅やっぱり先生によって言う事違うんだなーとびっくりです🙉

    今度金曜日の午後?担当の
    ベテラン先生?ぽい人を
    狙って行ってみます( ᷇࿀ ᷆ )笑

    画質めっちゃめっちゃ悪いですよね🤣
    最近顔撮って貰ったはずなのに
    何処が目とかも分からなくて😱
    他の病院で撮ってもらおうかと思うぐらいでした😅

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    やっぱり張ってないときも毎日飲みなさいって怖いですよね!?ほんと先生によって指摘される点とかも違って、不安になることもあります😭💦

    確か、金曜の午後は中島先生?という先生です!サバサバしてるけど、エコーの見方とかはうまい気がします!写真はやっぱり画質のせいもあるのか分かりづらいですが😅私も次回水曜日に行って、合わなかったら中島先生に診てもらおうと思ってます🌼

    確かに!他の病院でエコー写真とってもらいたい気持ちわかります!4Dとかで見てみたいなぁ~(><*)

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    サバサバしてるんですね🙉
    私結構聞けないタイプで😅
    看護師さんが気使ってくれて
    先生に色々聞いてくれるんですよね😱笑
    性別も看護師さんが聞いてくれて確定して,,,😅中々聞くタイミング掴めなくて😅

    午後病院行った事ないんですけど
    空いてますか?( ᷇࿀ ᷆ )
    午前中わ誰にも会ったこと無いので
    私以外に通ってる!?って思ってました🤣

    加須だとスピカで4D見れますよ☺️
    初期の頃わスピカに通ってました( ᷇࿀ ᷆ )
    羽生に引越して病院変えたんですけど
    スピカにしとけば良かったー
    ってちょっと後悔してます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    待ち時間とかわ長いですけど
    エコー綺麗だし先生もまぁまあ優しくて🙉

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    そぉなんですね‼あたしも結構聞き忘れちゃったりします(((^_^;)今まであたった先生は結構、なんか聞きたいことあります?って聞いてくれますよ(^^)看護師さんみなさん優しいですよね♪

    あたしも午後はまだ行ったことないんですよ~💦曜日ばかり替えていつも10時とかに行ってるんですが、3~4人いらっしゃってますよ♪

    スピカは一回行ったことあるんですが、私には冷たく感じてしまって、、、しかも筋腫持ちということもあり、総合病院に変えることになったんです😓でもキレイだし、ほんと患者さんいっぱいで人気ですよね!

    今、羽生住みですか?
    私も実は、来年羽生にまた引っ越し予定です(((^_^;)笑

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    本当看護師さんがすごい優しくて助かってます☺️

    午後行った事無かったんですね😅勝手に勘違いしてました💧すみません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    10時半11時に行くんですけど全然人に合わなくて( ⌯᷄௰⌯᷅ )も、もしかして、、水曜日の先生人気無いんですかね😱?笑

    今、羽生住みです( ᷇࿀ ᷆ )
    一年ぐらい加須に住んでて先月羽生に引越して来たんですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    今日午前中、父母学級行ってきました♪助産師さん話やすくて色々相談できて安心できました😊💓

    いえいえ!こちらこそー!あたしの説明がわかりにくくて😅💦笑
    水曜日空いてるんですね!どうなんでしょう?助産師さんいわく、先生が新しく変わった日は、診察が丁寧すぎるのかすごく混むようになっちゃったみたいです💦💦

    わぁ~!境遇がすごく似てます!😂私は今年で加須1年目で来年の2月か3月には羽生に引っ越します!(^^)

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    父母学級まだ行った事ないんですよ🙉
    助産師さん話しやすそうなら良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )そゆのに行くにも緊張しちゃって🙉

    診察が丁寧なのわ良いですよね☺️
    待たされるの長過ぎるとイラッとしますが🙄(笑)

    境遇めっちゃ似てますね🤣
    ちなみに羽生のどの辺に住むとか決まってるんですか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    羽生病院の父母学級は全然緊張しなくて大丈夫でしたよー‼お医者さんに聞きにくいことも、女性ということもあり聞きやすいです‼そしてとても優しく丁寧に不安がなくなるまで話聞いてくれますよ~!参加したら、講義中でも講義後とかに個人的にでも助産師さんに話しかけることをおすすめします‼

    そうなんですよね~!丁寧なのはいいけど、二時間半とか予約の意味が…ってなってしまいます😭

    南羽生駅とかイオンの近くに住みます٩( 'ω' )و ぱぴぽんこさんは羽生のどのへんですか??😌

    • 4月16日
ぱぴぱぴ

気になる事あったら講義後にでも聞いてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

丁寧なのわいいんですけどねぇ‪❥❥❥‬

イオンの近く良いですね~☺️
私わ西羽生駅近くです( ᷇࿀ ᷆ )
イオンだと車で10分かからないぐらいの所です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

  • ままゆな

    ままゆな


    横からすみません!
    私も西羽生駅の近くに住んでいるので驚いて思わずコメントしちゃいました✨

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    おー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    めっちゃ近くですね~☺️

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    初めてこんなに近くの人に出会いました❗
    失礼じゃなければおいくつですか?

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    最近越して来たばっかり
    なんですよ〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    今は24です(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    うちは、去年の12月に引っ越してきました✨
    24歳、若いですね😁
    私は33歳です😄

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ


    引越して来たんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    この辺で行くとしたらやっぱりイオンとかですか?🙉

    25になるんで8個上ですかね?☺️

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    イオン、時間があれば行きますよ😁
    けっこう行きますか?
    もしかしたら、どこかですれ違ってるかもですね😁

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    休日によく行きます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    この辺のスーパーとかでも
    すれ違ってるかもですね☺️

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    休日、混んでないですか😫
    人混みが嫌いなので、休日はよっぽどじゃないといかないです😢
    いつか、一緒に遊べたらいいですね😁

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    休日凄い混んでます🙉
    車停める所探すのと一苦労ですw
    免許持ってなくて旦那さんが
    居る時しか行けなくて(´-ωก`)
    羽生に引っ越してきて思ったんですけど
    免許必要ですね🙉

    いつか遊べたら良いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    やっぱり羽生だとみなさんイオンが目印とか遊び場所になりますよね😁💦

    ままゆなさんもぱぴぽんこさんも近くてなんだか嬉しいです♪

    ちなみに私は30才です🌼

    休日のイオンすごい混んでますよね💦ほんと駐車場探すのに一苦労…(><*)

    ぱぴぽんこさんは何月出産になりますか?産まれたら遊ばせたりしたいですね♪

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    イオンになっちゃいますよね🤣
    駐車場空いてなくて帰った事もあります(笑)

    出産わ6月30予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    産まれたら遊ばせたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    あちゃんさんわいつ予定日ですか?☺️

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    じゃあ、健診の時は旦那さんが連れて行ってくれるのですか?

    • 4月16日
  • ままゆな

    ままゆな


    横から入って長々とすみませんでした⤵

    少しだけ歳が近かったですね😁

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    羽生病院から家が近いんで歩いて行ってますよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    いえいえー!全然大丈夫ですよ😊✋

    歳も住んでる場所も近いですね♪ここで近くの人見つけると嬉しいですよね☆

    みんなイオンですれ違ってるかもしれないですね(*^^*)

    • 4月16日
あちゃん


わかります(笑)
土日だと車停めるのめんどくさくて、私は旦那の実家から散歩がてら歩いていくこともあります😊✋

あ、同じ月ですね♪
私は6月13日予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
遊ばせましょう~✨
ちなみに性別はわかりましたか?うちは男の子みたいです👦🌼

ぱぴぱぴ

いーなぁ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
旦那さんの実家からイオン近いんですね☺️
私の住んでる所病院わ近いんですけど駅までわ微妙に遠いしイオンも歩いて行ける距離じゃないし🙉めっちゃ微妙です(笑)

一緒の月ですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
遊ばせましょ遊ばせましょ😊
性別わ女の子みたいです👧🏻💗

服とか飼い始めてますか?🤔

  • あちゃん

    あちゃん


    病院の近くなんですね!確かに駅とか近くがいいですよね(((^_^;)うちも今は加須駅歩くと遠くてイオンも車で10分、病院も20分かかってます😅早く羽生に引っ越したいです😁💦

    女の子いいですねー♪

    服や肌着はモラージュの赤ちゃん本舗で少しずつ買い始めました‼でもどれくらい買えばいいのか、すごく悩んでます(((^_^;)

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    病院車で20分って結構大変ですね😱

    私まだ準備して無くて😱
    何から揃えていいのか分からなくて😱
    どれ位買えばいいのか悩みますよね!
    肌着何枚必要とかもぉ、まったくで😭
    相談出来る人周りに居なくて
    まいっちゃってます🙉

    モラージュ子供服とかいっぱいあって
    良いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    イオン少なくて🙄
    今度モラージュ行ってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんです(((^_^;)今は遠くて、、

    めちゃくちゃ分かります!!
    おんなじです😭やっぱり相談できる人いないと準備なかなか進まないですよね💦
    すぐに暑くなりそうだし、家のなかでは、肌着とかだけで過ごさせてもいいのかなと思って、今肌着や短肌着?を5~6枚買ってみました👶🌼あと半袖ロンパースを3枚買いました!

    あたしも全然準備が進まなくて、とりあえず入院バッグだけ先に作ろうかなと思ってます✨
    羽生病院は入院中色々貸してくれるので助かりますよね(*^^*)

    そうそう!イオン少ないですよね(((^_^;)モラージュの子供服のが好みです✨あとはトイザらスとかが近くにあればなぁ。。。といつも思います😅

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    そーなんですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    すぐ暑くなりそうなんですよね!
    サイズアウトも早いみたいなんで
    あんまり服買ってもな〜って思ったら
    中々進まなくて😱
    短肌着と服3枚ぐらいあれば
    夏わ越せそうですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    あ~私も早く買いたくなってきました☺️

    羽生病院わパジャマとかタオルとか貸してくれるんでしたっけ?🤔
    持っていくもの少なそうで良かったです😆

    確かトイザらスとベビーザらス
    モラージュに入ってた気が(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    すぐ大きくなるっていいますもんね~(><*)ノとりあえず最低限あればという感じですよね(*^^*)服買うのはわくわくしまよね♪早く水通しとかしたいです✨

    そうです!確かパジャマやタオル、赤ちゃんの入院中の肌着やミルク、哺乳瓶など用意してくれてると聞きました♪入院時荷物が少なくていいのはほんと
    助かりますよね☺

    わ!入ってたんですね!
    てっきりモラージュは赤ちゃん本舗とか西松屋とか子供服売り場だけだと思ってました😅笑
    教えてくれてありがとう~✨今度行ってみます(о´∀`о)

    • 4月16日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ


    あ〜早く赤ちゃんに逢いたくなってきました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨可愛い服早く着せたいです☺️

    羽生病院そんな色々用意してくれるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!最近資料貰ったばっかりであんまりちゃんと見てなかったです🙉本当助かります〜☺️私も入院準備始めなきゃ🙉

    トイザらスわ確か西松屋とわ逆の2階にあった気がします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    早く赤ちゃん逢いたいですよね~(*´ω`*)最近、出産とか生まれたあとの夢をよく見ます(笑)

    父母学級のお産・呼吸の回で、
    用意するもの、してくれるもの、すごく細かく教えてくれますよ~!😊昨日行った母乳育児の回は、一人一人おっぱいがでやすいかどうか見てくれたり、分娩室陣痛室の見学ができましたよ(^^)

    あぁー!逆がわなんですね!
    モラージュ広くて、いつもまわりきれなくて(笑)

    • 4月17日