※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉さん
子育て・グッズ

トイトレの始め方やオムツの使い方についてアドバイスします。オムツをやめるタイミングや座らせる間隔についてもお伝えします。

トイトレの始め方を詳しく教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

補助便座付きのトイレに座らせることから
始めると思うのですが
オムツから普通のパンツに移行するのは
もっと先ですか??

それとも、オムツはもうやめますか?

また、どれくらいの間隔で
座らせればいいのか、、

そろそろ始めたいのでアドバイスお願いします★

コメント

sa

私は慣らしのために朝昼晩と
間に数回座らせて慣らしていました♪
分厚いトレーニングパンツが売ってるので
そちらに履き返させておまけにおむつカバーも付けてました(笑)!
出かける時だけオムツ履かせて
お家ではトレパンでした♪
保育園もいってたのですぐパンツには
慣れてくれました♪

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはまだ始めてませんが
一応予定してることは
おむつ変える事におまるに座らせる
そしてできるようになったら
トレーニングパンツ??トイトレ用のオムツに
変えて普通のパンツにしようかなって
考えてます!!

昨日相談する場があり聞いてみたのですが
掃除が大変だけど
一気におむつからパンツに変えるのも
いい手だそうです!!

mikko♡

パンツにかえるのは自分から尿意を訴えるようになってからでいいと思います。
+うちは本人がやる気になったときにパンツにかえて、垂れ流しを何度も経験させたら2週間ほどであっさりオムツが取れました。
トイレに誘うのはご飯前やお昼寝前、お風呂前などの生活の節目ごとに。
パンツ垂れ流し作戦は掃除が大変なので、本当に短期間勝負のときにするのがオススメです。