※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供のおもちゃを買いすぎて悩んでいます。他の家庭ではどのくらいのおもちゃを持っているのか知りたいです。

みなさんは子供のおもちゃはどれだけありますか!?

最近おもちゃの買いすぎで悩んでいます(>_<)

昨年のクリスマスまでに仮面ライダーゴーストのアイコンやベルトなどをフルセットで揃え、3月のお誕生日に今度は同居の義父からエグゼイドのベルトを買ってもらいました。

そして今日はお留守番のご褒美にセイザブラスター、五月の節句にはキュウレンジャーのロボットを買うと主人と義父で計画しています(^^;

それ以外でもコンビニなどでフィギュアやガシャットなどを買ってもらっているので、そろそろ限りあるおもちゃで工夫して遊べるようにおもちゃを買いすぎないようにしよう、買うなら知育系や屋外で遊ぶものにしようと言いますが、子供の喜ぶ顔が見たいし、ひとつ買うと全てシリーズで揃えたくなるそうです(^^;

押し入れの中には買ったもののほとんどあそばす眠っているおもちゃもあります(^^;

家族にうちは買い与えすぎと知ってもらうためにも同じ年代のお子さんはどんなおもちゃをどの程度持っているのか教えて下さいΣ(-∀-;)

コメント

はるマ

お子さんはおいくつですか?

買いすぎても遊ばないともったいないですー´д` ;
うちは、メリーと滑り台と積み木があります。あとはペットボトルとか空き缶で遊んでます。積み木はいいですよ(^^)いろんな遊びができるので、息子は1歳ながらも重ねたり倒したりといろんな遊びで楽しんでます♡

• かおり

かおり

うちは3才です!
    もっと絵本とか読んで欲しいんですけどねΣ(-∀-;)

• 4月17日
ゆん

全く同じですよ笑
ゴースト、エグゼイド、ゲンムのベルトにジュウオウジャーやキュウレンジャーの変身グッズや剣やらバズーカ?みたいのやらDVDなど揃ってます笑
知育系のオモチャもあります( ◠‿◠ )
うちの子パズルや積み木も好きなので遊んだりしています。
子どもの喜ぶ顔見るのが楽しみでつい買ってあげちゃいます笑
完全なる親の自己満です( ̄▽ ̄)
でも、それで飽きてすぐ遊ばなくなるなら買わないですが、飽きずに均等に遊んでくれているので、買ってもいいかなぁ〜?と思ってもいます笑
1年ごとに変わるので勿体無い気もしますが、いらなくなったらマニアとかもいるし、売ればいいかなぁ〜と安易に考えていたりもします笑

• かおり

かおり

次から次に出てくるから凄いですよね(笑)
    最近の息子のブームはアイコンを積み木のように積んでいくことです(笑)
    アイコンやキュータマで色の名前を教えたりと、今あるものを生かして知育遊びをさせてみることに考えを変えてみました(^^;

• 4月17日