※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

両親への報告についてですがみなさんどういう風に話を切り出しましたか(…

両親への報告についてですが
みなさんどういう風に話を切り出しましたか( ̄・ω・ ̄)?

母親話をして父親にも話ほうがいいのか
もう同時に話した方がいいのか…

いきなり本題に入っていいのか
など悩んでいます。

皆さんはどうしたか
参考にさせていただけませんか?

コメント

りきゅー

こんにちは。
うちはだいたい母親から話して父に話したり、ということが多いです。
結婚の話も妊娠もそうでした(^^)
体調が悪いから妊娠した、に話しが行きましたが、ほぼすぐに本題に入りました。

柚華さんとご両親の仲のよさとかにもよりますが、一人ずつが気まずいなぁと思ったらお二人がいらっしゃるときでいいと思いますよ。

まだ入籍されていなかったら言いにくいことではありますが、ご結婚なさっているのなら、ご両親にとっても喜ばしいことだと思うので、すんなりお話されていいと思いますよ。

ぴーちゃん

妊娠の報告ですか?

私は病院で心拍確認ができてから、子どもができたよー!と両親に伝えました。親戚には安定期入ってからと口止めしておきましたよ!

MaK☻

自分の親は、母が他界したので父親にはストレートに、
旦那の親には同居なので夜ご飯の時に旦那からストレートに両親に話しました♡
結婚してすぐにできた子なので、おかあさんは驚いてましたが、今は娘にぞっこんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ぴい

回答ありがとうございます!
まだ入籍していないし
あまり父親とは仲が良くないので
(私が一方的に…なのかもしれませんが)
父親には彼氏がいることもまだ話せてなく、いろいろ不安で…

けど一児の母になるわけですし
ここはきっちりしておかないといけませんよね。
まず母親から話してみることにします!

ぴい

妊娠報告です!

やはり心拍確認できてからがいいでしょうか?
早すぎても確認されないからと言われまだ初診に行けていません…

私も妊娠して報告しようしようと思っていたのですが、なんて切り出そうかとなかなか言い出せず(>_<)別にやましいとか、いけないことしてるわけではないんですが、私自身そーいうのは言えないタチなので、、。

胎嚢が見えてからにしようと思って、胎嚢が見えて妊娠確定した頃にまずは母親に生理がこなくなって、、、妊娠したっぽい、、
と話を切り出しました!

もう25になりますし、いい歳なので怒られたりはなかったので、あらま!∑(゚Д゚)って感じで言われましたけど(笑)

父親にはなかなか切り出しずらかったので、母親から父親に(妊娠したみたいよ?)と簡単に話をしておいてもらって、それから旦那と二人で報告しました。二人での方が印象は良かったようで、良かったね(^^)って言われましたし、これからのことについても色々教えてもらえました。

ぴい

まだ籍を入れていないので
ストレートに少し言いにくくて…

ぴい

なるほど!
私は21なので怒られるの覚悟ですが…
はろぅきてーちん♥︎さんみたいに両親によかったねと言われるように頑張ってみます!

akane.t

どーも!!!
私も21で、旦那が26ですが、
結婚していなかったし、
私が仕事に慣れはじめたころ
だし、結婚もしていなくて、
彼のことも母にしか言ってなかったので反対強かったです💦

私の場合は父が頑固親父なので
まず母に話をして、賛成でも
反対でもない。あなたもまだ子供
なのに子供を持つってことの責任
わかってるの??
と言われ、もう少し社会を学び
なさい。とも言われました。
でも母を説得して、父に話をして
もらって、私自身からも父と話して
那が彼の両親と話して
彼の両親と会って話して、その後私たちと彼の両親とで私の実家へ言って話しましたよ!
もちろん反対されてたのですぐに話は終わらなかったので、その後何度も2人で実家に行きました!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も妊娠が先で、親に彼氏がいるとかもわざわざ報告するタイプではなかったのですが、
夕飯でみんながいるところで突然挙手して
「はい!今度結婚します!子供も生まれます!」
といっぺんに暴露しました!笑
もう私は26で家も出ていたので親はそこまで驚いていなかったですが、言う直前は緊張しましたね(^_^;)
柚華さんも言いにくいかもしれないですが、頑張ってください!

隼斗mama

私は実家暮らしだったんですけど、ちょくちょく今の旦那さんのところに泊まり行ってて、中々言うに言えず、何日かして夕飯時に、母父に伝えましたよ( ^ω^ )
4年もバイトしてて、やっと辞めて就職したばっかだったので言いづらかったけど、喜んでくれたのが嬉しかったです(^∇^)旦那は父に伝えたらしいですけど、義父は喜んでくれたのですが、義母はちょっとショックだったみたいで…(´・_・`)旦那は妊娠発覚時、22歳で、地震で被災して私の住んでる県にきたので、いつか地元に戻ってくるのを義母は待ってたみたいだから(´・_・`)

どうであれ、授かった命なので喜ばない親はいないと思います(^∇^)できれば両親2人揃ってる時にいったほうが、何度も緊張せずすむ気がします♥︎サラッと本題に入ってもいいと思います( ^ω^ )がんばってください!

20歳で彼氏27です。
自分の親には妊娠したかもて報告してますけど
向こうの親にはまだしてないです
家族と彼氏だけですね。
安定期入ってから周りにわ報告するつもりです。