※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

昨日小児科でもらった薬を飲ませたけど、効果が出ていないようで、鼻がズビズビして苦しいです。薬の効き目が遅いのか、合っていないのか心配です。

鼻水と鼻づまりがひどいので昨日小児科で薬をもらって来ました。
昨夜と今朝飲ませたのですが、鼻水はあまり出ませんがやはり鼻がズビズビいって苦しそうです。薬ってそんなにすぐは効かないものでしょうか?それともクスリが合っていないのでしょうか…。

コメント

タロママ

その頃出される薬は弱いものが大半なので、そんなすぐ効かないですね💦
耳鼻科に行って吸引してもらうとか、あとは寝るときに枕を高くして解消するようにしてます😌
気休めにはなりますがヴィックスベポラップ塗ったりもしてます😌

• ぴーす

ぴーす

そうなんですね😭
    吸引してもらったり枕を高くしてみます(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます☺︎

• 4月15日
かちん

子供の鼻水は薬を飲んだ所で
すぐ効かないですね(^ω^;)
子供は小さいので
出される薬は弱いものばかりですし
うちの子も今鼻水ズビズビで耳鼻科に通って薬飲んでますが
鼻水ズビズビの度2週間近く耳鼻科通いの薬処方です😅

• ぴーす

ぴーす

子どもの薬って弱いんですね💦
    それくらいかかると覚悟しておきます!コメントありがとうございます☺︎

• 4月15日
ゆみ

うちの子もよく鼻水で病院へいき薬をもらいますが小児科の先生は鼻水にすごく効くという薬はないそうで多少楽にする程度で薬を飲んでも2-3週間続く時もあります。鼻水の風邪は本当になおりにくいです。小児科の先生が鼻水に1番効くのは鼻水をとることだそうです。なので病院に鼻吸いにくるのがいちばんよいそうです。うちは、よく鼻風邪するので頻回に小児科にいき鼻吸いもいけないので電動の鼻水吸い機を購入して鼻風邪になるたびに1日2.3回やっています。お子さんの鼻水のツライの本当にかわいそうですよね。早く治るといいですね。

• ぴーす

ぴーす

鼻水の風邪って治りにくいんですね😭💦吸引が大事なんですね💡また病院に行って来ます!
    コメントありがとうございます☺︎

• 4月15日