※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
家族・旦那

住宅ローンについて教えてくださいm(_ _)m育児休暇中でも通る銀行などは…

住宅ローンについて教えてくださいm(_ _)m
育児休暇中でも通る銀行などはないでしょうか?!

JAとろうきんとフラットはNGでした…

旦那は一年前にブラックに…
返し終えるのは計算すると5年です。
そこからまた5年〜7年。その頃
旦那は50歳近くになってしまっていますし。待てません。
息子も中学生になってしまいますので今私がローンを組むのが一番だと思っていましたが…考えが甘かったです。

育児休暇中でも住宅ローン組みました!!
と言う方お力をお貸しくださいm(_ _)m

ちなみに1950万で通したいです。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

育児休暇中でローン組みました。
しかし、ダメなところもありました。
私と旦那と半分ずつ借り入れた形ですので、全額借り入れは可能かはわかりません😭

住宅メーカーさんにも相談して銀行にも話を通してくれました。
確か、復帰半年前くらいに借り入れしました。正社員で復帰するという約束でした。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    返信ありがとうございます!!
    宜しければどこの銀行か教えていただけますでしょうか?
    不動産に仲介を頼んでいるのですが
    どこの銀行も難しいの一点張りで優しくないんです(゚o゚;;

    • 4月15日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    東海ろうきんがOKでした。
    百五銀行はダメでした🙅
    でも、ろうきんだめだったんですよね?🤔

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    そうなんです(◞‸◟)
    復帰後フルで働くと言う証明書が欲しいと言われたのですが会社的に復帰後フルで働きだしたら証明書を出せると言われNGでした…
    ろうきんによって違いがあるのですね(◞‸◟)

    • 4月15日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですね。
    フルで働くのは口頭の約束だったような。
    育休中の証明書は提出した気がします。曖昧でごめんなさい。
    やっぱり、ローンを2人で組むか1人で組むかで違ってくるのでしょうかね。

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    口頭約束だと良いのですが笑笑。
    いろいろとありがとうございました!!
    頑張ります!!

    • 4月15日
smile

組みました
三井でも三菱でも通りますよ
ちなみに私は妊娠中だったのですが、三菱は?ママの特典で、審査通った後の一年間は、ローンの控除がありましたよ😊
出産後1年間なのか、ローン組んだ後1年後かは不明ですのでごめんなさい💦

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    返信ありがとうございます!!
    本当ですか?!
    UFJも三井もご自身で銀行へ足を運んだのでしょうか?

    特典があるのですね!!
    武蔵野銀行?!とか言う所が育児休暇中でも通ると調べたのですが東北になくて…(◞‸◟)

    • 4月15日
  • smile

    smile

    もちろん自分でも足を運びましたよ!
    私は旦那とのダブルローンでしたが、三井は旦那の方が高かったのですが、
    三菱は女性でもきちんと状況に合わせて判断して下さり、旦那よりも多いローンを組ませてくれました!
    女性でも1人で4000万通りましたし、金利も三井より低かったので、三菱にしました。

    がんばってくださいね♩

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    いろいろとありがとうございました!!
    詳しく助かりました!!
    頑張ります!!

    • 4月15日
あちゃん

育児休暇中にとおりましたよ!🤗

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    宜しければどこの銀行か教えていただいても良いでしょうか?!

    • 4月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は地方銀行でした!

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    地方銀行で通せたのですね!!
    あちゃんさん1人で通せたのでしょうか?

    • 4月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    ひとりでした!

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ご自身で銀行に足を運んだのですか?
    それとも仲介さんが?

    • 4月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    不動産に相談しましたよ!

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    いろいろとありがとうございました!!
    地方銀行に連絡してみます!!

    • 4月15日
はるひ0111

育休中でもローン組めましたよ。地元のろうきんです。主人とふたりで連帯債務組んで通りました。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    連帯責務だとブラックの旦那もローンの対象になるのでしょうか?

    • 4月15日
  • はるひ0111

    はるひ0111

    主人が主体でローン組みました。 N.O.N.Eさんが主体でローン組んだとしても、旦那さまがブラックだと厳しいのかな…という気がします。はっきり分からなくてごめんなさい。大手に断られたけど、地方銀行ではローン組めたという話を友だちから聞いたことがあるので、地方銀行探してみるといいかもしれないですね。

    • 4月15日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    いろいろとありがとうございました!!
    地方銀行に相談してみます!!

    • 4月15日
deleted user

夫婦で育休取得したので、かなり絞られましたが無事通りました(*´ω`*)
地方銀行と信託です!
ろうきんとJAはだめでしたー…('・ω・')

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    地方銀行と信託ですね!!
    お返事ありがとうございます!!
    ご夫婦で育児休暇取得は素敵ですね(о´∀`о)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとみずほ銀行も事前審査は通りましたよー!
    ブラックかどうかもそうですが、返済負担率も大事になってくると思うので…私たちは年収の4倍程度の借り入れをそれぞれしたら通りました😅

    • 4月16日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    返済率も大事なんですね!!
    育児休暇は今も取得中ですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のローンがあっても返済負担率が低ければ通ることもあるみたいですよ☺

    融資実行日までに仕事復帰が条件でした('・ω・')
    銀行によっては復帰3ヶ月後でないと駄目なところもありましたよー😅
    5月末に実行予定で、今月仕事復帰です😃

    • 4月16日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    なるほど!!
    融資実行日までに仕事復帰は難しいですです(゚o゚;;
    待機児童でようやく途中入所できるのですが7月からなんです(゚o゚;;

    いろいろあたってみます!!
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 4月16日