※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

GW期間に3週間後の検診予約を取った初産婦です。検診の間隔は短い方が良いですか?

こんにちは。現在6ヶ月目の初産婦です。
6ヶ月以降は2週に1回の検診になりますが、本日23w0dの検診を受けてきて、次回の検診がちょうど3週間後の5/6を予定しています。
ちょうどGW期間に差し掛かるため、予約が取りづらくて。どの先生でもどの時間帯でもよければ空いてないこともなかったのですが、、、
次回の検診では旦那の付き添いも出来るため、時間に制約があるのと、初めての先生は嫌だったので、3週間後の予約となってしまいました。
今の時期、あまり検診の間を空けない方がよいのでしょうか?

コメント

マッシュ

特に問題なくて先生からも絶対2週間後!って言われてなければ大丈夫だと思います!

• Summer08

Summer08

今の所順調だそうなので、たぶん3週後にしても問題なさそうですが…(*_*)
    最近下腹部痛があるので、ちょっと心配もあり。
    あとは自分自身がエコー赤ちゃんに会いたいの我慢できるかですね!

• 4月15日
まーみーな

私の通ってる産婦人科は
25w28w31w34w37wと
25wから3週間後にきてと言われます。。。。
正直、え?2週間後じゃないの???とか思いましたが経過が特に問題ないからなのか?と思ってました!
でも、さすがに前回の34wの後は2週間後かと思ったので、え‼まじかよ‼大丈夫かよ?!と思いました( ̄▽ ̄;)
臨月入りましたが助成券14枚中あと6枚余ってます😅

• Summer08

Summer08

検診の回数は産婦人科によって変わったりするみたいですよね。
    わたしは初期に病院変えたこともあり、多めに使っちゃったので助成券が少し足らない状態です😅
    わたしは臨月になるまでまだまだ長いなー、と感じる今日この頃。
    ちょっと妊娠中疲れ気味です😅

• 4月15日