※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方や、グズグズの日の対策について相談があります。

みなさんは日中、赤ちゃんと
どのように過ごされてますか?
わたしは朝起きて様子を見ながら
洗濯や洗い物をしています!
昼は作るの面倒くさくて食べないし、
晩ご飯はできれば15、16時から作って
グズグズの時は旦那が帰ってからやります!
あっという間に1日終わっちゃいます😂
出るのが面倒臭い日はお家で遊ぶんですが、
まだ間が持つ日はたまにしかなくて
グズグズゆってるのが多い日は
ずーっと立って抱っこで疲れます😞
お出掛けはできる日はしてます。
地元でないのでまだ友達もおらず…😅
グズグズの日の対策とゆうか、
どのように対応してるのか気になります🤔🤔💭

コメント

ななまま

その頃は支援センターとかイオンとかいってましたー!家の中で2人で向き合ってると1日とても大変ですよね😭赤ちゃんと向き合う時間はしっかりもちつつ、自分のすきなことする時間とか作ってもよいのではないでしょうか?ドラマみるとかでも💓

  • ゆう

    ゆう

    まだ支援センター
    行ったことがないんですよ😑💭
    ゆめタウン行ったりはします😊
    2人きりが毎日は可愛いけど
    大変さも増しますよね😓
    そうゆう時間大切ですよね♡

    • 4月15日
ぶるぞん

私も3ヶ月のころ全く同じスケジュールでした!抱っこ紐とお友達です( Ꙭ)❤ฺ
地元も離れてて友達もいません🤝
全然余裕なくて、みんな毎日お散歩とか本当なの⁉️と思ってました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
ぐずぐずの日はできるだけ早く家事を終わらせて(夕飯の準備まで)、とことん一緒に遊んだり一緒にお昼寝したり‥🙌
グズグズも何日か続いて私が疲れ切っちゃった日は、今日はお休みの日!って決めて家事も最低限、お弁当か出前で、とにかく子供優先で構ってあげるって感じでした☺️
甘えん坊なのか、お昼寝から起きて私が横にいないとか、私が家事に夢中になってる時にグズグズすることが多かったです😣

  • ゆう

    ゆう

    全く同じ過ぎて(笑)
    私も毎日散歩とかすごいなー!
    って思ってましたw
    休む日も必要ですよね〜😊
    うちも同じです!
    お昼寝から起きていなかったり、
    家事とか何かに夢中になってたら
    グズグズゆってます(笑)
    でも戻るとニコ〜ってしてくれる時は
    天使だ👼って思います♡笑

    • 4月15日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    無理じゃないですか?笑笑
    スーパー=お散歩
    みたいな感じにしちゃってました🙄笑

    24時間ずっとフル稼働なんて出来ないですもんね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )休んでも旦那が文句言わないので助かってます🙇‍♀️

    7月生まれで3ヶ月で10月でした!その時はお散歩どころじゃないと言い訳をし‥もう少しすると寒いからと言い訳をし‥笑
    家の中である程度日光に当てたりしてたのでいいかなって!笑

    今は夜間断乳もして私も娘も夜ぐっすり寝れるようになったし、1人遊びも増えたしで余裕出てきました❤春なので気候もちょうどいいですしお散歩も増えましたよ✨

    戻ってニコ〜ってしてくれたらかなり癒されますね😆💓うちの子は笑わそうと思ってあやさないと笑ってくれなかった記憶が‥笑

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    毎日はさすがにそれはそれで疲れますよね😂
    私もそうです!笑
    買い物が散歩代わりみたいなw

    育児は休みの日ないですもんね😅
    うちもご飯とか楽していいよって
    ゆわれるので助かります😊

    私は逆に1月に生まれ、
    1ヶ月ちょっととかでお庭で
    日光浴とかしてました笑
    2ヶ月には買い物行きまくってました😂
    その頃は私が外に出たくてw

    9ヶ月くらいになると少し
    楽になるのですね♡
    違う意味で大変とは思いますが😬✨
    うちは最近寝入るまでに時間はかかりますが
    8時間とかたまに10時間とか続けて
    寝てくれるのは助かってます(笑)
    春っていいですよね〜😶❤️

    戻ったよ〜って笑ってゆうと
    ニコ〜ってされたときには
    もうほんと癒されます♡
    そうなんですね😭😱
    子どもの笑顔って何よりの癒しです♡

    • 4月15日
ドナルド・ダック

今日から4カ月です(*´ω`*)

私は特に何の用事がなくても外に出ています♪
外に出ると私も子どもも気がまぎれるのでお互いに気分転換になるので…

グズグズの日は外に出ると割と寝てくれるので抱っこ紐で歩いたり自転車や電車で出かけていますよ!

  • ゆう

    ゆう

    私も特に用事なくても出かけます(笑)
    でもメイクとかするの面倒くさくて
    出ない日も結構あります😂
    抱っこ紐でお家の近くを
    ぶらぶらするだけでも子供にとっては
    いい気分転換になりますよね!
    さっそく抱っこ紐してお散歩です♡笑

    • 4月15日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    人に会う予定がない時で電車などには乗らず近場をウロウロする日は私はどすっぴんです!笑
    なんかそのためだけに化粧するのもそのために費やす時間ももったいなくて…笑

    でもそのまま出て行くのも抵抗があるので
    寒い日などはニット帽にマスクで出かけてます(*´∀`*)ノ

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    近所ウロウロするのに
    メイクとか費やす時間がもったいないの
    本当わかります(笑)
    まだこっちの情報があまりなくて
    近所を探索してました😊
    田舎なので私はすっぴんメガネで
    ウロウロしてきましたw
    息子くんは途中から爆睡したので帰宅です!

    • 4月15日
ぽぽ

私も朝に洗濯掃除は終えちゃいます!
うちは眠い時以外は結構大人しく機嫌がいい時が多いのですが、つまんなーいって感じでアウアウ言ってることがふえたので、最近ベビージム買いました!
そばにいないと、きゃーい!って感じで奇声発するので(笑)なるべくそばにいるようにしてますが、15分から20分は遊んでくれるので、私は映画みながら声かけたりしてます!
あとは歌歌ったり、絵本エンドレスで同じの読み続けたり、赤ちゃん体操したり…起きてる時間長くなると、まだ一人で長く遊べないから大変ですよね😅

  • ゆう

    ゆう

    私も5時とかに起こされた日とかは
    相当眠たい日以外はそのまま
    家事とかやってます!
    じゃないとする暇ないですよね😂
    2ヶ月の頃に比べたらだいぶ
    機嫌がいい日も増えたんですが
    うちも同じでつまんないのか、
    文句ゆってます(笑)
    私がそばにいなくなったら
    奇声を発するのも同じです(笑)
    映画観るのいいですね〜!
    映画館には行けないですもんね😅
    うちもそんな感じです( ˙꒳​˙ )
    まさにそうです!笑
    大変ですが、もう少ししたら
    間が持つようになるかなーって思って
    乗り切ります!

    • 4月15日
ゆりママ

地元離れて友達居ないし近くにスーパーも支援センターもなく車の免許もないし車旦那使ってるしもうずーっと家に引きこもりです

朝おきて様子見ながら洗濯掃除ご飯作りで一日終わります

  • ゆう

    ゆう

    近くに何もないの辛いですね😓
    うちは車は私のだけで
    今は旦那だけこっちに来てて
    私と子どもは夏頃、本格的に
    引っ越して来る予定なので、
    旦那には自転車しかなく、
    それで通勤させてます!
    会社が遠かったらできませんが😖

    家に赤ちゃんと2人で
    引きこもってるとすごい疲れるし大変だし
    一日があっという間に終わりますよね💔
    私はずっとママリとかで色んな事
    質問したり他の方の質問とか見て
    暇つぶしてます😜

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ


    凄い大変ですよー(´`:)
    もーハイハイするし後追いするし
    もー目離せません

    私とママリでいろんな質問みたりしてます(*^^*)

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    会社通勤2時間なので自転車は無理でスーパーあったとしても周り坂なので行きにくいです(T-T)

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね〜!
    動き出すと目が離せませんよね😭
    そう考えると今の3ヶ月とかは
    まだ寝返りすら打たないので
    今の方が楽なんじゃないかって
    わたしは思ってます😂
    でもすっごい暴れるので、
    足で床を蹴ってどんどん上にいくので
    ある意味、目が離せませんw

    ママリいいですよね♡

    2時間は遠すぎますね😱
    仲のいいママ友とかできると
    また違ってくると思うので
    私もですが早く友達できるといいなー
    って思ってます🙄💭

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    足で床蹴ります蹴ります
    動き出すと大変ですよー(´`:)

    友達私はいらないかなー
    独り身が好きなので笑

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね(笑)
    最近蹴りがすごくなってきて
    どうやったらそこまでいくの!?
    って笑っちゃいます(笑)

    そうなんですね!
    わたしも割と1人が好きですが
    1、2人くらいはこっちでも
    仲いい人欲しいなぁって感じです😊

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ


    私も笑っちゃいます
    どうやったらそこまでいく?って感じです

    仲いい人いるだけでも違いますもんね

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    なんかすっごい泣いてる
    って思って見に行ったら
    枕からも落ちてる敷布団からも
    落ちてる物散らかってる
    何があった?!ってなりますw

    ですよね〜
    本格的に引っ越すのは夏なので
    地元の友達と離れたくないです😭

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    なりますなります
    え?なにどしたの?って感じです

    暑い時期だと色々大変ですね(´`:)
    地元離れるの寂しいですよね

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    ですよねw

    夏の暑いときに引越し辛いです😥
    ですよね実家も遠くなるし💔

    • 4月15日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    実家遠いの嫌ですよね(´`:)
    私実家まで車で高速使わないでだと3~4時間
    高速つかって2時間~3時間ぐらいかかります

    義実家は高速で30分なのでこの差が凄いです

    • 4月16日