※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

産後2日目で入院中です!今日義家族が面会にみえます(;o;)嫌いではないの…

産後2日目で入院中です!
今日義家族が面会にみえます(;o;)嫌いではないのですが...どうも苦手で😥
早く帰らないかなーと思ってますが、旦那に相談したら1時間はいるだろうと。私の家族でも1時間はいないんだけど😂
あー憂鬱。出産直後に来ていた義母からのLINEも産んでくれてありがとうと(´・ω・`)おめでとうじゃなくてありがとうなのか。と何だか嫌な方にばかり取ってしまいます(;o;)
ちゃんと嫌な顔せず受け答えできるか心配です(;o;)これがガルガル期というものでしょうか😭?

コメント

ばっち~ママ

ワタシなら産後間もないのですぐ帰って
もらうように旦那に言わせます!
ワタシも義母あんま好きじゃなくて病院に
来るのは良いですが、ずっと抱かれてるのが
嫌でした😅

• ぽむ

ぽむ

えー1時間もいるの?って言ったら当たり前でしょみたいな感じで( ノД`)里帰り出産で私の実家は近いので産後から見に来ているから同じように会わせるべきだと😫
    義父はたばこを吸うので抱っこすらしてほしくなくて😥嫌だなーと思うことばかりです😭

• 4月15日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

いざとなったら助産師さんとか
    使うといいですよ!
    会わせたくないからタバコ吸ってる
    人の抱っこは控えてくださいとか
    言ってもらうと良いですよ🎵

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!後でそれとなくお願いしてみます(>_<)
    新生児がたばこ臭くなるの本当に嫌で😭
    ありがとうございます!

• 4月15日
ぱん

出産お疲れ様、おめでとうございます!

私は多少遠方から来たので
数時間いましたよ。。
帝王切開後で痛かったし苦手とゆうか嫌いなので早く帰ってほしくて
うちの親が昼食を食べに連れ出したりしてくれました。

破水→促進剤→陣痛→緊急帝王切開
となったし、もちろん後陣痛もあるのに

帝王切開後でよかったね。
後陣痛ないんでしょ?
陣痛も苦しまなくて楽だったね!
など心ない言葉たくさんいただきました😂w

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    うちもすぐ近くではないのですが...帝王切開後の辛いときに長居されたら嫌ですよね😫うちは両家そんなに仲良くないため、実母たちは時間遅らせて来るそうです(笑)

えーーー😱ありえませんね!そんなん言われたら一生子ども会わせたくありません😤😤😤

• 4月15日
  • ぱん

ぱん

うちも両親そんなに仲良くないし、
    なんならうちの親は旦那の親を本当に嫌ってます。笑

全然この話にかんけいないんですが、
    子供と義実家に遊びに行っても
    エアコン代もかかってんのに。とか色々お金のこと言われて
    私もきれてしまって、、笑
    じゃあ宿泊費にって1万円渡したことがあるんですが、子供を抱っこしてる私の頬をビンタしてきました。笑😂
    すごいですよね!笑

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

なのに連れ出してくれたんですね!ぱんさんのこと考えてしてくれたんですね!うちの両親もそれくらいしてほしい🤣

なんですかそれ😱すごすぎます!私そんな両親会えません😭💦お子さんのことは可愛がってくれるんですか😳?

• 4月15日
  • ぱん

ぱん

大人の対応してくれましたww😂
    でき婚なんですけど、
    うちの実家に挨拶に来た時から
    義理母にこんなことになるなら息子を外に出さなきゃよかった。とか
    ご飯もまともに作ってもらえないなんて。(まだ何もしてない時だし今はもちろん作ってます)と泣かれたりしてました😂ww

あたしも会いたくないです。笑
    可愛いすら言わなかったのがさいきんようやく言うようにはなってきました。。😐

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

なかなか強烈なおかあさんですね😱😱😱
    それはぱんさんのご両親も嫌いになりますよね(笑)
    ですよね(笑)
    いっそのこと子どものことも可愛がらなければ会わずに済むんですけどね(´・ω・`)

• 4月15日
  • ぱん

ぱん

ほんとそれです😂
    ぽむさんもお疲れなので、なるべく早く帰ってくれるといいですよね😭!

でもこんな人もいると元気出してください。ほんとに。笑

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

それを願います😂旦那が引き止めなければいいですが(;o;)

ありがとうございます(笑)

• 4月15日
旦那が嫌いすぎてやばい

ガルガル期ですね😂
でも産後ってボロボロで精神的にも寝てないし、ダメージすごいから誰にも会いたくないですよね…
私はもう誰にも会いたくないし、まして気の使う義両親なんて、ほんと嫌でした。
それに関わらずみんなバンバン面会くるし、こっちは慣れない育児でてんてこ舞い。
なのにくるくる面会。みんな赤ちゃん見に…LINEもバンバンきて…アー!てなり、結果熱出しました😂!
あまり無理せずに嫌なときは嫌で落ち着いてからで〜と断るのも手かとおもいます(;_;)

産んでくれてありがとう。はかわいい孫を無事に産んでくれてありがとうとかそういう意味ですかねぇ…よく言う人いますよね!

休み休み頑張ってください(´,,•ω•,,`)なかなか休めないと思いますが😭😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    ですよね(;o;)旦那からすれば私の母親とかは毎日見てるのに、旦那の両親が同じように見れないのがおかしいと思っているらしいです( ノД`)気を使うのがわからないのかと思いますけど😩

そうゆう意味ですよね(´・ω・`)あなたの為に産んだんではありません。と思ってしまいます😂
    ありがとうございます(;o;)休めるときに休みます!

• 4月15日
mi-mo

私も嫌でしたー。
ありがとうは嫌ですね。笑
うちは看護師さんに面会短めにしてって言われてるって言いましたよ➰

• ぽむ

ぽむ

嫌ですよね😭来ていた内容に対して全てスルーで返事させてもらいました(笑)
    それは旦那さんに言ってもらいました(´・ω・`)?

• 4月15日
にゃんの嫁

ウチの病院は、授乳指導や検診で入院中でもスケジュール決まってて忙しかったですよ!
2、30分したら、看護師さんから授乳指導あるのですみませんが・・などと授乳室へ退室したり、出ていってもらうようにお断りしてはどうでしょうか?

• ぽむ

ぽむ

うちのとこゆるゆるなんです😂
    看護師さん滅多に来ないし、授乳は自室でなので😭昨日授乳のスケジュールもらって、旦那もそれに目を通してしまったので面会時間に被らないことは知っているんですよね(;o;)どうにか早く帰ってもらいます😫

• 4月15日
さーちゃん。

あなたの為に産んだわけじゃないんですけどって思いますよね笑っ
なんか義母って距離感分かってないし、謎の上から目線腹たちますよねー怒

産後なんで我慢せずに、言いたいことは言ってゆっくりされた方がいいです❣️
うちなんて産んだ当日から毎日来ましたから...

• ぽむ

ぽむ

本当にです!!!私の子です!って感じです😫
    確かに子ども育てて先輩かもしれませんが、時代が違いますし、我が家と子育て方法違うので参考にはしたくなく(笑)全て聞き流すしかないですよね😭
    わー当日からくるのは辛すぎです!うちはそれは阻止できました😂ゆっくりできるように頑張ります😭😭😭

• 4月15日
さぁ

出産おめでとうございます☆

うちは、陣痛の時から義両親が来てましたよ(;´Д`)
助産師さんに頼んで一旦帰ってもらいましたが、、、
出産後も来たくて「今日行きたいんだけど」とか連絡もらっても「今日は沐浴練習とかあって」とか「授乳指導があって」とか大袈裟に言って断ったりしてました( ̄▽ ̄;)
実際に、ゆっくり休んでる暇なんてないくらいでしたし。。

産後は、体調も優れないから長々居られると嫌ですよね(;´Д`)
旦那さんにも「今日は、ちょっとまだ体調が優れないから長々居てもらってもツライ」とか伝えて、早々に帰ってもらえるようにしてもらえればいいんですが、、、

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    陣痛のときからですか😱そんなときいられたら迷惑ですよね(;o;)自分のときどうだったか思い出してほしいものです😩💧

そうなんですよね(;o;)今もお腹痛いし、お股も痛いし😭なのに理解は得られません😭旦那に相談したらそのうちよくなるよ!って返事がきました😑そりゃそのうちよくなるけど!って感じです😫💦

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

陣痛で、悶えてる隣で「お昼どぉしよかぁー」なんて呑気に義母が言ってたから、助産師さんに「あの人たちいつまで居るんですかね、、、」ってこっそり言ったら「まだまだかかると思うので、一旦帰ってもらっても大丈夫ですよ!」って言ってもらいました( ̄▽ ̄;)

旦那も、自分が痛かったりする訳じゃないから理解してもらえないですよね(;´Д`)
    うちもそぉでしたもん(;_;)
    産後の情緒不安定+理解してもらえないイライラで、入院中の夜間の電話で泣きながら怒ったら、少しずつですが変わりました!
    「こっちは痛い思いして命かけてあなたとの子ども産んだのに、なんてあたしの気持ち理解してくれないの?正論かざすのもいいけど、こんな時くらい「そぉだね。」とかでもいいからこっちの気持ちに寄り添った答え出来ない訳?」って😅

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

そんな会話してるなんて、何しにきたんですかね( ノД`)?そうゆうときの言動忘れられないですよね(´・ω・`)看護師さんの協力大事ですね😂

そうなんですよね(;o;)陣痛来たら旦那の家族を呼ぶかっていうことで、前喧嘩して散々話してきたつもりだったんですけどね💦やはりだめでした😫💧また話し合わないとです( ノД`)

• 4月15日
みぃ助

出産お疲れ様です!おめでとうございます!
私は1人目産んだ時は、出産して後処理終わってから分娩室に入ってきて〇〇ちゃん(私の名前)ありがとうね〜と言われました!
そのときは実両親もいたし、夜の出産だったのですぐ帰りましたが。
2人目のときは病室で待っていたんですが、お疲れ様〜ぐらいで1度もおめでとうとは言われたことありません!
今も孫ちょうだいとか言ってきます(笑)
冗談でも嫌ですね!
ガルガル期もいつかは収まってくるので、大丈夫ですよ!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!

分娩室入って来れるんですね💦
    妊娠わかったときそれ言われました😩
    ほしいなら自分で産んでほしいです(笑)
    収まるものなんですね(;o;)少し我慢します😭

• 4月15日
りぃ

わたしの義家族もきました。産後1日目にフル家族プラスおばあちゃんで…
初孫というのもあり、すごくその家族で盛り上がってたのでもう本当に憂鬱でしたね…
わたしの場合は、授乳時間があるので何時から来てくださいと言い、夕方ごろにこさせました😂そしてうまいこと食事持って来てくださり、食事出てきたなら…うちらもご飯食べに行こっかぁ…じゃあ!みたいな感じで帰りました😂あとは部屋の電気わざと暗めにして赤ちゃん眠たそうなんですーとかゆーてやってましたね💦
うまいこと早く帰ってもらえたらいいですね😔💦

• ぽむ

ぽむ

うちも同じメンバーできます😭
    義家族全員声がでかいので赤ちゃん起きないか心配です😩💧
    授乳の時間もご飯の時間も外してくるので何を理由にしようか悩みものです(´・ω・`)
    速攻で帰ってほしいです😂

• 4月15日
  • りぃ

りぃ

わたしのところも声デカすぎてもう赤ちゃん圧倒されてて固まってました💦
    ぽむさんは大丈夫でしたか💦?
    そーなんですか…それは難しいですよね💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

めちゃくちゃでかい声で話し続けて揺らしたりしてましたが、ぱちっと目すら開けませんでした(笑)
    丁度回診の時間になったので帰ってもらいましたよ😂回診なければいつまでいたことか...

• 4月16日
t.a.

私も来ました。出産終えて陣痛室で休んだ後部屋に帰ったら義両親がいて義母が子どもを抱っこしてました!ボロボロで部屋に帰ったのにゆっくり出来ないし本当に嫌でした。なので旦那さんに言って貰えるなら言って貰う方がいいと思います!もしダメなら看護師さんに言っておくとかした方がいいかもですね。

• ぽむ

ぽむ

出産後にいるの嫌ですよね😭それは喧嘩をしましたが、なんとか旦那に言って阻止しました💦
    しかし、今日はもう拒否する権利はないようで😥私の家族は会っているのに自分の家族が会えないのが納得いかないらしいです😩
    看護師さんにできるだけ入ってきてもらってどうにか早く出てもらうようにしたいです(;o;)

• 4月15日
  • t.a.

t.a.

予定日より早かったのでその事を旦那に言えずに来たので嫌でしたね。旦那さんの気持ちも分からなくはないですがこっちとしてはもう少し短い時間で帰って欲しいですよね。。看護師さんが中々来てくれないようなら授乳ちゃんと出来てるか見てもらいたいのでとか言って赤ちゃんと部屋から出たりするって言うのはどうですかね?

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💦
    今フル家族で来てましたが、丁度いい具合に回診の時間が来て帰って行きました😭✨✨✨やはり1時間近くはいましたが😫
    こんな短時間でどっと疲れました😭

• 4月15日
SOUmama

1時間でもしんどいですよね😩
私も産後すぐに分娩室に入ってきて
キャーキャー騒ぎまくられ
私には一言もなく、後日ラインでありがとうとゆわれて
かなりモヤモヤしましたよー💧
面会もその日いれて3日きました💧
最終日に関しては
3時間居座れ、精神崩壊しました💧
私の祖母、家族も来ましたが
みんな、私を気遣って
30分もいなかったですよ。
親戚のおばちゃんなんて
お祝い渡して、ゆっくり休みや〜て言って
すぐに帰ったぐらいでした(;_;)
やっぱり自分の娘じゃないし
孫可愛さに人のこと考えれないみたいです。
産後すぎはガルガル期だとは思うんですが
私はそこからいろんなことがあり
今は大嫌いです😩
もし、辛かったら
看護師さんに前もって相談してていいと思いますよ✨
私は二人目出産のとき
看護師さんに助けてもらおうと心に決めてます(笑)

• ぽむ

ぽむ

さっき来て1時間近く居座って食べ散らかして帰って行きました😭回診の時間になったので丁度よかったです😭😭😭
    分娩室にまで入ってきたのに後日LINEでですか(°_°)?!なかなかですね😱
    うちの家族もそんな感じなんですが💦まだいいじゃーんとか言ってました😤ちなみに旦那も一緒になって😫
    名前にも文句つけられ、目を開けろと赤ちゃん揺らして本当に良い迷惑でした😫😫😫
    もう来ないでほしいです(笑)
    3日もよくたえましたね😭お疲れ様です!
    次はそうしましょ!笑

• 4月15日
  • SOUmama

SOUmama

うわぁ…お疲れ様でした(;_;)
    回診の時間じゃなかったら多分まだいたんでしょうね💧
    そうなんです💧
    しかも義姉と一緒に…💧
    すっごい聞いてて腹立ってきました😡
    ガルガル期とか関係なく、人の事を考えれない、失礼な事を平気で言う
    そんな行動はほんと腹立ちますね!💢
    旦那さんも、嬉しすぎて
    ぽむさんの気持ちを
    わかっていないんでしょうね(;_;)
    うちの旦那も、こっちの気も知らないで
    ずーっとヘラヘラしてました💢
    産後すぐなんで
    あまり無理せずに
    嫌なことがあったら旦那さんに
    爆発しちゃってくださいねー!(;_;)
    私は産後2ヶ月、義両親の
    無神経な孫フィーバーを我慢してたら
    ストレスで全身に蕁麻疹が出て
    ほんとやっかいでした💧

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

絶対そうだと思います(;o;)考えただけで恐ろしいです😱
    そうですよね!普通に考えたらあり得ませんよね!そのヘラヘラ腹立ちますよね😤
    うちの旦那たばこ吸ってる人に抱っこしてほしくないから事前に言っといてねって話したのに、結局全員たばこ臭く来たのに抱っこさせちゃいましたし💢にやにやしてんな!って思っちゃいました(笑)
    大丈夫でしたか😱?私はもう当分会わせるつもりないので静かに過ごせることを願うばかりです😭💦

• 4月16日
あゅ

出産おめでとうございます。

うちは一人目の時も二人目の時も結構いましたよ。
一人目の時は分娩室から戻ってきたらいました。
ただこの時は夫も徹夜で立ち会いしたので 一時間いて自分も寝たいからと連れて帰ってくれました。
二人目の時は上の子連れてきてもらったので二時間くらいやはりいましたよ。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    嫌じゃなかったですか(´・ω・`)?
    嫌といっても仕方のないことかもしれませんが😥💦

• 4月15日
  • あゅ

あゅ

え!?(*゚Д゚*)とは思いましたが 帰れともいやだとも言えませんから もう少しで新生児室から赤ちゃん見えるから見ていきませんか?と言いましたよ。
    本音としては 出産でかなり疲れてたから少なくともその日は控えてほしかったです

• 4月15日