※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

一ヶ月健診前で不安、二人育児始まる。上の子との授乳時間が心配。寝不足にならないか心配。二人育児経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ一ヶ月健診です。
これを機に実家から自宅へ帰ります。
ほぼワンオペ二人育児の始まりです。
不安で仕方ありません、上の子は3歳の男の子。
産休、育休中で保育園通わせるんですが授乳のタイミングとかで上手く時間に行けなかったらどうしようとか夜の授乳で上の子が半分起きたりしてしまってほぼ寝不足なんじゃないかとか…
二人育児経験者様アドバイスお願いします。

コメント

みう

どうしても上の子優先になってます。おっぱいのタイミングやおむつのタイミング合わずにギャン泣きのこともありますが、お迎えをなるべく時間に行くようにしています。
1日とかひもじい思いをさせるわけではなく、30分とかだし、抱っこしてるしでまぁ死にゃしないとだんだんおおらかになってきてます(笑)

  • 香蘭

    香蘭

    やっぱりそうですよね_(:3 」∠)_
    開き直るしかないですかね(笑)

    • 4月15日