※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

ニュース見て心配になってきました💦もしミサイルが飛んできてJアラート…

ニュース見て心配になってきました💦もしミサイルが飛んできてJアラート鳴って、避難することになったら、自宅にいて大丈夫なんでしょうか?😱
徒歩1分に丈夫そうなスーパーもあるのですが、Jアラート鳴ってまず屋内避難らしいのですが、うちは地下室とかないし、家よりもスーパーの方が丈夫かも⁉️と考えています。
化学兵器搭載型ミサイルとかだったら、屋内にいても危険ですよね😱
何もありませんように😭

コメント

妃★

自分だけ助かってもどうにもならないので、隕石が落ちてくるのと同様に怖がってもしょうがないなぁ、くらいに思っています。
何事もないよう祈りつつ普通に生活するのが最善かな。
動揺してる時点で負けだなぁという感じです。

  • M

    M

    確かにそうですね💦
    何かの大予言とかは信じませんが、今回は現実味があり、頭の中で万が一の危機回避をシュミレーションしてました😱

    • 4月15日
  • 妃★

    妃★

    いい機会なのでシミュレーションと家族の集合場所の確認などしておくといいですね。
    ミサイルに限らず、地震や大火事にも有効ですし。

    • 4月15日
めいちゃん

ミサイル飛んでこないと思いますよ😂
本当に飛んでくるならもっと大騒ぎしてると思います

  • M

    M

    大丈夫ですかね😅
    テレビに踊らされてるだけならいいのですが💦

    • 4月15日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    北朝鮮アホなのでアメリカに勝てるはずないと思いますよ😂
    それに、日本はアメリカに守られていますからね

    • 4月15日
ha

本当に危険なら
テレビ全チャンネル
ニュースしかやってないんじゃないかな
なんて 安直な考えで
普段通り過ごしてます😅

北朝鮮がミサイル放ったところで
北朝鮮が危機になるだけですから
やらないと思いますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • M

    M

    そうですよね、さっきまでミサイルの話してた番組が、今は冷凍食品の話題を元気にしています😅

    あまり考えすぎずに普段通りにしておきます😅

    • 4月15日
初ママ💓

北朝鮮って本当にがっかりな国ですよね。
なぜそんなに意地はってるんだろ。仲良く平和に暮らせばいいじゃないか!っていつもニュース見て思います😢
もう少し心を開け!って言いたい!笑

  • M

    M

    ワイドショーで取り上げられる程度しか世界情勢には詳しくありませんが、ただひたすらに誰も死なないようにできないものかと願うばかりです✨
    ほんと、何事もありませんように。

    • 4月15日
chika☺︎

ミサイル諦めました笑
どこかの番組でJアラートが鳴るのは一弾目が着弾してからになるだろうということと、発射して6-8分で着弾するらしいのでJアラート鳴らされてもどうしようもないので…⚡︎
そんなんなら何も知らずに恐怖を感じず逝きたいわーと思うほどです。

  • M

    M

    なんだか皆さん強いですよね😅
    私、ビビりすぎ💦
    誰も被害を受けませんように✨
    去年の熊本地震で大切な友人が被害に遭い一時行方不明になった経験があり、いろんなことが身近に感じてしまいます💦
    違う話すみません🙇‍♀️

    • 4月15日
ダース

パニックになるので一般人には言わないかもしれないですが、走って逃げれる距離じゃないかもなーと思います。
例えば、トイレ等の柱のしっかりした場所とか、窓から離れるくらいしか出来なさそうですよね。
当たったら運が悪かったと思うしかないかな。でも世界が復讐してくれるはず!と思ってます。

  • M

    M

    小さいことでも自分ができそうな危機管理はしたいですね😅
    子どもがいるから余計に万が一の避難方法を考えずにはいられません💦

    • 4月15日
deleted user

構ってちゃんだから
こーやってテレビでも皆が騒ぎ立てるから
さらに調子に乗るんだと思います😂

核ミサイル飛んできたら
スーパーにいても外にいても
無理だと思いますよ!

普通に過ごしましょ笑
私は犬の散歩行けてないのに
今から天気が悪くなるって聞いて
その方が心配です😢笑

  • M

    M

    そうかー、構ってちゃん😅
    皆さんの考えが聞けて、私は考え過ぎだと思いました😅
    でも、ほんとに何事もありませんように✨

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えすぎな人と
    私みたいな人と
    時間の流れは同じなのに
    考えすぎてしんどくなるの
    勿体無いです!!
    それなら楽しく過ごしましょう♡♡

    • 4月15日
なかみ

北朝鮮なんかにやられるほど日本は弱い国じゃないですよ(^-^)/

  • M

    M

    何をしでかすかわからないだけに恐怖を感じていましたが、皆さんの意見に安心しました😊

    • 4月15日
すたあ

大丈夫、北朝鮮は
ミサイル飛ばして戦争起こっても勝てないってわかってるので
届かない様に計算して設計してるし
北朝鮮のミサイルの中身って日本で作られてる家電製品などの部品などにすぎませんよ(^^)
北朝鮮って意外と貧困国なので
戦争勃発させた所で勝てないですよ(*´ω`*)

  • M

    M

    安心しました✨
    何はともあれ、誰も被害に遭いませんように✨

    テレビでけっこう今まで以上に危機高まる❗️って言うから心配になってしまいました💦

    • 4月15日