※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の鼻水が2~3週間続いています。鼻水は時々出る程度で、発熱や機嫌の悪さはない状態です。皆さんなら、この症状で病院に連れていくタイミングはいつですか?

1歳2ヶ月の女の子を育てています。

皆さんなら、お子様の鼻水の症状が何日くらい続いたら病院へ連れていきますか?

鼻水も1日中ずっと出てるわけではなく、時々出るくらいです。でも鼻水の症状は2~3週間続いています。

赤ちゃんは鼻水が出やすいから発熱又は機嫌が悪いなどの症状もなく元気なら大丈夫とも聞きますが、皆さんならどうしますか?

コメント

s♡

酷くなくても生活に支障があるなら来てね!って言われました^^*
あまり続くと中耳炎の心配もあるので、1度行ってみてはどうですか?(>_<)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます。
    中耳炎になる可能性もあるんですね(><*)
    抗生物質をあまり飲ませたくなくて迷ってるんですが、行ったほうがいいですね(^^;

• 4月15日
  • s♡

s♡

中耳炎になったら切開することになることもあったりするので、なるべく早めに対処してあげた方が良いと思いますよ^^*

• 4月15日
もん吉

うちもやっと鼻風邪が治ってきたところです。
とりあえず家にある鼻吸い器で吸いまくりましたが、全然止まらないし、微熱が出たので小児科連れて行きました。
鼻水以外はいつも通りで、食欲もあるし元気に遊んでました。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます。
    うちの娘も鼻水の症状以外は元気なんですが、鼻水がけっこう長引いてて(ToT)
    鼻吸い器で吸ってもすぐ出てきちゃうんですよね(^^;

• 4月15日
  • もん吉

もん吉

風邪も流行ってるみたいですし、病院行くのも気が引けますよね💦
    息子は鼻詰まりでご飯も食べにくそうにしてたのもあって、かわいそうで(´・ω・`)
    鼻吸っても奥深くにあるのが吸えないのでもどかしかったです。

鼻水だけなら耳鼻科が良さそうですね(^-^)

• 4月15日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですよね(^^;
    病院でうつるのも心配ですし(*_*;

小児科か耳鼻科で迷ってるんですが、やっぱ耳鼻科ですよね(^-^)

• 4月15日
  • もん吉

もん吉

そうですね(^-^)
    私も熱が出なかったら耳鼻科に連れてってました。
    小児科でシロップ貰って飲みましたが、治るのに結構かかりました💦

• 4月15日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

処方されたお薬を飲み終えたあとも症状がよくならなかったらまた受診してますか?

• 4月15日
  • もん吉

もん吉

あまりにも続くようなら耳鼻科に行こうと思っていたら治りました(´∪︎`*)

• 4月15日

とりあえず市販の薬で様子見て、それを飲み終わっても鼻水が止まらない、咳をし始めたら行きます!あとは鼻水が外に出てるうちは自宅でも吸えるんですが、喉の方に流れて咳が出てくるとホームケアだけじゃ厳しいので鼻水吸い取りも兼ねて小児科受診してます😊

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます。
    一昨日くらいから夜中に咳き込む時があるので、喉に流れてるかもしれませんね(*_*;
    病院行ってみます❗

• 4月15日