※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

居間での遊びに飽きた赤ちゃんを公園に連れて行きたいが、まだ歩けない。公園での楽しみ方やアドバイスを求めています。レジャーシートは持参予定です。

いつも居間兼寝室で遊んでるのですが、扉を開けっぱなしにすると他のところが新鮮なようでどんどんハイハイで進んでしまいます。
またつかまり立ちが楽しいようで、ハイハイしてはつかまり立ちの繰り返しです。

家での遊びの限界を感じ、先日初めて支援センターに行ってみました!

でも、今日は土曜でお休み…

家にいるよりかやっぱりお外の刺激を楽しんでるので、公園にでも連れて行こうと思うのですが、まだ歩けないのでどんな事なら出来て楽しめるでしょうか??

レジャーシートは持って行こうと思ってます。

同じぐらいの月齢の方、つかまり立ちで公園によく出かける方などなど、アドバイスお願いします!

コメント

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

息子も同じです‼

成長は嬉しいです!

支援センター行ったら、
見事に風邪もらいました^^;

公園、いいですね!一緒にブランコやすべり台で遊んでます♪

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

一緒嬉しいです^ ^

そーなんですよね!
    成長すごく嬉しいですがって感じですよね^ ^笑

風邪もらって来ちゃったんですねー💦
    そんな時もありますよね💦

一緒に滑り台やブランコですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます´◡`

• 4月15日
みーママ

月齢違いますが過去の話で失礼します(^^)

それくらいのとき、私もどうしようかと悩みました💦
公園だと何もできないし、家以外の安全な室内ってどこにあるんだろー...と悩んだ結果、私は水族館に行きました☺️
私の行っているところは絨毯で安全なコンパクトなところなので、平日昼間は近所のママたちが0〜3歳くらいの小さな子供を連れて公園感覚でたくさんいました(笑)

というのも、年パスが2回分の料金なのでお手頃なのもママに優しいのかも✨
リアルな図鑑を見に行く感じで親子共に楽しいですよ♡(ちなみに今まさにその水族館に向かってます🐠)

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

過去のお話でも嬉しいです!
    ありがとうございます!

水族館の年パスっておかしいぐらいお手頃ですよね(笑)
    水族館が近くにあるの羨ましいです!

うちは車で1時間弱のところにあるので、旦那が休みの日に連れてってもらおうと思います^ ^

ありがとうございます´◡`
    楽しんで来てくださいねー!!

• 4月15日