※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

27日の男の子が夜寝かしつけで泣き止まず、母乳を与えすぎているのか、寝かしつけ方法がわからない悩みです。昼間は添い乳を避けて寝かしつけているそうです。

よ生後27日の男の子がいます。
夜の寝かしつけについてですが、今は、

泣いて起きる→オムツ変える→片方を抱いて授乳→添い乳

で寝かしつけています。しかしここ2日ほど、飲み終わって寝た後数分するとモゾモゾと動き出して、終いにはギャン泣きです💦
そして抱っこしても落ち着かず、おっぱいをだすと落ち着いてまた吸います。
しかしまたそれの繰り返し、、。そのうちウンチしてまたオムツ変えて、、と気付いたら1時間経っていたりします💦
寝るときは寝てくれるのですが、添い乳が通用しなくなってきていて困っています😭
母乳の出がよくなってきていて、飲み過ぎてしまっているのでしょうか?
抱っこでも泣き止まず、口を開けて欲しがるからと母乳を与えすぎているのでしょうか?
また、夜の寝かしつけはどのようにするのがベストなのか知りたいです、、。
ちなみに昼間は、なるべく添い乳せずに寝かしつけられるように、時間がかかっても粘っています。

コメント

deleted user

その時期はそんな感じですよ!
お腹がいっぱい過ぎても寝れないみたいです
うちは
毛布のおくるみが大好きでそれにぎゅっと包んで
揺らすと寝ます

  • ruriri

    ruriri

    これをしたら寝る!というのが添い乳だったので、それが使えなくなって途方に暮れています💦
    おくるみいいですね!
    わたしも次の手を探します😞

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によって寝かしつけ違いますからね
    いろいろ試すしかないですね
    縦抱きとかどうですか?

    • 4月15日
ママリ

日々の育児お疲れ様です✨
母乳は欲しがるだけあげて
大丈夫みたいですよ💓

わたしの場合は、
オムツ替える→授乳→抱っこであやす
で、寝かしつけいます✨
うちの子も授乳後、泣くときあります!
抱っこしても泣き止まなかったら
縦抱きにしてみたり、座布団に置いたり
授乳クッションに置いてみたりします✨
そうすると、落ち着きますよ♩

たしかに、お腹が苦しくて
泣く場合もあるみたいです💦
わたしもそれで悩んで、授乳時間
短くしたりもしましたが、
短くしたら、それはそれで
泣かれてしまい、、💔
結局、片方5分ずつの授乳に
落ち着いています👍

体重は増えていますか??💡
母乳あげてもまだ足りないなら
ミルクを足したらどうですか?✨

  • ruriri

    ruriri

    色々試してみるほうがいいですね!
    そう簡単に寝てくれる訳ないですもんね💦
    添い乳してもしばらくするとぐずりだすので、母乳出すぎてるのかな?と、、
    最近母乳パットしないと垂れてくるくらいなので、足りてるとは思うんですが💦
    今は少し泣いてるの放置したら寝てました😵夜が怖いです(笑)

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ簡単には寝ないですよね💦
    うちも毎回寝かしつけが大変です😅
    授乳して、1、2時間後に寝たりします⤵︎

    母乳足りてるなら、
    お腹が苦しいのかもですね!
    保健師さんに、お腹が苦しいけど
    口さみしいから泣くのかもねって
    言われました😅💓

    うちの子は今ラッコ抱きで
    寝てますW(`0`)Wもう、重いです💔

    • 4月15日