※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
子育て・グッズ

2歳の息子の行動に悩んでいます。ボタンを押したがったり、一緒にトイレに入りたがったり、食事の仕方やテレビの見方にも悩みが。ワガママでおこってしまいます。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳の息子の困った行動です!


・エレベーターのボタンをやたら押したがる
・トイレに着いてきて、大の時に限って一緒に入るーとギャン泣き
・暇あればおやつをせがむ
・ご飯は一旦お皿からテーブルに出して食べる
・自分のお皿のお肉はいらないけど、パパのお皿のお肉は食べたい(メニュー一緒)
・何でも自分でやりたい、でも出来ないからギャン泣き
・アンパンマン見たいー!いないいないばあ見たいー!と言って見せて少し経つと興味無くなる
・お風呂上がりは服着たくない
・電話が鳴ると出たくて仕方ない


とにかく
自分のワガママが通らないと激おこギャン泣きです(´-﹏-`;)

皆さんはどうですか?
ある無い、うちはこうだというの含めて
聞かせて下さい(*^^*)

コメント

れいひぃママ

うちの息子と全く一緒で驚いてます😳❗️
自分のワガママが通らないと怒って拗ねて叩いてきます😓
周りに相談しても、今の時期は仕方ないよね…って感じで私のイライラが募り、つい怒鳴ってしまうことも😣

Maako

うちの子もそうです( .. )
朝から私が仕事なのですが
出る時もだだこねて
出たい時間に出れず…
毎日戦争で( .. )
どうしたらいいのか困ってます。
でもそういう時期なのかな?
って思うしかないのでしょうかね?😫😫

♡さあちん♡

うちも1歳7ヵ月ですが同じ過ぎてビックリしました。

・エレベーターを見ると、あ!あ!って押したがります。
・まだ後追いが酷いのもありますが、トイレに着いて来て私が用足しの最中なのに何回も水を流します。
・ごはんを自分からご馳走様言う位食べたのに1日中お茶はせがむは、お菓子を棚から取って来て騒ぎ出します。
・ご飯をテーブルに並べたりお茶に浸して食べる。
・自分のには手を付けないくせに人のは欲しがる。
・ポッポー(ブンバボンのトンネルポッポー)=おかあさんといっしょ見たいとうるさいから付けてあげても少しすると飽きて、見ないならテレビ消すね、と言うと愚図る。
・電話、インターホンに出たがり。

などなど。
出来ないのにやりたがりで出来ないとギャン泣き…

解決になってなくてすいません。