※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
家族・旦那

皆さんのご家庭は旦那さんに門限はありますか?我が家は一応12時までには…

皆さんのご家庭は旦那さんに門限はありますか?

我が家は一応12時までには帰ってきてほしいと言ってあるのですがほとんど守ってくれません…
たまの飲み会なのは分かりますが毎回守ってもらえない事でケンカになるのが腹立つし…そもそも守らないの怒られて言い返えされるのも腹が立ちます…

会社の人の中には朝まで飲んでる人達もいるそうです。
なのである程度ルールを決めないと毎回朝までなんてことも否定できません。だいたい2時までくらいには帰りますが今日はまだです。
小さい子供もいて妊娠もしていて、私自身お酒が好きだったので好き勝手な時間まで飲めるのいーなーと思ってる部分もあるのかもしれませんが…

厳し過ぎなんですかね(;_;)?
なんで12時までじゃなきゃいけないの?子供がいたら朝まで遊んだらいけない理由はなに?と聞かれて…納得する理由があれば守る!と言われてますがまだちゃんと納得してもらう理由を説明できずにいます!

コメント

あちゅ

ならわたしもそうするから子供みててね?って言ってみたらどうですか?
飲みに行く時間も大事ですがそれ以上に一時間でも早く帰ってきて子育て協力してよって私ならいいます!
飲みに行くペースはどのぐらいなんですか?

• しおんママ

しおんママ

こんな時間にありがとうございます!
    飲みに行くペースは2週間に1回とかです。なので多くはないのかなーと思いますがもぉ飲み会の日が憂鬱で仕方ないです(;_;)
    普段はなるべく早く帰ってくれて子供のお風呂やってくれたりします。どちらかと言えばよく手伝ってくれてる方だと思います!

• 4月15日
  • あちゅ

あちゅ

一回飲んでる最中に大袈裟にお腹痛いって連絡してみたらどうですか?
    飲んでる場合じゃないって思うんでは?
    ただそんなハイペースでもないのでなんとも…
    ただ子育てと妊娠中で早めに帰ってきてほしいと伝えるしかないですね( ゚д゚)

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

そうですよね…。
    明日またゆっくり伝えてみます☺︎

• 4月15日

今は、奥さん妊娠してるのにそれ以外に理由がまず無いですよね?!

家のことやってるのは奥さんなわけで!
少し早くかえってきて、子供お風呂入れてくれるーとか、お茶碗あらってくれるーとか!
それがなくても
子供と遊んでくれるだけでも、そこに居てくれるだけでも違いますよね😭

わたしはそう思うなー😗

寂しいって言ってみたらどうですかね?☺️

• しおんママ

しおんママ

こんな時間にありがとうございます☺︎
    普段はどちらかと言えばよく子育ても家事も手伝ってくれるのですが、飲み会の日だけはなんかホントにイライラするし同じ人?と疑いたくなるほど、なんで12時まで?と聞かれます…

• 4月15日

退会ユーザー

そーなんですね!
    手伝ってくれるならいい旦那さんじゃないですかー!☺️

とりあえず朝まで飲まずに帰ってくるだけいいかもですね☺️

なるべく早く帰ってきてよねーくらいの気持ちで!

それが難しいんですよね。😭

わたしの旦那なんてよるに出ていきますよ、急に☺️あのぽんこつ!☺️

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

まだ旦那も20代で周りも結婚してない人が多いから遊びたい気持ちもあるのかもしれませんが…もぉ少し一家の大黒柱!という自覚を持ってもらいたいです…😥

飲みに行く旦那も旦那ですが、子供が小さいこと分かっててこんな時間まで連れまわす会社の人もどーなんだろーと思ってしまいますww

夜急になんてうちなら喧嘩です!笑

• 4月15日

退会ユーザー

うちの旦那もそうですー😂
    遊びてぇのか、、、ガキだなーって思うようになったらわたしは楽になりました(笑)
    なんてゆうか、期待しない?(笑)
    またですかー!☺️みたいな!

そう!誘う方も誘う方ですよ!ほんと(笑)
    男はわからないんでしょうね😂

ひたすら嫌味ばっかり旦那にぶつけますが、
    旦那が怒らない性格なので喧嘩にはならないで済んでますね(笑)
    独り言のように嫌味をひたすら(笑)

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

そうですねー!もぉ期待しないのが1番ですよねw

怒らない人なんて羨ましいです!うちはあんまり言うとうるさい!と言われて1人になりたい!とか言われます☹️

• 4月15日

退会ユーザー

男っていう生き物は本当に鈍感でお子ちゃま!
    そうじゃない人のほうが珍しい!と、思ってます😂笑

私がぷんぷん怒りすぎて、嫌味を言いすぎて
    あっちもあっちで、また言ってるよ。くらいにしか思ってないのかもですが。笑

ひとりになりたいって!家族もったらそんなんあるわけないやん😂
    そーゆーとこですよ!男。(笑)

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

ホントその通りですね!30過ぎたらせめて落ち着いてもらえないか淡い期待をしてますがw捨てようかな…w

もはや通勤の時間で1人になれるだけでもありがたいことなのに!と思ってしまいますw

• 4月15日

退会ユーザー

わたしも、なんだかんだ淡い期待してますよ笑
    冷静になって、、、いや、むりっしょ(笑)
    と自分に言い聞かせてます😂笑

そーですよね!こっちは一人の時間なんて1秒もないわ!ですよね!(笑)

ほんと旦那の愚痴でも言ってないとやってらんないですわ😗笑
    お互い頑張りましょ(笑)
    大きい子供のお世話(笑)

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

本当にこんな時間に付き合ってくださってありがとうございます😊
    なんか少し楽になりました♡

お互い頑張りましょー☺︎
    我が家はよーやく帰ってきました😤

• 4月15日

退会ユーザー

いいえー!寝れなかったので!☺️👍

お帰りなさい☺️
    ではおやすみなさい☺️

• 4月15日
Hii(21)

飲みに行くペースにもよりますが
私は特に気にしないです♪
遅かったら何時に帰ってくる?とLINEして分からんって言われたらわかったよー!
で終わります♪そして私は先に寝ます笑

気にしてたらきりがないですし、ストレスにもなるので飲みに行く時は端から気にしないようにしてます!
私の所はそんなに飲みにでないのもありますが!!
しょっちゅう行く人だったら流石に怒るかもです😭

• しおんママ

しおんママ

こんな時間にありがとうございます☺︎
    そうなんですよね…気にせず寝ちゃえばいいんですけどなんか寝れないし、酔ってるのもあるのかいちいち行動する音がうるさいし…
    2週間に1回とかですかね!それでもホントその日が来るのが憂鬱ですw

• 4月15日
  • Hii(21)

Hii(21)

2週間に1回は私にとっては多い😭
    旦那は1、2ヶ月に1回とかだし家では飲まないので許せちゃうんですかね!
    昔は週1のペースでいってましたがww
    その時は最初は言ってたけどだんだん
    呆れてきて何も言わなくなっちゃいましたw

やっぱり言っても聞いてくれない人多いんですね😭😭

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

会社の人達は結婚していても子供がいない人が多いみたいで、全部参加したら週3とかで飲んだりご飯行かなきゃいけなくなるくらいみたいですww
    まーそれを断って2週間に1回くらいにしてる!と偉そうに言われるとそんな理由こっちには関係ない!子育ては毎日!と思ってしまいますがw

全然聞いてくれないですよー!

• 4月15日
とうい

飲んでる間、もしあゆなさんに何かあったらどうするんですかね?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
まず理由を尋ねる時点で、もぅ!ってなっちゃいます😠

うちも一応終電までって話はしてますが、だーいたい朝帰りです。
お付き合いもあるから、せめてごめんねって先に連絡いれてねってゆっても事後報告で
毎回けんかしてます(´-ω-`)笑

妊娠して出産して思い通りにいかない生活してる身にもなって欲しいってずっと思ってます~😞

だから厳しすぎなんかじゃないですよ!

• しおんママ

しおんママ

ホントそうなんです!もぉ結婚もして子供もいて朝帰りが許される理由を聞かれるだけで腹が立ちます!笑

私はケンカになる理由が分からなくて…そもそも約束守らないのが悪いのになぜ怒られてケンカになるの?と思ってしまいます。
    旦那がする事は謝ることのはずなのに…

• 4月15日
  • とうい

とうい

そうなんですよね!なんか独身気分のままな部分があってやんなっちゃいます😂

私もなぜ言い返されてる?🤔って思ってます(笑) 帰してもらえなかったんだよ〜とか言われますけど、帰れますよね☺️(笑)

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

うちも上司がいるのに帰れない!とかいわれます!
    飲みに行く旦那も旦那ですが、子供が小さいこと分かってる上司のはずなのにこんな時間まで連れまわす上司!と余計イライラしてしまいますww
    12時までに帰れば飲みに行ってもいい!って言ってるんだからそれくらい最低守ってほしいです!w

• 4月15日
  • とうい

とうい

なかなかそういう気遣いは無いですよねー(´-ω-`)!!
    そう!行っていいんだから!でも、夜を明かさなきゃいけない理由はわからないw

赤ちゃんになにかあったら誰頼ったらいいのーって旦那さんに伝えてみたら変わってくれませんかね😂💨

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

よーやく帰ってきました!
    ホントそれです!これから子供にどの口が約束守ろうね!約束守れなかったらごめんなさいだね!とおしえていくつもりなんだ?と思ってしまいますw
    明日また落ち着いたら話してみます…。

• 4月15日
ざます

12時門限は厳しいかなと正直思いました(^_^;)せめて終電かなーと。
私も飲むの好きなので独身時代、飲み歩いてましたが12時はなかなか無かったと思います。
我が家は職業柄、飲み会は多いしお客さん絡みがほとんどなので門限はありません。
唯一は終電なくなったら始発またずにタクシーで帰宅してとだけは伝えてます☆
正直、平日は旦那をあてにすることを考えたことないからかな??
休みの日だけ娘のこと遊んでくれたらいいかなと思ってます◎
家庭それぞれなんで、夫婦で折り合いつけれたらいいですね(^^)

• しおんママ

しおんママ

最初は終電だったのですが何度か終電乗れなかった…とか言い訳されるので12時になりました(^^;;
    自分で自分の首をどんどん締めて言ってるので…学んでほしいですw

• 4月15日
ポン太

旦那さん帰ってきたようですね😭💦

うちは門限というか、早めに帰ってきてねとは軽く毎回伝えてます。妊娠してからは朝まで...ってのは無くなりました。

先日、旦那さんが飲み会の夜に乳腺炎になりました。熱が39度で震えが止まらず、2時くらいに寝室に来た旦那さんにガタガタ震えながら助けを求める私を見て、彼は反省したらしく翌日はずっと息子を見てました笑
あとは、飲み会の夜に地震があったりして怖い思いもして、何かあったら私1人で息子を守れない😭と訴えてみました💦

もともと小遣いも少ないせいか、だいたい終電で帰るようになりました😗👍

• しおんママ

しおんママ

自分から無くなってくれたらこちらから何も言わないのでいいのですが…

うちの子もよく熱出すし私も妊娠中なので早くかえってほしいです。

• 4月15日
さゆたんママ

うちはとくに門限ないです!
ただ飲みが多くて困ってます💭
朝に帰ることも多いですけど
そういう時は、トーン低めで
朝帰りしてきたの?へぇー
って言ってあとはそっけなくします!
最初は怒ったりもしてたんですけど
ダメダメ言ってると
こっちも疲れちゃうし
あっちも疲れると思うので
ダメじゃなくて
あえてそっけなくして終わりますね😂
LINEで遅くなるって連絡きても
へぇーそうなんだ、わかった
くらいで返したり
それくりかえしてたら
飲みに行くの少なくなりました笑
あとは
息抜きも必要だと思うけど
飲みに行ったり遊んでる時に
子供になにかあったりしたらどうするの?
病院に搬送される事になったとしたら?
お腹に子供もいるし
ほんとに何かあった時、頼りになる人は
パパしかいないんだよ

みたいな事言ってみてはどうでしょう?
ほんとに飲みが多い時に
言った事ありますけど
そうだよねって納得してくれました!

わかってくれるといいですね😭

• しおんママ

しおんママ

そんな様な話をしてもそんな俺の飲み会の時に限ってないよ!みたいなお気楽な考えです…
    自分から減らしてくれる様にならないとケンカになるのももぉだんだんめんどくさくなってきましたw

• 4月15日

門限は、2時ですよ
それ以降遅くなったら必ず連絡するように言ってます。もし帰ってこなかったり連絡が途切れた場合は、警察に行き捜索願い出すからね。そんな恥ずかしい事されたくなかったから時間を守ってください。と伝えてますが、飲みに行ったら0時30分ぐらいに帰ってきます。

• しおんママ

しおんママ

捜索願いいいですね!我が家も言ってみようかな♡w
    12時となってますが終電が1時なのでまー連絡あればそこまではセーフかなーと思ってるのでそれ過ぎたら捜索願い!って話してみます!

• 4月15日

退会ユーザー

そこまでしなくていい。と言われたら朝方まで帰らないし心配しだから。そして、子供生まれるしと言ってみたらいいですよ☺

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

そうですねー!話してみます♡

• 4月15日
みい222

0時です(^^)
まぁでも付き合いで飲みに行っても
23時までには帰ってきます!
結婚して3年ですが
0時頃になったのは
1度しかありません(*^^*)

そもそも飲み行くのも
多くて月2回です!(笑)

• しおんママ

しおんママ

羨ましいです!
    それならケンカもせず文句言わず行ってらっしゃいと言えるのですが…

• 4月15日
  • みい222

みい222

それでも文句言っちゃう私は
    心狭すぎです(´;ω;`)(笑)
    仕事の付き合いなのに、飲み行けて
    いいなーって言っちゃいます😭💦

皆さんを見習わなくてはいけません💦

• 4月15日
  • しおんママ

しおんママ

言いたくなりますよー!私は毎日家事と育児して…そんなゆっくり友達とお酒飲んだり出来るだけホント贅沢な時間だともぉ少し認識して!と思いますw

• 4月15日
ママリ🔰

うちは門限ありません。
帰るときに連絡するぐらいです。でも飲みに行くときは電車使うので、必然的に終電=門限になりますかね…朝帰りとかはしないです。
私は今日飲み会だからって言われたらラッキー!って思っちゃってます😂夕飯適当でいいので(笑)

• しおんママ

しおんママ

そうなんですよね!たまの飲み会で12時ごろに帰ってくれたらご飯も楽できるしラッキーと思うこともあります♡
    ただ毎回12時に帰らないので2時3時に帰ってバタバタシャワー浴びられたり、飼ってる犬が吠えたりしてムスメが起きたりしてしまうので腹が立ちますw

• 4月15日
がらぴこぷぅ

私の家は12時です🙌
門限あるのはお互いなので破ったら同じ事するよと伝えたら
キッカリ帰ってくるようになりました

• しおんママ

しおんママ

いいですねー!うちは逆に自分がやりたいから私が遊んでもいいよー!と言われます…

• 4月15日