※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

最近、胎動が膣やお尻で感じられ、痛みもあります。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

最近頻繁に胎動が膣の辺り、お尻の方で感じるんですが、赤ちゃん下がってきてるんでしょうか😨心配です…まだ産まれないでー!という感じです>_<
しかも地味に痛いです…膀胱も刺激されます😢

コメント

たろちゃんママ

膣の辺りやお尻の方で感じることはよくありますよ。
下がってきてたらお腹見たらわかると思います。
もっと上の方では胎動はないですか?
もしかしたら今は逆子なのかもしれませんね☆
その時期はまだまだ赤ちゃんはくるくる回るので。

ドキンちゃん♪♪

もしや、逆子ちゃんではありませんか?私もその頃やたら下の方を蹴られるなーと思ってたら、逆子になってました(^^;
先生にこの頃は赤ちゃんまだくるくるしてるのけど、30週頃には頭が重くなって下向きになるよ。と言われていたら、ほんとに30週で元に戻りましたが、それまでずっと逆子でした(^^)

まこ

私も逆子かな?と思います(﹡ˆˆ﹡)

まだ赤ちゃんも自由に動き回れるので、私もその時期逆子ちゃんでした♭

りっちゃん😻

私も全く同じです!!(笑)
足でキックしてるのか手で叩いてるのかな?と疑問に思います!(笑)
お腹も下がってる感じもするし不安ですよね💦

私も同じですよ!!

破水するんじゃないかと
思うくらい膣を蹴ってくる
時あるしおしりの穴らへん
蹴ってくる時もあるしで
にぎやかです(;゜∇゜)

ももちゃん

胎動は時々上の方である感じです!
逆子かもしれないですね!また近々検診もあるのでエコーで見てみようと思います!

ももちゃん

逆子ですね!すごい力なのでビックリしてます!30週くらいまで待ってみようと思います(^◇^)

ももちゃん

自由に動き回ってる姿想像すると可愛らしいです!
逆子直ってくれたらいいなぁ(^ω^)

ももちゃん

確かに不安感じますよね😩そのまますぽんとでてかるんじゃないかとか思います!>_<

ももちゃん

やっぱりお尻の穴らへんですよね?!笑回し蹴り?!とかって思います!>_<
すごいパワフルな子が産まれてくるんでしょうか!笑