※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしも♪♪
子育て・グッズ

産後生理がまだ来ず、母乳は1回寝る前に飲ませているだけ。生理再開が遅いと妊娠しにくいのか心配です。

こんばんは🌙
産後生理がまだ来ません。
私のまわりでは母乳飲ませてても3ヶ月、6ヶ月で生理が来たなど話を聞いていて私はいつ来るのかなぁと思ってしまいました( ;∀;)

今母乳は1回寝る前に飲ませているだけです!

あと生理が再開するのが遅いと妊娠もしにくいのかなぁなんて考えてしまいます(。´Д⊂)

コメント

るーママ

私もまだ来てません(^_^;)完母なんですけどね(>_<)

  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    まだ4ヶ月ですし全然気にしなくて良いと思いますよ\(^^)/

    • 4月15日
deleted user

こんばんは(o^^o)

私は上の子の時は1年後にきましたよ◡̈✭
今現在下の子は完母ですがまだきてません。とゆうかきてほしくないです(笑)

ちなみに私の場合、産後の生理痛が軽くなりました(≧∇≦)

  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    1年後はもう母乳あげなくなってからですか?😂
    うちの子もうすぐ10ヶ月になるし、2人目も欲しいので生理来てほしいなって思ってしまいます(笑)
    やっぱり完全に母乳止めなきゃ来ないんですかね!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そうだったと思います!
    上の子が1歳でやっと歯が1本生えてきたのですが、噛まれるのが痛くて1歳3ヶ月で断乳しました(^_^;)

    • 4月15日
ゆきあき

私は1人目完母で、一年後に生理再開しました(*^^*)そして生理再開して2ヶ月後に妊娠発覚しましたよ(´∀`*)
私の周りは割と一年経ってもまだ再開してないママも結構いますよ♪

今も下の子もうすぐ5ヶ月ですがまだ再開してません( ̄∀ ̄)
むしろまだ再開しないでほしいくらいです笑

  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    すいません💦
    下に書いてしまいました😱

    • 4月15日
ひよこ🐤

1年とか全然来ない人
居るし大丈夫ですよ🤗✨
生理が来なくても
妊娠の確率は変わらないと
思います💕
生理来てなくても妊娠
しますからね😱❤️

  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    そう言ってもらえて安心できました(^^)♡
    私の回りは早めに再開する人が多くて(。´Д⊂)

    • 4月15日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    よかったです🤗✨
    考えたら余計来ないとか
    ありそうなんで
    あまり心配し過ぎないように❤️
    私は産後2ヶ月できました(笑)
    めんどくさいですけどね😭

    • 4月15日
のらねこぐんだん

私は先月9ヶ月目でやっときました😅
でも、今月はまだきてません💦

  • はしも♪♪

    はしも♪♪

    来るとめんどくさいですけど、何だかんだ来ないと不安ですよね😱💦

    • 4月15日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    本当に…💦
    いつ来るか分からないから生理用品も無駄になるし、面倒ですね。

    • 4月15日
みなみ

こんばんは☆
私も同じ事思っていました!
もともと不順なこともあり病院いくタイミングもわからずで…

すみません答えになっていなくて💦

はしも♪♪

1年経って再開していない人が多いと聞いていてホッとしました!!
私の回りは母乳でもみんな来ているので焦ってました😂

34

私もまだ来てません(>_<)
9ヶ月のときまでは完母で、授乳回数もはしも♪♪さんと同様に寝る前の1回だったんですが、来なかったです!!
ちなみに2週間前に母乳やめてミルク飲ませてます‼
それでもまだですー( ̄▽ ̄;)

かずゆあ

まだオッパイあげてるので生理きませーん笑
1回心配になり産婦人科で診てもらったら母乳あげてるからまだ生理こないんだよー、子宮の中みても生理くる気配はまだないよーと言われました笑