※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

14wの妊婦で悪阻が続き、烏龍茶が飲みたいがカフェインが気になる。麦茶や水もダメで、甘いものも飲めない。何かオススメはありますか?

14wの妊婦です!
まだまだ悪阻が落ちつかず辛いです(◞‸◟)
一日中喉に何か詰まってるような違和感と食べても食べなくてもムカムカ、口の中がずっと気持ち悪いんです💧
そこで烏龍茶がさっぱりして美味しいのですがカフェインが気になります。
でも麦茶もお水も気持ちわるくて...
なにかいいものないですかね?
ちなみに妊娠糖尿病に引っかかり甘いものやカロリーのあるものはあまり飲めま生ん〜(T-T)
助けて下さ〜い‼️

コメント

おにちゃん

悪阻ツラいですね(>_<)
私はよく炭酸水飲んでました!

  • まや

    まや

    炭酸水は最初は飲めたのですが、途中から飲めなくなってしまったんです(T-T)
    回答ありがとうございます😊

    • 4月15日
KAO

烏龍茶はカフェインが約30mlでドリップコーヒーは約100mlのカフェインが含まれていてコーヒー程無いのでがぶ飲みしない程度に飲む分に問題は無いんですが…カテキンの摂りすぎも良くないと聞くので4.5杯までならって思って飲んでます(*´`*)
後はノンカフェインのお茶でタンポポ茶が意外と合うのでそれ飲んでますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
大麦とはと麦のたんぽぽブレンド茶オススメです( •̀ω•́ )

  • KAO

    KAO

    因みに私は16週目で悪阻を忘れた様になくなりました( ・∇・)
    私も麦茶無理なんですけど…
    最近友達からうめ麦茶を貰ってそれ飲んだら梅の香りがする麦茶で香りで誤魔化されてるのか美味しく感じるんですよ笑
    梅好きであればコレもオススメです(o´罒`o)♡

    • 4月15日
  • まや

    まや

    16wですか...私もそうなりたいです^ ^
    うめ麦茶って初めて聞きました〜‼️
    梅は悪阻が始まってからずっと私の味方です(笑)
    写真までありがとうございます😭
    探してみますね!

    • 4月15日
  • KAO

    KAO

    このお茶が西松屋に売ってたんですよ( •̀ω•́ )
    温かくてもおいしい 冷たく冷やして飲むのもおいしいでがぶ飲みです(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    旦那も一緒に飲んでますが美味いと言ってます(o´罒`o)
    コーヒーが一番好きなんで1日2杯までと決めて飲んで後はタンポポ茶かうめ麦茶ですね笑

    • 4月15日
  • まや

    まや

    カフェインやカテキンを気にしながらチビチビ烏龍茶飲んでます😭
    タンポポ茶は飲んだことないので試してみます!オススメありがとうございます^ ^

    • 4月15日
  • KAO

    KAO

    うめ麦茶はLUPICIAというお茶や紅茶などを売ってるお店知ってますか?
    そこに売ってるそうです( ・∇・)

    • 4月15日
  • まや

    まや

    この前西松屋行ったのに見逃しました‼️
    日曜日に旦那さんに連れて行ってもらいます(╹◡╹)♡

    • 4月15日
  • KAO

    KAO

    西松屋いいですよねぇ♪
    妊婦用も豊富にあるのでノンカフェインのお茶や紅茶 コーヒーも売ってて選びやすいです♡
    しばらく棚に齧り付くように見てました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    • 4月15日
  • まや

    まや

    そのお店は知らないです(◞‸◟)
    ネットなどにはないですかね?
    探してみます‼️

    • 4月15日
  • KAO

    KAO

    あると思います…たぶんですが💧

    • 4月15日
メロンパンナ☆

つわり辛いですよねm(__)m
私も強烈で8キロ減っちゃって大変でした。水も飲めなくて、、
唯一飲めたのが、爽健美茶でしたm(__)m

  • まや

    まや

    8キロもですか?大変でしたね(^_^;)
    爽健美茶試してみます‼️

    • 4月15日
  • メロンパンナ☆

    メロンパンナ☆

    あと、りんごジュースはいけました!
    あと、梅干し、、、

    • 4月15日
  • まや

    まや

    梅干しは私もイケます(╹◡╹)♡
    りんごジュース飲みたいけど...
    妊娠糖尿病が憎いです(笑)

    • 4月15日
まりか

悪阻辛いですよね💦
大丈夫ですか??

私も同じような経験をした時、アイスのカルピスバーと、漬物のしば漬けばっかり食べていました!

色々試した結果、私の中ではそれが一番スッキリしました(^^)

人それぞれ好みや、受け付ける食べ物が異なると思うので、色々探ってみて下さいね!

少しでも まやさんの悪阻が楽になりますように✨

  • まや

    まや

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    そうなんです!ある日急に麦茶がダメになったんです。
    色々探ってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
aym

私も悪阻が酷くて気持ち悪い状態が続いてました。同じく麦茶や水もだめでした!!私の場合緑茶が大丈夫だったので生茶のカフェインレスを飲んでましたよー!!結構どこにでも売っていてすっきりしますよ!!もし大丈夫だったら試してみてください😆

  • まや

    まや

    生茶のカフェインレスがあるんですか?!
    なんだかスッキリしそうですね♪
    さっそく明日探してみます!
    ありがとうございます(╹◡╹)♡

    • 4月15日
にゃんきち

その頃は私も本当に毎日絶望的でした😱
ルイボスティーとかはどうですか?
あとポカリとか…
人によって全然違うと思うので
とにかく色々試してみるといいかと思います😊
私は逆に麦茶はダメだったので(笑)
それに日々食べれる物飲める物が変わってきますので、、、
いつか終わりがくるので頑張って下さい✨

  • まや

    まや

    いつか終わりが来ますよね?
    終わりが見えなくて...
    ルイボスティーは妊娠前は飲んでたのがまだ家にあるので飲んでみます!
    もしかしたら飲めるかもしれません^ ^
    ありがとうございます♡

    • 4月15日
ちー♪

口の中が気持ち悪い感じしんどいですよね💦💦
私が飲めたのは炭酸水(レモンフレーバーとかもよかったです)、熱めのお湯、牛乳なんですがどうですかねぇ~💦
人それぞれなので試してみないと分かんないですが(><)!

  • まや

    まや

    ありがとうございます^ ^
    牛乳はもともと飲めなくて💧
    熱めのお湯はやったことないので試してみます‼️

    • 4月15日
maru

つわりしんどいですね💦
大丈夫ですかー?

あたしはいろんな飲み物試しましましたよ!
ノンカフェインだったら無印にグリーンルイボスティーってのがあるので試してみてはどうでしょうか?
あたしは結構おすすめかと。
あとはとうもろこし茶ですね❤️

  • まや

    まや

    悪阻が楽な時間帯があまりなくて、しんどいです(◞‸◟)
    無印近くにあるので見に行ってみます!
    とにかく安心してたくさん飲める物が欲しくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    とうもろこし茶は飲んだことないので、試す価値あり‼️ですね〜♡

    • 4月15日
  • maru

    maru

    あたしも吐きつわり以外全て経験して未だに匂いがダメなものもあるのでベビちゃんが嫌いなんだなと思って避けてます!

    今無印も結構ノンカフェインシリーズ増えたので試す価値ありです❤️

    • 4月15日
  • まや

    まや

    無印のノンカフェインシリーズ‼️
    絶対見に行きます‼️

    • 4月15日
  • maru

    maru

    カフェインも気にしなくていいですし、まやさんに合う飲み物が見つかるといいですねー❤️
    つわりはいつか落ち着くと思って気長に待ちましょう。
    ベビちゃんが元気に育ってると思って(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 4月15日
♡トンミン♡

辛いですよね😭大丈夫ですか?😭
私は氷を入れてキンキンに冷やしたアサイードリンクが飲めました。それ以外はダメでした・・・。

  • まや

    まや

    アサイードリンクは思いつかなかったです!
    スーパーで売ってるやつですよね?
    キンキンに冷やしてですね!
    烏龍茶以外の飲み物探すのに必死です(笑)

    • 4月15日
rbon

私はりんごジュースやポカリをミネラルウォーターで少し薄めて飲んでましたよ💡
あとは、リンゴを食べたり、お煎餅食べたり、素麺も食べやすかったですよ👍

  • まや

    まや

    妊娠糖尿病に引っかかってしまって、ジュース系は飲めないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ポカリ薄めて飲んでみますね♪
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
あずもー

私もそうゆう時あったので
サッパリしてるアイス食べたり
炭酸飲んだり 口の中がスースーする味の
ミンティアたべたりして
対処してましたよ( ^ω^ )!!

  • まや

    まや

    ミンティアなどのスースーする系は歯磨き粉の味がする気がしてダメになりました
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 炭酸またチャレンジしてみようかな? 回答ありがとうございます‼️

    • 4月15日
deleted user

水分すら受け付けれないなら、点滴などで対処なりますか、重症の方ですかね?

  • まや

    まや

    いえ飲めるのは飲めるんですが、気持ち悪いんですよね〜(T-T)
    さっぱりする烏龍茶が美味しくて、でもカフェインが...気になります💧

    • 4月15日
deleted user

胃の辺りにホッカイロ貼って落ち着かせて見るもいいですが、妊娠中なら、病院の許可なります。。😣