※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツかぶれで、グーンから他メーカーに変えたい。グーンのMサイズは他メーカーの何サイズにあたるか知りたい。かぶれたけど改善したメーカーのおすすめを教えてください。

5ヶ月の息子の太ももがオムツかぶれを起こしています。まだひどくないうちにメーカーを変えたいです。今グーンのテープタイプMと、寝る時だけグーンのパンツタイプMを使っているのですが、それは他のメーカーのオムツだとサイズ何にあたるのでしょうか?

また、グーンでかぶれたけど、他のに変えたらおさまったという方、どこのメーカーがおすすめでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ムーニー良いと耳にしたので
息子が産まれてから初めてムーニーにしました!
たまたまかな?とは思いますが赤みが引いて、今じゃかぶれ等なくなりましたよ👍🏼💯

退会ユーザー

すいません💦
    ムーニーではなく、メリーズの間違えです💦

• 4月15日
  • らぶこ

らぶこ

メリーズいいんですね!回答、ありがとうございます😊

• 4月15日
なかしゃん

メリーズはいかがでしょうか?
グーン程ではないかもしれませんが、メリーズも大きめと聞きますので。
ちなみにパンパースは小さめと聞くので、パンパースにされる際はLが良いかと思います。

• らぶこ

らぶこ

メリーズお使いですか(^^)グーンのMとメリーズMはサイズは同じですかね。

ありがとうございます!

• 4月15日
ひよこ🐤

うちの子も赤くなってたので
とりあえず一通り使ってみました!
パンパースが1番
おしっこの匂いがしたので
通気性がいいのかな?と思い
使ってます✨
赤みも引いてきました🤗
パンパース小さいと思いましたが
全部のオムツ統一で
うちはM使ってます💗
でも安いのでたまにマミーポコパンツ
使ってます😂💓(笑)
その子によって違うので
色々試してみるといいと思います✨

サイズは分からなければ
大きめがいいかなと思います👍
今大きくてもいつかはけるし。
小さいとはけないですもんね😱(笑)

clover(*´∀`)

オムツかぶれが酷くなりメリーズとムーニーで治りました❤

うちはパンパースを使ってましたがうんち漏れするのでグーンに変えたら直ぐにオムツかぶれしました💦

皮膚科に行ったぐらいに💦

オムツかぶれする子が使ってるのはメリーズ多いですね❤

• らぶこ

らぶこ

グーンでオムツかぶれしちゃったんですね💦同じですね!

メリーズ良さそうですね。ありがとうございます😊

• 4月15日
しましまくん

うちは色々試しましたが、肌が弱いのもあってパンパース→メリーズ→ムーニーです!
グーンとマミーポコにいたっては買って試し履き、数分後かゆくてかいてる、しかもただれて赤くなってるという状態でした😅

ただれて皮膚科に行ったものの薬が合わず、小児科に行き、説明して薬出してもらっても合わず、小児科変えて説明してやっと合う薬にたどり着いた。という感じです( ̄▽ ̄;)

• らぶこ

らぶこ

オムツかぶれで病院のはしごだったんですね💦大変でしたね……

マミーポコより、メリーズやムーニーマンがいいんですね。ありがとうございます(^^)

• 4月15日

グーンとマミーポコとパンパースは合いませんでした。

メリーズかムーニーかゲンキで、大抵ゲンキ(アンパンマンで釣れるので)を選びますが、サイズ感がムーニー<メリーズなので、ムーニー新生児→メリーズ新生児→ムーニーS→メリーズSと大きくしてきました!

• らぶこ

らぶこ

メリーズはムーニーマンより大きめなんですね。グーンもムーニーマンより大きめの作りなんでしょうか?

今グーンのMを使ってるのですが、メリーズに変えるときはMで大丈夫ですかね💦

ご回答ありがとうございます!

• 4月15日