※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ♡
サプリ・健康

妊娠線予防クリームを未だに使っていません(・_・)というより買ってもい…


妊娠線予防クリームを
未だに使っていません(・_・)
というより買ってもいません…

どうなんでしょうか?
やはり今からでも塗ったほうがいいのかな?と疑問に思ってます。

結構面倒くさがりでダラダラと
6ヶ月半ばになってしまいました(´;ω;`)

使ってたという方も、使ってなかった方も
両方の感想が聞きたいです

よろしくお願いします♡

コメント

ayapyn

めんどくさいですよね(´-」-`)
1人目の時しなかったらほんとにひどいことになってしまいました(笑)
1年経ったくらいですがまだ肉割れみたいのになってますよー(ノ_<。)

ちびな♡mama*:.。.

こんばんは(^ω^)
私は初期からクリーム塗ってましたが、妊娠線ばっちり出来ました!泣泣

やっぱり体質によるみたいですね´д`;

30週越えた途端凄い勢いで出来てきてます…ショックです。。。

めい

使わなかったです(^_^;)全然妊娠線できなかったですよ♪身長156㎝で体重は11㌔増えましたが大丈夫でした(^^)
わたしも結構面倒くさがりなので、どうせ買っても続かないと思って…

にゃんこ先生☆

私は4ヶ月ぐらいから使ってましたよ(^^)★
めんどくさがりやの私でも、ほぼ毎日塗ってました。笑

臨月になると少しだけ妊娠線出てしまいましたが、やはり塗っていたおかげで少しで済んだように思えます★
それまでは出ませんでしたし。
私は塗ることオススメです❤️

あんじゅ♡


わ!本当ですか!
やっぱり面倒でもやった方がいいのかな?笑

もともと肉付きがいい方で
163cmなんですが過去に80㌔まで太った事があるので
大丈夫かなと安易な考えでいました…笑

あんじゅ♡


うわぁ!ショックですね!
わたしはまだ全然気配もありませんが
30週こえたら…やばそうですね

体質かー
なってみないと分からないって感じが恐怖ですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

りっちゃん

今19週で、ツワリが落ち着いたかなーぐらいに軽くマッサージがてら塗っていましたが、胸にもう出来ました…。

あんじゅ♡


羨ましいです( ノД`)
わたしも出来ないといいなーって願いつつ行動に移せません♡笑

過去に80㌔まで太った事があるので大丈夫かなとか
甘い考えでいます(´^ω^`)

あんじゅ♡


頑張って買って塗ってみようかな…と思います(•́.̫•̀)

ありがとうございます!

あんじゅ♡


え!ショックですね(´・ω・`)
わたしはもともと胸にはあるので気になりませんが

無かったのにできたらショックですね
しかもクリーム塗ってたのに!みたいな…

ママリ

つい昨日9ヶ月に入りましたが
私もかなりの面倒くさがりで
ほんっとたまーに塗ってる
ぐらいで最近はまったく…☁︎
少しかゆくなったときは
塗ってない自分が悪いくせに
結構焦ります(꒪ȏ꒪)ww
体重も妊娠前から約+10kgまで
来ているのでやばいかなーと思いつつ
いまのとこまだ無事です、、、♡
私も過去に結構太ってた時期が
あったのでそのおかげで皮膚が
強いのかなと安易な考えですw

ゆか

私わめんどくさくて全然塗ってなかったですが妊娠線できなかったです(^ω^)
14キロ太りましたが😓

りっちゃん

主人にお母さんになってきてるって証拠だから気にするなって言ってくれたのでもう落ち込まなくなりましたよ*\(^o^)/*
て、私も肉割れが多いから気にならないのが大きいかな笑

☻りゅーな☻

妊娠5ヶ月位から毎日お風呂あがりに塗ってたお陰か妊娠線まったく出来なかったですよ⊂(^-^)⊃
妊娠線出来ちゃうと消えないみたいだから面倒でも塗った方がいいと思いますよ(´▽`)ノ

あんじゅ♡


面倒ですよね
妊娠前も冬ですらボディークリーム塗ったことなかったですから…笑

あ、同じ思考ですね(´・ω・`)♡
わたしもともと標準体重より2㌔ぷらす維持しているような
肉付きがいい体型なんですが
数年前には80㌔まで太ったことがあるので
それで肉割れ出来なかったんだから大丈夫かなって考えと
妊娠と単なる体重増加は訳が違うかなって不安が混ざってます

あんじゅ♡


羨ましいです(•́.̫•̀)

わたしは今まだ体重増加はないですが
これから急激に増えたら妊娠線心配だなって思います(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

あんじゅ♡


素敵なご主人ですね

うちの旦那さんはそんな事言いません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

あんじゅ♡


アドバイスありがとうございます✦
面倒くさいけど買って塗ってみます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
ちなみにオススメありますか?

りっちゃん

私もそんな事言ってくれるなんてビックリしましたよ(*^^*)

たまかな

一応妊娠4か月くらいの時に買いました!わたしもめんどくさがりなんで塗ったり塗らなかったりしてますw今のところあんまり出てないです。多分見えないとこにでてるのかもしれませんwかゆみがでてくるとでるらしいので買ったほうがいいかもしれないです(・∀・)

☻りゅーな☻

個人的なオススメですが私はピジョンのオーガニクスマッサージオイルってやつが良かったです♡
参考になれば⊂(^-^)⊃

あんじゅ♡


今んとこ出来てないんですが痒くなります!笑
腹巻のせいか妊娠線の予兆かは分かりませんが…(•́.̫•̀)

一応買って塗ってみます
ありがとうございます♡

あんじゅ♡


うちの旦那さんネットでみた
妊娠線がひどい方の写真みて焦りながら
こんなんなっちゃったら嫌いになっちゃいそうで怖いって言ってきました…(・_・)

あんじゅ♡


あ、これ有名?ですよね!
悩んでいたのでコレにしてみます

ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

りっちゃん

えちょっと、私そんな事言われたらビンタしちゃいます!!

あんじゅ♡


なんなんでしょうね?
出来ない体質だと思い込みたいですが…

頑張って塗ることにします(´・ω・`)
ありがとうございます✦

あんじゅ♡


本当ですよね~
うちの旦那さんデリカシーないというか無神経というか…
慣れたのでカチンとも来ませんでしたが(•́.̫•̀)笑

のんびりママ2

1人目の時は少し使いましたがめんどくさくて途中で止めました。
二人目の時はしてなかったけどボディーソープをちょっと良いやつヤギの絵のやつにしたらお肌がつやつやツルツルになってぬってなくても妊娠線出来なかったのでオススメですよ!!

あんじゅ♡


今度買ってみます!
素敵な情報ありがとうございます♡

☆奈緒☆

妊娠線気にならないなら特に塗らなくてもいいと思いますよー?
塗っても塗らなくても肌質や成長度合(一気にお腹やお尻が大きくなる)ででき方違うみたいですし。塗らなくてもできなかったー言う人もいますしねー。

ayapyn

今2人目妊娠中ですがやっぱりやってません。(笑)
友達が3人産んだのにビキニ着ててすごく驚きました!(笑)
私は多分一生着れない、、(´-」-`)

わたしも妊娠前は154cmの49kgのでぶでしたがひどく妊娠線出来ました(´-」-`)
母親も未だに消えてはないので体質かもしれませんが(ノ_<。)

あんじゅ♡


たしかにそうですね
皆さんの回答見てると塗ってたのに出来た方もいれば
塗ってないのに出来なかった方がいて
それぞれですもんね…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ひまわり丸

塗ってもできちゃう人もいるって聞いたんで、それなら高い妊娠線専用のクリーム買うのもったいないなーと思って、市販の普通のボディクリーム塗ってます
妊娠線はまだできてないし、後期に入って急にお腹大きくなり、めちゃめちゃ痒かったんですが、それもクリーム塗ってたら軽減されました(*^^*)

あんじゅ♡


お友達すごいですね!
わたし今年は妊婦なので着れませんが
来年はビキニ着たいなとか思ってて
妊娠線できたら着れないじゃん!みたいな(•́.̫•̀)

凄い太った経験があっても関係ないのかな…(´・ω・`)笑

りっちゃん

慣れってすごい…。
だいぶ話それちゃいましたが、妊娠線できないといいですね★

あんじゅ♡


地味に高いですもんね(・_・)笑
面倒くさがりだから使わなかったら旦那さんに悪いしとか考えて
ここまで来ちゃいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
わたしも最近までジョンソンのベビーローションたまに塗ってましたが
無くなって塗ってません!笑

あんじゅ♡


出会った頃から無神経、デリカシーない人っぽかったんで…笑
女性の扱いが分かってないタイプです(*╹▽╹*)

色々ありがとうございます♡

mrngue

わたしも面倒くさがりで全然クリームなど購入せずに過ごしてます。笑
25週すぎたあたりから急にお腹が出てきたので、手持ちの化粧水と乳液で保湿だけしてますが今のところ妊娠線ありません…!笑
保湿しっかりしておけば大丈夫かも?と思ってクリームは購入せずいこうかと思ってます。笑

みーまま♡

こんばんは!
私も妊娠線クリーム塗るのが面倒だったので、6ヶ月頃までは何も塗ってませんでした!5ヶ月頃ではお腹もあまり目立たなかったし、大丈夫かなと思って、、、。でも友達に絶対塗って!!と言われたので、6ヶ月頃から塗り始めました!そのクリームがなくなってからは、普通のボディークリーム塗ってました!笑でも妊娠線ゼロです♡

きこ14

産後に胸が凄い張って何本か入っちゃいました。。
個人差あると思いますが、妊娠線は産前だけのものじゃないです!(泣)
妊娠関係なく普段から全身にボディクリーム塗ってて、産後病院でシャワーしか浴びない、縫った跡が痛いから早く横になりたい、とささっと適当にしてた矢先でした。
それでも産後めげずにケアしてるので薄くなってきた今日この頃です(凸凹せず白くも残らず治りそう)

後悔したくないなら、した方がいいですよ!